アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年06月27日

なかなか妊娠できないという人

なかなか妊娠できないという人は、基礎体温の管理から始めてみると良いでしょう。


基礎体温表をつけていくとその変化で、体の状態というのがよく分かり、妊娠しやすい時期が分かるだけでなく、不妊の原因究明にも役立ちます。


基礎体温計は小数点以下2ケタまで測れます。


変化の少ない朝(起きたとき)に測り、毎日続けるといったお約束がありますから、それを守ってつけていくことが大事です。


最初の1か月は慣れるつもりで始めてみましょう。


計画的に妊活を進めるにあたっては、まずはきちんと産婦人科などに行って不妊検査を受けましょう。


検査の結果、体に問題が発見されなくても妊娠のための専門的なアドバイスや排卵の周期を確認した上でちょうど妊娠しやすい性生活をもつタイミングの指導をしてもらえます。


妊娠が発覚する前段階で産婦人科に行って検査を受けてくださいね。


市販されている食品のうち、葉酸を多く摂れるのものは特定保健用食品であることをマークで示しています。


消費者庁の認可を受けていることを示すマークで、入念な個別審査をしてからその食品を認可すれば、特定保健用食品の名称とマークの使用が可能になります。


特定保健用食品の表示があり、マークがある食品なら一定の基準を満たし、認可を得ているという公的な証明になっているので、葉酸を添加した食品を選びたいという方は選択の目安として知っておくと便利です。


不妊になる原因として基礎体温が二層に分かれていないという点があります。


一般的には1か月の間で低温期と高温期が目に見えて二つに分かれているはずで、これは排卵が問題なくできているかを確認する目安とされています。


これがきちんと二層に分かれていない原因には無排卵などの排卵の障害となっていることもやはりありえます。


世間では妊婦が盛んに摂るよう推奨される葉酸ですが、熱により栄養素を失われてしまうので、調理をするときには気をつける必要があります。


中でも、調理の手順で長時間熱を加えてしまうと、栄養素は50%が失われてしまいます。


ですので、加熱する際はぱっと湯通しするだけにするなど加熱のしすぎに気をつけることが大切です。
ファン
検索
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。