アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年05月26日

胎児の成長に欠かせず、子作りの

胎児の成長に欠かせず、子作りの計画段階にも摂取が推奨されている葉酸ですが、サプリメントを飲んだ時の効果は病院などで血液検査を受ければ分かると思います。


くわえて、葉酸以外で気にかけておく栄養素にビタミンB12があるのです。


なぜなら、過剰な葉酸の摂取によって、ビタミンB12の摂取不足が判断しにくくなってしまう事があります。


いま妊活されている方は、薬の服用において注意が必要な場合があります。


ドラッグストアや薬局で購入可能な鎮静剤や胃腸薬の類の場合、妊活中であっても服用に問題はありません。


しかし、気を付けていただきたいのは元々病院から処方されていた持病の薬を服用することだそうです。


けれども、副作用のリスクは避けられませんから、一般の市販薬や処方箋に限らず、医師や薬剤師といった専門家に確認をするのが良いでしょう。


妊娠を考えているなら食事はしっかりととった方がいいそうです。


中でも葉酸が特に好ましいのですが、葉酸のほかにも摂らなくてはいけない食べ物がります。


ミネラルや鉄分などがそれにあたります。


好き嫌いに関わらず、栄養バランスの整った食事をすることが、子供を授かるための体作りにつながるでしょう。


加工食品の摂取や外食を控えることも、食事のポイントだと思います。


妊娠した女性は、葉酸をしっかり摂らなければならないというのはもはや常識ですが、葉酸を妊娠前から意識して摂ると受精率や着床率が上がるといわれているのです。


妊娠成立時はもちろんのこと、その前の着床時にも細胞分裂は活発になるため、このときこそ葉酸が必要とされるのです。


なので、妊娠を希望する方にも葉酸は欠かせない栄養素で、もちろん胎児の発育にとっても絶対欠かせない栄養素なので、子作りを決めてから授乳が終わるまでの期間、欠かさず葉酸を摂ってください。


妊娠がわかった直後から葉酸サプリを飲み続けていました。


無事に妊娠初期を過ぎた頃にカルシウムの摂取が足りないのではないかと思い、毎日たくさんの牛乳を飲みました。


急にたくさん飲んだのがいけなかったのか、牛乳が合わなくなっていてお腹がごろごろして、下痢を起こしてしまったのです。


その後は、血液検査で引っかかり、貧血の診断を受けて鉄分を摂るために薬を飲みましたが、後から考えれば、カルシウムや鉄分が妊娠初期から摂れるような葉酸サプリを選んだ方が正しかったのかなと思います。


葉酸は妊娠する前から摂るようにして妊娠初期まで継続的に摂取することが重要だとされているビタミン栄養素です。


胎児の先天性奇形を予防する作用があります。


サプリメントから体に取り込む方法もありますが、芽キャベツなどの食べ物にもたくさん入っている栄養ですから、子どもを授かった初期の段階では意識的に、体に取り入れたいものです。


実際に妊娠してから葉酸を積極的に摂取し始めた、という妊婦さんのお話をよく耳にします。


それでは、この葉酸をいつまで摂取するのが正解なのでしょうか。


葉酸は胎児の健康にも影響を与えますが、赤ちゃんの事だけを考えるのならば、妊娠期間中に絞って摂取するというのも構いません。


でも、葉酸には体のバランスを整えてくれるなど、人体にとって必要な栄養素でもありますから、赤ちゃんを無事出産した後にも、定期的に摂取する事で身体を健康的に保つことをおススメします。


赤ちゃんが母体内で順調に発育するため、重要な栄養素の一つに葉酸が挙げられます。


妊娠中、母子ともに葉酸がたくさん必要なのはもちろんですが、無事に生まれた後も、母子両方に必要な栄養素です。


細胞分裂が最も盛んなのは妊娠初期であり、そのとき葉酸は特に必要になるため、妊娠したときのために、その前から妊娠時の所要量を摂っておいた方がより効果は上がると言えます。


通常時はともかく、妊娠すると食事だけで葉酸の必要量を確保することは難しいため、サプリメントや錠剤、特定保健用食品を適切に使っていきましょう。


妊娠前から妊娠初期の摂取が最も大切だと言われる葉酸ですが、いかに大切な栄養素であっても、摂取量に気を付けてください。


これは、特にサプリや健康補助食品を利用されている方に知っていただきたいのですが、こうしたものは、食品に含まれる葉酸量の数倍もの葉酸が含まれている事は、一日の葉酸摂取量を、たった数錠のサプリで賄ってしまう事からもお分かりですよね。


ですから、過剰摂取に陥らないよう、正しい飲み方で摂取するようにしましょう。


葉酸が過剰に体に蓄積されることで、胃腸がダメージを受けるため、食欲不振や吐き気などの副作用が出ることがありますから、注意してください。


胎児は喘息を発症するリスクが上がるという報告があるようですから、適切な量の摂取を守るようにしましょう。


不妊の原因はたくさんあると考えられます。


でも、病院でいろいろな種類の不妊に関する検査をしてみると、はっきりした原因にいきつく場合とはっきりとはわからない場合があります。


実際、異常が確認されたらそれに対する療法を試してみればいいのですが、何が原因なのか明確でない場合、毎日の食生活にも注意すべきな気がします。


毎日のことだからこそ、何を食べるかによって、体が変わっていくと思います。

2022年05月25日

妊娠しにくい体質を改善する食品というと、大豆食品(豆腐

妊娠しにくい体質を改善する食品というと、大豆食品(豆腐・豆乳・納豆)とお魚が挙げられます。


レバーも良いのですが無理だという人は、卵やごまなどはどうでしょう。


妊娠に有効な数々の栄養素が含まれるため、毎日の食事でとっていきたいものです。


ただ、過食は毒にもなりますので、バランス良く一つの食品群に偏らないことが理想であることは間違いありません。


また、体を冷やすという食べ物は妊娠を妨げるものが多いので、避けたほうが無難です。


妊娠が分かってから葉酸の摂取を心がけたという方も多いと思います。


出来るだけ、普段の食生活で補おうと、葉酸を多く含む代表的な食品である、ほうれん草や貝類、レバーなどの食材を、普段の食生活に取り入れるようになったという女性も多いと思います。


しかし、葉酸は熱によって溶け出す性質があるのです。


ですから熱を加えてしまいますと葉酸が流れ出して無くなっていることもあるため、葉酸の多い食品を積極的に取り入れたとしても、調理方法によっては、葉酸が不十分かもしれませんので、気を付けてください。


私が妊娠したのは、葉酸を服用したおかげです。


この間、テレビで見るまで知りませんでしたが葉酸サプリの必要性を初めて知りました。


妊活を行っている人が一番に飲むサプリだと思います。


私は結婚をしてから三年、赤ちゃんができませんでした。


それで、試してみようと飲んでみたところ、半年経ってからめでたく妊娠しました。


妊娠をめざす活動の中でも、体質を変えることを目的とし、妊娠しやすい体に根本から変えていく漢方治療はとても効果のある治療だといえます。


病院で医師の処方箋をもらえば国の保険がきくので、わりと安価で続けやすいのも特徴です。


女性限定ではなく男性の不妊にも効果が見込まれており、ご夫婦一緒に飲むのもおすすめです。


黒豆茶をご存知ですか?黒豆茶を妊活中に飲むことは大変良い組み合わせなのです。


黒豆茶はカフェインを含有していませんから、妊娠中や妊活中であっても安心して飲めるお茶ですし、黒豆茶に特徴的なイソフラボンという成分が女性ホルモンの一つに近い働きをしてくれるためです。


イソフラボンを摂取しておけばホルモンバランスを正常に整えてくれる作用がありますので、欠かさずに温めた黒豆茶を飲みましょう。


コーヒーを飲むことは、妊活中の体に悪影響を与えるのではないかと不安に感じる方も多いようです。


確かによく知られているように、コーヒーにはカフェインが含まれています。


このカフェインが体を冷やしてしまう為、妊活中は止めておいた方が良いのは間違いありません。


ですが、コーヒー好きで飲まないとイライラしてしまうという場合は、せっかくコーヒーを我慢しても、そのストレスが逆効果になりますから、1日に2、3杯のコーヒーを飲んだ方が健康的だと言えます。


妊娠を望んでいる方や妊娠初期の方へのアドバイスなのですが、日ごろの食事に気を付けていただきたいことはもちろん、それに加えてさらに葉酸の補給をするように正式に厚生労働省が推奨しています。


葉酸は様々な食材に含まれている栄養素ですが、理想的に摂取することによって、神経管閉鎖障害などの先天的な障害が発症しにくくなるからです。


もちろん、サプリメントで補給するという手もありますが、その時は胎児の安全性を考慮した上で、化学合成のものや、添加物が入っていない天然由来の葉酸が入ったサプリを選択することが大切なポイントだと言えますね。


葉酸の摂取によって赤ちゃんの先天的な障害の発症リスクを減少させるということが分かってから、葉酸は妊娠を望む方、あるいは妊娠初期の方に摂取が望まれる栄養素なんですよね。


日常の食生活で十分な葉酸を摂れるのならば問題ありませんが、つわり等で体調が優れない時には、食事をするのも辛い時がありますよね。


そうすると食べ物からの摂取が難しい時もありますよね。


無理な食事は体調を悪化させてしまいますから、食事は控えめにして、葉酸はサプリメントなどの栄養補助食品を飲めば適切な量の葉酸を摂ることが出来ますから、こうしたものを利用するのも良いと思います。


一般的に女性は赤ちゃんがほしいなら、飲酒は控えるよう指導される場合が多いです。


なぜならば、妊活中はいつでも妊娠している可能性があると考えて妊娠が分かっていない時期に、アルコールの影響が胎児に及ばないようにするためです。


また、飲酒が原因でホルモンバランスが乱されたり体を冷やすおそれもあるので赤ちゃんを望む女性にとっては飲まない方が賢明です。


赤ちゃんを授かるために積極的に活動を始めたら時を同じくして、私(女性)に効果があるという事で葉酸とマカを夫はマカと亜鉛が良いという事で二つのサプリを飲み始めました。


葉酸は受胎直後に胎児の神経発育に欠かせないとても大切な栄養素で、というのも、マカは生殖機能に働きかけ、生殖機能や活力がアップし、亜鉛を取り入れることで精子が増えたり活性化させるのに役立ったので、摂取し始めました。


サプリを飲み続けて6か月で、自然妊娠成功です!

2022年05月24日

マカというサプリメントは、男性のスタミナアップの

マカというサプリメントは、男性のスタミナアップの効果が期待できるだけではありません。


子供を授かろうとして妊活真っ只中の女の方の体内の血液循環を改善する作用を持ち、体を妊娠しやすい状態に整えられます。


それだけではなく、効果の一つにホルモンバランスを安定させるという働きもあるので、基礎体温の乱れがなくなり、体の中をより安定した状態にすることに貢献してくれます。


妊活というものはつらいことも多々あるため心や体が凹みがちです。


もしも結果がずっと出ない場合は、うつ状態になってしまう場合もあります。


ストレスは妊娠を妨げる最大の原因だと言われているのです。


不妊治療をやめた途端に、ストレスが排除され、すぐ妊娠できたという場合も多いです。


妊活が原因でつらい思いをしないように大事なことはストレスを上手く解消しつつ続けることです。


なるべく体温を上げたり、代謝を良くしたりすると妊娠しやすい体づくりに繋がります。


日頃から運動をしないという妊活中の女性は、努めて運動をしてください。


大変な運動でなくて構いませんので、ストレッチあるいはヨガなど、緩やかな動きのものがいいでしょう。


今日ではヨガのスタジオの中でも妊活ヨガコースというものがあるところも出てきており注目されているようです。


妊活が長くなってくると、精神的、または肉体的に弱くなってしまいがちです。


ストレスがあることにより生殖機能が低下させられますので、そのまま続けていると負のスパイラルとなってしまうかもしれません。


なので、妊活を一度お休みするのも手かもしれません。


事実、休んでみたら妊娠できたという例はよく耳にします。


ご自身の年齢を考慮し、医師ともよく相談をして、一度休んでみることも考慮してはいかかでしょう。


当然ですけど、妊娠または出産とは、夫婦の共同作業の成果であるということが言えると思います。


このことは何を意味しているかというと、男性の協力が妊活においては大きなウェイトを占めているということです。


実際に子供を産むというのが女性だからといって、ひょっとすると、女の人の活動だと考えられることが多いですが、男性も協力して取り組まなければ妊活成功の可能性が低下してしまいます。


私が妊娠した際、葉酸サプリの使用を勧められましたが、副作用や過剰摂取は大丈夫と思ってたんです。


子供のために飲もうと考えているのに、赤ちゃんに悪影響が出るのなら、逆効果です。


色々と確認してみたのですが、良い質の葉酸サプリであれば、あまり過剰摂取しなければ副作用はないとわかったので、天然の葉酸サプリを使っています。


葉酸の摂取については、赤ちゃんを授かった事が分かってから葉酸の摂取を心がけるようになったという方が多いのではないかと思います。


ここで疑問なのは「いつまで摂取を続けるべきなのか」という事ですよね。


葉酸は胎児の健康にも影響を与えますが、赤ちゃんの事だけを考えるのならば、妊娠している間に絞って摂取をするという方法でも大丈夫です。


ですが、葉酸は妊娠中の母胎をサポートしてくれるだけでなく、普段の生活においても体に有益な様々な働きをしてくれます。


中でも身体のバランスを整えるといった働きに葉酸は欠かせませんから、赤ちゃんを無事出産した後にも、定期的に摂取する事で毎日を健康的に過ごすことが出来ますので、出産後も葉酸を意識して摂取するのをお勧めします。


私はカイロを上手く使うことで妊活に役立てられると思います。


靴下の2足ばき、分厚いインナー、などなど努力しても、私はひどい冷え性ですのですぐ体が末端から冷たくなってしまう、ということを繰り返していました。


これでは妊娠しにくいのも当たり前ですよね。


それでも、冷え性が改善したのです。


それはカイロを使ったことによります。


皮膚への直貼りはだめですが、服の上からの利用は、妊活中の人にはすすめたい方法の一つです。


私は現在、病院に通って、不妊治療にはげんでいます。


だけど、それがとてもストレスになってしまっているのです。


なんでここまでしないと、赤ちゃんができない事が相当なストレスです。


できるなら、全部放棄したいです。


けれども、それができない事が、ストレスをためる原因になっています。


妊娠を希望している方や、妊娠を計画されている方に知って頂きたい話なのですが、この時期に気を付けるべき栄養素として、亜鉛が妊娠に重要な役割を与えています。


亜鉛不足に陥らないよう気を付けてください。


なぜなら亜鉛は、卵巣に作用する事で、卵子が健やかに熟すために、有効的に作用することが分かっています。


女性のみならず男性側も、十分に亜鉛を摂取するようにしましょう。


亜鉛は卵巣に働きかけるだけでなく、精子の質を高めることをサポートしてくれるのです。


妊娠はどちらか一人ではできません。


元気で健康な赤ちゃんを授かる為にも、夫婦での亜鉛の摂取を始めてみるのが良いと思います。

2022年05月23日

お腹に赤ちゃんがいるとわかったときから他の栄

お腹に赤ちゃんがいるとわかったときから他の栄養素にも増して、葉酸を摂る必要があります。


十分な量の葉酸を摂ることで、胎児の発育も促進されますし、母体の健康を助けるためにも必要になってくるビタミンです。


普通の食生活では、所要量の葉酸は摂取が難しいものです。


毎日安定した量の葉酸を摂るために補助的にサプリメントや錠剤を使うのも、一つの手です。


2人目妊娠を気長に待ち続けて気付けば3年後、まだ妊娠していなかったので、自分自身か夫の体の状態に悪いところがないか気になりだしました。


長女を育てるためにも元気でいなければいけませんので、思い切って体をくまなく検査してもらい、問題がなければ妊活に入っていこうと話し合って結論を出したのですが、思い出してみるとこの話し合いをしたことが私が妊活をはじめたきっかけでした。


妊娠を計画している、妊活中の方にとって、体調を整えることを目的としたサプリは、多くの種類がありますが、特に葉酸を含んだサプリだと言えます。


葉酸の成分には、貧血を予防する効果がありますし、正常な細胞分裂を促すことで、赤ちゃんが先天的な異常を発症するリスクを下げることが出来ます。


ほかにも、男性の精子を健全にし、染色体異常の精子の数を減らす可能性があると報告されているのです。


夫婦どちらに対しても非常に重要なサプリだという事がお分かり頂けたと思います。


マカというサプリメントは、とりわけ男性のスタミナアップという部分にばかり注目されるサプリですが、それだけではありません。


妊活を頑張っている女性の、血行促進作用があるため、体を妊娠しやすいコンディションに整えることが出来るのです。


それのみならず、ホルモンのバランスを良くする効果も期待できますから、基礎体温も正常な変化を示すようになり、安定したコンディション作りに有用であると言えるでしょう。


よく言われているように、妊活する女性にとって、体を冷やしてしまうことは望ましくないものです。


体が冷えてしまうと血行不良になって、卵巣や子宮などの妊娠に大切な器官が満足に働かなくなるおそれがあるからです。


冷えは妊活の大敵ですから、冷えを感じるようであれば、ソックスを使って簡単に冷えを抑える「冷えとり健康法」を生活に取り入れてみるなどして体を温めるようにしながら、冷えを改善して血行を良くするようにするのがおススメです。


次は女の子が欲しいと決心してから、いろいろな本やサイトで、男女の産み分けを全部調べ上げました。


野菜中心の食事で女の子だとか、肉食だと男の子だなどと中には相当怪しいものもありましたが、がんばってできることを全て実践しました。


そうしているうちに赤ちゃんが来て、ひどいつわりに悩まされたときも葉酸サプリをきちんと飲んでいたためか元気な女の子が生まれてきたのです。


私が以前友人に教えてもらったピジョン葉酸がかなり良いです。


妊婦に必要な栄養素を補うことができるのです。


さらに、ずっと悩まされて来た冷え性も改善されてきたのです。


赤ちゃんのためにと飲み始めた葉酸サプリでしたが、私自身の体にも良いようなので、産後も飲み続けようと思います。


一般的に女性は妊活中はお酒を飲まないように言われることが普通です。


なぜならば、どの時点でも、もしかしたら妊娠している可能性があるかもしれないと考えて女性が自分でも妊娠していると分かっていない時に飲酒が胎児に影響を及ぼすことを防ぐという理由です。


それに、アルコールの作用の一つでホルモンバランスを乱したり、体を冷やす作用もあるため妊活中の女性にとっては避けるべきものだからです。


私は第一子を妊娠中ですが、それまで不妊治療を続けていました。


赤ちゃんが欲しいと思い始めてから2年。


タイミングがわかるよう基礎体温アプリを使ってみましたが、一向に妊娠の兆候が見られなくて、義妹や姉のところに子供ができると、やりきれない気分でした。


検査は夫婦二人とも受けましたが、原因は私の方にありました。


担当医の指導を受けて排卵誘発剤を使ったのですが、嬉しいことに三周期目で赤ちゃんを授かることができました。


ストレスも原因だったのかなと思います。


早めに受診するべきでしたね。


葉酸はビタミンB群で、水溶性であり吸収率のピークが空腹時なので、効果的に葉酸を摂りたいと思ったら、タイミングとしては食間が一番良いとされています。


一日の中で、必要な量を一度に摂ろうとするより可能な限り数回に分けて摂れば身体のためには良いのです。


一番効果的な摂取のタイミングを挙げれば、就寝前に摂ると、寝ている間に肝臓の血流が減少するため葉酸を効かせるためには最も良いでしょう。

2022年05月21日

ビタミンの一種である葉酸は妊娠初期に

ビタミンの一種である葉酸は妊娠初期に多めに摂ると細胞分裂の障害を防ぐなど成長を側面から助ける効果があるのはご存じでしょう。


一般に葉酸は、ブロッコリーやアスパラ、枝豆など、それに、ほうれん草などの葉物に豊富に含まれるのですが、いろいろな会社から発売されているサプリメントでも十分摂取できるので、女性は、妊娠前から妊娠中まで毎日摂り続けてほしいものです。


一般的に、多くの葉酸を含んでいると言われる野菜は、モロヘイヤ・小松菜・菜の花といった青菜の野菜です。


妊娠後、出来るだけ早く、こうした野菜などで葉酸を摂取するようにすれば、胎児の先天異常を発症させにくくすると知られています。


とはいえ、毎日たくさんの野菜を摂取するのは大変ですよね。


そんな時には他の食材で補っても構いません。


例えば納豆や貝類を食べるのを推奨します。


最近のことですが、自宅で可能な妊活の中の一つの方法としてお灸が注目されつつあります。


伝統の鍼灸療法によって妊娠しやすい体づくりが出来るうえ、メリットとして、副作用がないということも挙げられます。


妊活に効果的なツボは多く存在していて、家で自分で出来るお灸なんてのも売っており、簡単に行うことが可能です。


どうぞ試してみてください!子供を授かりたいと思うならば栄養の不足や偏りに注意すべきですが、中でも葉酸が足りないことで、先天性障害を持った赤ちゃんが生まれやすくなることもあります。


そもそも葉酸はビタミンB群であり、水に溶けやすいので毎日摂取しないといけない栄養素だということを頭に入れておいてください。


葉物野菜、例えばモロヘイヤやほうれん草はもちろんですが、果物やレバーなどは葉酸が豊富な食材なので、そのような食材を毎日食べるようにしましょう。


不妊が続く状態を打破するために、食生活を見なおしてみるのは大事でしょう。


精子や卵子は、パパ・ママの栄養をベースにして作られるのですから、不健全な食習慣の下では受精しやすい活発な卵子(精子)というのは、望むほうが無理なのではないでしょうか。


妊娠前にも、妊娠後にも役立つことですから、バランス良く健康的な食習慣を維持していけば、やがて良い結果が得られるでしょう。


妊娠を望んでいる方や妊娠初期の方へのアドバイスなのですが、普段の食生活以外に、葉酸を補給することを厚生労働省が推奨しているのをご存知ですか。


葉酸の適切な摂取は、神経管閉鎖障害などの先天的な障害が発症しにくくなるからです。


最近は葉酸のサプリメントも多くの種類が出ていますね。


そうしたサプリを利用する方は、胎児の安全性を考慮した上で、化学合成のものや、添加物が入っていない天然由来の葉酸が入ったサプリを選択することが大事です。


女の子を授かることを目指し、いろいろな本やサイトで、男女の産み分けを徹底的にチェックしたのです。


野菜をたくさん食べると女の子を授かる、お肉をたくさん食べると男の子等々、どこまで本当かと言いたくなりますが、できることは全てやってみました。


そうしているうちに赤ちゃんが来て、つわりがひどいときもありましたが、葉酸の摂取だけは続けていたおかげか元気な女の子が生まれてきたのです。


毎日、私は葉酸サプリを飲み続けています。


少しも難しくありません。


多めのお水と一緒に飲みやすい大きさのサプリを飲むだけで終しまいです。


気になるニオイなどもありませんし、忘れてしまわないように気をつければいいのが気に入っています。


葉酸を飲んでいるのは胎児のためでもありますが、体のためにもなるということなので、飲み続けていきたいと思います。


赤ちゃんが欲しくて悩むカップルが、夫婦の10%ほどと言われています。


実際、不妊治療に挑もうというときに、悩むのが金銭面です。


都道府県によっては、受精金を申請できるケースおあるので、ぜひ利用しましょう。


市町村ごとに申込みの決まりが違いますから、もよりの自治体のホームページなどを調べる必要があります。


毎日あわただしく過ごしている妊活中の女の人に人気があるのが妊活アプリです。


基礎体温のデータを保存することが出来たり、排卵日の見通しを立てる事ができるなど、アプリの機能を上手く使うことで手間が省けて効果的です。


女性向けばかりではなく、男性用のアプリもあるようです。


いつが妊娠しやすい日なのか予測する機能も持っているので最良のタイミングをそれとなく男性におしえてくれるでしょう。

2022年05月20日

真剣に妊活しているのなら、よく飲む飲

真剣に妊活しているのなら、よく飲む飲み物にも気を遣わねばなりません。


飲み物にカフェインが入っていた場合には、着床を妨げたり、体を冷やす要因にもなるので飲まない方がいいでしょう。


お茶のうち、体を温めてくれて、なおかつカフェインが入っていないものを飲むのがいいです。


成分にミネラルを多く含有しているルイボスティーや漢方にも使われるたんぽぽ茶などが適しているでしょう。


近年、葉酸の効果への注目が集まっており、多くの産婦人科で摂取が推奨されている事をご存知ですか?実際に葉酸サプリのサンプルを、産婦人科が配布する場合もあるそうですから、その効果のほどが伺えますね。


しかし葉酸の有効性はここ最近注目を浴びたものですので、妊娠中に葉酸を摂っていなかったと不安に思っている方も少なく無いそうです。


万が一、サプリによる葉酸の摂取を怠ったと感じている方も、葉酸はほうれん草や肉類、果実等にも多く含まれています。


ですから、サプリによる摂取が無くても普段通りの食事をきちんと摂っていれば、ある程度は摂取できるのです。


妊活が長くなってくると、精神的にも肉体的にも落ちてしまいやすいです。


ストレスというものは生殖機能に悪い影響を及ぼすので結果として悪循環になってしまう可能性があります。


ですから、思い切って妊活を中断することを決めた方がベターな場合もあるでしょう。


事実、止めてから自然と妊娠できたという人は少なくありません。


年齢のタイムリミットを考慮し、医師ともよく話し合って少しだけ休止してみてはどうでしょうか。


中々妊娠しにくい原因の1つとして内臓、血行の悪さからくる冷え性があります。


そこで、冷え性を根本から改善する為に、食事療法を実施するというのが重要になるわけですね。


体を芯から保温する生姜や根菜などを意識して食生活の中に取り入れて、冷えの原因となる食品を敬遠する事も自分の心掛けで出来る体質改善への通り道でしょう。


不妊の原因と対策を考えるとき無視してはならないのはストレスです。


生殖ホルモンの分泌を乱すストレスは、不妊症の様々な要因のスイッチ役となるからです。


妊娠を望む家族の声や、焦りといった感情が不妊治療という不慣れな状況とあいまって負担になることも少なくなく、一度、負のサイクルに陥ると気苦労ばかりで、良いことはありません。


周囲も本人もおおらかな気持ちを持つことが不妊治療には大いに助けになると思います。


妊婦にとって、十分な葉酸を摂取することで得られる効果には、さまざまなものが認められています。


とりわけて先天的脳障害を発症する可能性を抑える効果は忘れてはいけません。


妊娠する可能性がある方は、葉酸の効果を十分に発揮するためにも、定期的な葉酸を摂取することがおススメです。


ですが、実際どれだけの葉酸を摂取しているのか、食事から計算するのは難しいと思います。


葉酸のサプリであれば計算や摂取も簡単です。


簡単に葉酸を摂取したい方には是非試してみてください。


妊娠前から妊娠3ヶ月の妊娠初期において、葉酸の摂取が最も重要な期間であることは、疑いようがありません。


それでは、この期間を過ぎた後、具体的には妊娠中期から後期の妊婦にとって、葉酸は無くても良いのでしょうか。


妊娠後期は初期に比べて、葉酸が不足する傾向が落ち着くのですが、だからといって全く気にする必要が無いのかと言うと、決してそうではないんですよね。


葉酸の持つ効果の中で最も重要な、胎児の先天性異常に対する発症リスクを下げてくれるという意味では、妊娠前から妊娠3ヶ月までの間が最も注意する期間ですから、この時期での摂取を特に意識して欲しいという事であって、葉酸の摂取はこの期間だけに限った話ではないのです。


妊娠を計画しているときにも、妊娠しやすい体づくりの為に出来る事ってたくさんありますよね。


例えば、葉酸です。


妊活中の時から葉酸を摂るように、厚生労働省が勧告していると何かの雑誌に書いてあったので、意外でした。


その記事によると、葉酸は、胎児が元気に成長するための重要な成分らしいです。


妊娠した段階から不足しやすい成分だそうなので、妊活中からの摂取が求められているようです。


ビタミンBのひとつなので、野菜や果物などにも含まれているようですが、私は普段の生活では野菜をあまり食べていないので、そういう場合はサプリを利用すればお勧めだそうです。


葉酸サプリはたくさんの種類があるようなので、安心して服用できるものを見つけて、妊娠に向けて頑張っていきたいと思ってます。


たとえ妊娠していなくても、妊活中の方は薬の服用は避けるようにしてください。


胃腸薬や痛みどめなど、市販されているものであれば問題になる事は少ないのですが、確認が必要になるのは持病に対する医者からの処方箋の服用です。


ですが、服用によるリスクを抱える事に変わりはないので、一般の市販薬や処方箋に限らず、医師や薬剤師等の専門家にきちんと確認するのが母体のためにも良いでしょう。


葉酸はあなたも知っての通り、妊娠を希望する方や妊娠中の女性にとって不可欠な栄養素です。


ですが、葉酸だけを摂っても不十分です。


さらに、葉酸単体での体内利用率は低く、それ自体では効果が働きにくくなってしまうため、サプリを選ぶ際のポイントとしては、ビタミンやミネラルなど、妊婦にとって不足しがちな栄養素を配合されているものを選ぶのが良いでしょう。


目安としては、25種類ほどの栄養素を含有しているものを選べば適切に栄養素を補給することが出来るでしょう。


こうした総合サプリの摂取は、妊娠中に女性が飲むもののように思いますが、決してそんなことはありません。


妊娠に不可欠な栄養素を補う事で、体も妊娠に適した体へと変化していきます。


ですので妊娠を計画している女性はサプリの利用を考えてみてくださいね。

2022年05月19日

自分、もしくは、夫に不妊症があると分かってから妊活を

自分、もしくは、夫に不妊症があると分かってから妊活をスタートすると、もしも妊活の結果がずっと出ない場合は、心も体もすり減ってきます。


ですから、何年と期間を決定して、徹底して夫婦で協力して頑張っていこうという形で最初に決めておくことがベストでしょう。


期間を決めたことがきっかけで、2人で考えて出した答えだから決して諦めないで、がんばっていこうと前向きに気持ちを持続させることができるはずです。


お子さんをほしがっているご夫婦に、摂っておくと良い栄養素に葉酸が挙げられています。


大別すると葉酸はビタミンB群の一つですが、独立したビタミンMとする分類法もあります。


赤血球を作るのに役立つだけでなく、細胞分裂を盛んにするためにも陰の力となるビタミンなので、ご夫婦で摂ることが大事になってくるのです。


さらに、子宮内膜を厚くふかふかにするためにも葉酸は大事な役割を果たし、受精卵も着床しやすく、育ちやすくなるため妊娠の成立までたどり着く可能性が高まります。


妊活中の女性から妊娠初期の女性まで、妊娠に関わる女性が最も意識している栄養素が「葉酸」ですよね。


葉酸は赤ちゃんが元気に育つために最も大切な成分ですが、この大切な葉酸を適切に摂取できなかったとしたら、どのようなリスクがあるのでしょうか。


葉酸は細胞分裂に働きかける栄養素だと報告されています。


ですから、葉酸の摂取が不十分ですと、胎児の細胞分裂に影響が出るために、先天異常を発症する可能性があると知られています。


また、葉酸の摂取は、ダウン症予防にも効果があるので、是非、葉酸の摂取を意識してみてください。


赤ちゃんを産みたいと思って妊活を始めたその時から葉酸を摂るように心がける事が望ましいといわれています。


赤ちゃんが出来る前に十分な葉酸が体の中に蓄積されている事がお腹の中の胎児の先天性奇形の予防においてとても効果的なのです。


妊娠3ヵ月頃までは、もちろん継続して摂取していく事が大事になってきます。


妊活で必要不可欠なことといえば基礎体温の測定です。


基礎体温を継続的に測ることで身体の状態の把握が可能で、妊娠しやすい状態か否か、または妊娠の可能性だったり排卵日だったりといった妊活中に知っておかなくてはいけないことがわかるでしょう。


蛇足ではありますが、基礎体温はどういうものかというと、朝起きてすぐに検温することでわかり、起床後すぐに測るのがポイントです。


神経管閉鎖障害など、胎児が神経系の障害を起こす危険を下げるためにはビタミンB群である葉酸の効果が認められています。


女性は妊娠中、葉酸を積極的に摂ることを以前から厚生労働省が推奨しています。


葉酸は水溶性で熱に弱いのでよほど毎食毎食意識しないと胎児の発育に必要な量の葉酸を確保するのは、相当難しいでしょう。


サプリメントなどで不足分を補うようにしてリスク低減ができるくらいの葉酸を摂れるようにしていきましょう。


何かと辛いこともたくさんある妊活をしている間には、心身ともに打たれ弱くなってしまいます。


なかなか妊娠に繋がらないと、場合によってはうつ病になってしまうこともあります。


ストレスを失くすことが妊娠の成立にとって最も重要でしょう。


不妊治療をしなくなったら、心配事が消え、間もなく妊娠することが出来たという人はよくいます。


妊活を行うことによってかえって負担になってしまうことのないよう意識的にストレスを解消しながら続けましょう。


私はただいま妊活中です。


妊娠をしたいがために様々なことを頑張っています。


その一つに、葉酸サプリを飲むということも行っているのです。


ですが、当然それだけではなく、朝早く起き出して、走ったり、ウォーキングを頑張っています。


妊活には体を動かすことも大切だといわれますし、一緒にウォーキングをしていくことが仲良く続ける秘訣なっているのではないかと思っています。


仲良くしている友人が妊活していた頃の話だったと思いますが、よく漢方を飲んでいたと思います。


その子によると、漢方には、妊娠しにくい体質を改善させる効果があるようでした。


漢方だったら飲むことに抵抗がありませんね。


彼女は漢方を続けていたようです。


その効果かどうかはわかりませんが、結果的に赤ちゃんを妊娠しましたので、本当に良かったと、お祝いしたい気持ちでいっぱいです。


お腹の中の赤ちゃんが健康に育つためにも、赤ちゃんがほしいと思っている方も積極的な摂取が叫ばれている葉酸ですが、サプリを利用した摂取効果は簡易的な血液検査で分かります。


さらに、この葉酸以外にも注目すべき成分値にビタミンB12を挙げることができます。


なぜかと言うと、葉酸を摂りすぎてしまうと、ビタミンB12の摂取不足がはっきりしない場合があるので、注意が必要です。

2022年05月18日

妊活中の女性に対して、厚生労働省の勧告により、葉

妊活中の女性に対して、厚生労働省の勧告により、葉酸の適切な摂取が求められています。


葉酸は胎児の正常な細胞分裂に働きかける栄養素で、妊娠初期に適切に葉酸が補給されないと、神経管閉鎖障害など、重大な障害を引き起こす危険性があります。


もちろん、葉酸を摂取したら確実に発症を回避できるのかと言うとそうではありません。


ですが、可能な限りそのリスクを低減するために、妊活の段階から妊娠初期の、葉酸が不足しやすい時期には、食事で摂ることの出来る葉酸が不足しないよう、1日に400μg(0.4mg)の葉酸をきちんと摂取できるように、栄養補助食品による補給がお勧めです。


子供が男の子か女の子か気になることですよね。


妊活の最中に可能な産み分けという方法があるのです。


これは、タイミングを計るなど自身で出来るようなやり方から、お医者さんに相談するやり方まであり、産み分けに成功している方もいます。


とはいえ、子供は授かり物です。


望む性別の赤ちゃんが必ず授かるとはいえませんが、、産み分けに挑んでみるのもいいと思います。


葉酸についてですが、今では産婦人科においても、摂取が推奨されている事をご存知ですか?実際にサンプルの葉酸サプリを配布している産婦人科もあるようです。


とはいえ、妊娠期間中に葉酸を十分に摂れなかったのではないかと、心配している方もいらっしゃいますよね。


もし、こうした方法で摂取をしていなかったとしても、問題はありません。


葉酸は自然の食品にも含有しています。


例えば青菜類(ホウレンソウなど)や肉類にも多く含まれていますから、食事によっても、ある程度は摂取できるのです。


私はただいま妊活中です。


妊娠をするためにいろいろな努力を行っています。


その中の一つに、葉酸サプリの飲用もあるのです。


しかし、これだけでなく、毎朝、早めに起きて、走ったり、ウォーキングを頑張っています。


妊活は運動が大切とよくいわれますし、夫婦揃ってウォーキングを行うことが仲良く続ける秘訣なっているのではないかと思っています。


妊活を行っている時は体を温めるものを選んで食べるようにしましょう。


野菜の中でもとりわけ、大根、ごぼう、人参のような根菜類は、体を温める作用があります。


反対に、身体を冷やす作用のあるものは、きゅうりやなす、トマトといった夏に収穫される野菜類です。


果物の場合はデザートに少量食べるのはまだいいですがジュースとしてたくさん飲んでしまうと体を冷やしてしまうので飲み物もあたたかいものを摂るのがいいでしょう。


妊娠を希望して、これから妊活を始めるご夫婦であれば婦人科や専門の医療機関で不妊検査をしておくべきでしょう。


検査を受ける事でもともと妊娠しやすい体なのか、問題がないのかなどが早期発見し、早めの処置や対策をとれるので、不妊検査はぜひ行っていただきたいですね。


しっかりとした検査を受けておけば、安心して妊活に臨めますし、赤ちゃんの健康を考えた上でも大切な検査ですから、必要不可欠という理由も分かると思います。


栄養不足が不安だという妊婦さんの頼もしい味方と言えば、育児や赤ちゃん製品で有名なピジョンのサプリでしょう。


こちらの会社が販売している葉酸サプリには数種類の葉酸サプリが売られていますが、大抵の商品が葉酸だけではなくカルシウム・鉄分・ビタミンなど、妊娠期間中に欠乏しやすい成分が入ってますから、一錠飲めば、不足しがちな成分をまとめて補給できるという訳なんですね。


こうした複数の成分を配合した葉酸サプリを使えば、何錠もサプリを飲む必要がなく、手軽にすべての栄養素を賄えるので、おススメです。


また、面倒な摂取量の計算も必要なくなるため便利です。


葉酸サプリは、それぞれ他に含有している成分によって特徴が分かれています。


サプリを選ぶときは、ご自身に必要な栄養素を補給できるようなものにして下さい。


今、妊娠の可能性がある方や、妊娠初期の方にご一読していただきたいのですが、食事で摂取できる葉酸の値を意識してみてください。


通常の食事での摂取とは別に、葉酸を補給することを正式に厚生労働省が推奨しています。


なぜなら、十分な葉酸を摂る事で赤ちゃんが神経管閉鎖障害などの先天的な障害を負うリスクを低減してくれるという話があるのです。


最近は葉酸のサプリメントも多くの種類が出ていますね。


そうしたサプリを利用する方は、赤ちゃんのためにも、自然なものを摂りいれたいという方も多いでしょう。


ですから無添加で天然素材の葉酸サプリメントを選択する事を大事です。


周知の事実だとは思いますが健康状態の保持というものは妊活中においての前提条件と言えます。


その為に重要視すべきことは、栄養が偏らないようにすることと、適度に運動することの二つです。


肥満に陥らないようにするためでもあるのですが、血の巡りを改善し、栄養の流れが体内でスムーズにいくということも大きいです。


具体的にすべきことを挙げるとすれば、少し散歩をするぐらいでいいと思います。


ビタミンB群として、葉酸は水溶性なので水に溶けやすいのが特長の一つです。


他の性質としては、熱に弱いことも挙げられます。


どのように調理するかによって摂取量が半減することもあるくらいです。


けれども、生の食材を大量に食べるのは実際にはとても無理です。


ですから、調理の時もさっと湯通しする程度で終わらせるなど、ちょっと工夫していくのが食材から葉酸を効率よく摂るために欠かせないと言えます。

2022年05月17日

金銭的負担が大きい不妊治療ですが、心理的にも疲弊し

金銭的負担が大きい不妊治療ですが、心理的にも疲弊してしまう人が多いようです。


居住地の公的な助成金制度も活用できますが、ある程度の年齢(40歳前後)から支給回数が減らされる例が多いのが実情です。


治療を始めた年齢を考えると40歳以上といってもまだまだで、助成回数を増やしたほうが良いように思います。


私だって来年には四十になるので、役所にまでリミットを設けられたようで悲しく、疲れきっています。


胎児が先天性障害を発症するリスクを低減するために大切な葉酸ですが、普段の食事だけでは不十分になりがちです。


ですから妊娠前から妊娠初期にかけて、サプリメントによる葉酸摂取が良いでしょう。


では、葉酸サプリはいつ飲むのが効率的なのかというと、食事の後、30分以内にサプリを飲むようにするのが良いでしょう。


通常に食事によって摂取した栄養素との相互作用が働くことで、葉酸が最も効率的に働きますから、十分な効果が期待できます。


一方で、空腹時に葉酸サプリを摂取してしまうと胃が荒れてしまい、食欲不振や吐き気といった症状があらわれることもありますから、空腹時での摂取はおススメしません。


当然のことですが、健康状態の保持というものは妊活中においてのもちろん必須事項です。


健康の維持には何が大事かというと、栄養が偏らないようにすることと、適度に運動することの二つです。


肥満に陥らないようにするためでもあるのですが、血行を改善させると、栄養の流れが体内でスムーズにいくということも大きいです。


例えば、少し散歩をするぐらいでいいと思います。


葉酸なんですが、厚生労働省が公式的に、妊娠初期に妊婦が摂り入れる事が好ましいとされている栄養素です。


仮に妊娠希望の女性でだったら、妊娠前から摂取し始める事でより効果があり胎児の障害、先天性奇形の予防保全に関係してくるので非常に重要です。


葉酸サプリメントで取ると毎日必要栄養所要量の葉酸が摂取が可能です。


治療段階で判明する不妊の原因というと、受精卵が着床しにくくなる子宮着床障害や、排卵がスムーズでないといった女性由来の場合と、精子の運動量が低下したり数が少なかったり、あるいは性機能障害等の男性由来のものとが考えられます。


更に細かく言えばきりがないですが、一番良くないのは「思い込み」ではないでしょうか。


両親そろってこそ赤ちゃんは出来るのです。


男性、女性、両方が早めに検査を受けると確実ですし、時間を無駄にすることもありません。


仲良くしている友人が彼女が妊活をしている時によく粉薬のようなものを飲んでいたので、何かと聞くと漢方だと教えてくれました。


その子の話によると、妊娠しやすい体質づくりのために、漢方を服用していたそうです。


妊活中は薬を控えた方が良いと聞いていましたが、漢方であれば安全に服用できると思います。


その漢方のおかげなのか、彼女は無事に赤ちゃんを妊娠できたので、本当に良かったと、お祝いしたい気持ちでいっぱいです。


葉酸の所要量は、妊娠中の女性の場合、他の栄養素と同様、妊娠していない人より多く、ほぼ倍にあたる480μgを摂取すると不足にも過剰にもならない量です。


葉酸は母体にも胎児に重要な栄養素ですが、過剰摂取にならないよう気をつけましょう。


葉酸を過剰に摂ることで熱が出たり、全身がかゆくなったりという症状を起こしてしまうこともあります。


くれぐれも摂りすぎにならないようにしてください。


生まれる赤ちゃんの性別はどっちか気になるところよね。


子作りの最中にできる産み分け方法があります。


タイミングを計るなどといった自分で出来る方法から、医師に相談するという方法まであり、産み分けに成功している方もいます。


とはいえ、子供は授かり物なのです。


希望する性別の赤ちゃんが必ず授かるとは限りませんが、産み分けに挑戦してみることもいいかもしれません。


近い将来、子供を妊娠するために妊活し始める女性がすべきことは一番初めに、ママになるために自らの体を整えることです。


いつもの動作の繰り返しで体に歪みが生じますが、特に骨盤に顕著にみられます。


歪みがあることが不妊の一因となっている可能性もあるのです。


整体院のうち不妊やマタニティを専門に行うような治療院も増加中です。


妊娠しやすく、なおかつ赤ちゃんがお腹の中で過ごしやすくするために骨盤矯正を受けてください。


妊娠に不可欠な栄養素として有名な「葉酸」は、色々な食品に含有していますが、水溶性ビタミンであるために、熱に弱いという側面を持っています。


ですから、葉酸摂取を目的とした調理において、ちょっとしたコツがあります。


具体的には、なるべく火を使わずそのまま食べられる方が良いのですが、食材の種類によって加熱が必要な食材やメニューの場合、長時間の加熱は避けて、サッと熱を通す程度にした方が良いです。


もし面倒だな、と感じる方はサプリを利用するのが手間がかからず良いと思います。

2022年05月16日

生まれる赤ちゃんが男の子なのか女

生まれる赤ちゃんが男の子なのか女の子なのか気になってしまいますよね。


妊活中に可能な産み分けという方法があるのです。


これは、タイミングを計るなど自身で出来るようなやり方から、病院に相談するような方法まであり、産み分けに成功している方もいます。


とはいえ、子供は授かり物です。


希望する性別の子供が必ず授かるとは限らないですが、産み分けにチャレンジしてみるのもいいかもしれません。


難しいことでもありますが、妊活中に、気を付けたいことといえば、ストレスです。


過度なストレスがかかると筋肉が緊張状態となり、血流を悪化させます。


その結果、妊娠に関与する、卵巣や子宮の機能は低下してしまいます。


もしも働いている女性で、ストレスが大きくかかり、生活も不規則だという方は仕事を休ませてもらうことも一つの選択として考えてみてください。


私は葉酸サプリを毎日利用し続けています。


飲み方についてはとても簡単です。


飲みやすい大きさのサプリなので、多めのお水と一緒に飲むだけで済むのです。


気になるニオイなどもありませんし、とにかく飲み忘れてしまわないようにだけ気をつければいいのです。


葉酸を飲んでいるのは胎児のためでもありますが、体のためにもなるということなので、今後も継続して飲んでいくつもりです。


妊活中の女性から妊娠初期の女性まで、妊娠に関わる女性が最も意識している栄養素が「葉酸」ですよね。


葉酸は赤ちゃんが元気に育つために必要不可欠な栄養素であることは間違いありません。


では、もし葉酸が不足してしまった場合、胎児にどのような影響があると思いますか?葉酸の摂取によって正常な細胞分裂が促されると言われているため、胎児に葉酸が不足した場合、先天異常を発症する可能性があると知られています。


こうした効果以外にも、ダウン症予防の観点から見ても効果がありますから、摂取をお勧めします。


流産や胎児の先天性異常との関係も指摘されており、妊活の必須アイテムとも言われるのが葉酸です。


継続して葉酸サプリを飲んだ場合の効き目は簡単な血液検査を受ける事で確認することができます。


さらに言えば、この葉酸の値と同時にチェックしておきたい値としてビタミンB12を挙げることができます。


なぜかと言うと、葉酸の過剰摂取の結果、ビタミンB12が足りなくなってもはっきり分からなくなってしまう事があるからです。


とりわけ女性に関しては、どんな形であれ妊活をしている間は、お酒を飲まないように指導されることが普通です。


それは何故かというと、いつ妊娠しているのか分かりませんので妊娠が分かっていない時期に、お酒が胎児に影響しないようにするためです。


それから、お酒の作用にはホルモンバランスを乱したり、冷えやすくなるのでできるだけ妊娠しやすいコンディションであるためには向いていないものだからです。


ビタミンの一種として、葉酸は人間が毎日摂らなければならないものです。


普段の生活の中では、食事だけで葉酸が十分摂れている方が多いのですが、妊産婦、とりわけ初期は、胎児の発育にとって葉酸が不可欠のため手段を問わず、十分葉酸を摂取しないと葉酸が足りないことになってしまいます。


どのタイミングでサプリ類を飲み始めるのかと言えば、お腹に赤ちゃんがいることがわかったらすぐ始めれば一番良いとされます。


あるいは、妊娠を考え始めたときから摂り始めれば最も良いなどの見方もあります。


子供が少ない家庭が増加して男の子か女の子かの産み分けを行いたいという夫婦も多くなっているようですが、日本の医学の現状では、確実な産み分けを行うことは出来ないとされています。


それが分かっており、それでもなお「挑戦したい」というならば、次に書く方法を試してみてください。


希望するのが男の子なら排卵日当日に、女の子なら排卵日の2、3日前に性交渉を持つことが効果があると言われているようです。


葉酸と言えば、妊娠に必要不可欠と言われる栄養素ですが、妊娠において必要となる栄養素は、葉酸だけでは無いですよね。


妊娠時には様々な栄養素が不足しますし、葉酸それだけの摂取では吸収率が悪くなってしまいます。


サプリによる葉酸摂取を考えている方は、ミネラル、ビタミンなどの、葉酸の吸収を助ける栄養素が25種類ほど配合したサプリを選べば、栄養をしっかりと補給できますし、それぞれの成分が効率的に働いてくれるでしょう。


こうしたサプリは胎児の健やかな成長に働きかけるだけでなく、妊娠しやすい体を作る基本の栄養素でもありますから、妊娠を計画している女性は今から飲んでおくと安心です。


自分、もしくは、夫に不妊症があると分かってから妊活をスタートすると、妊活が長くなってくると、精神的に疲れてしまいます。


ですので、あらかじめ期間を決めておいて、何が何でも夫婦で足並みそろえてがんばろうという話し合いをはじめに済ませておくのが最も上手くいくかもしれません。


妊活の期間を設定しておくことで、2人で熟慮して結論を導いたことだから諦めずに取り組もうという前向きな気持ちが続くでしょう。
ファン
検索
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。