アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年07月22日

野菜の中でも、多くの葉酸が含まれているものは、モロヘ

野菜の中でも、多くの葉酸が含まれているものは、モロヘイヤ・小松菜・菜の花といった青菜系の葉菜が多いようです。


妊娠後、早めにこれらの食材を摂取することによって、先天異常の発症リスクが抑えられるという話があります。


とはいえ、毎日大量の野菜を食べることが難しいという場合には、納豆や貝類を食べるのを推奨します。


葉酸は様々な食品に含まれている天然の栄養素です。


青菜系の野菜に多く含まれている事が有名ですが、フルーツで言うと、イチゴやライチに含有量が多いと発表されています。


あるいは、アセロラや柿、キウイフルーツもそうですね。


元来ビタミンの豊富な、かんきつ類もその代表でしょう。


ですので、葉酸を手軽に摂取しようと考えるならば、ジュースで補給するのも良い方法だと言えますね。


胎児の先天性障害発症リスクを抑えるために、妊娠初期の期間には、サプリによって葉酸を摂取することが良いとされています。


では、葉酸サプリはいつ飲むのが効率的なのかというと、食事の後、30分以内にサプリを飲むようにするのが良いでしょう。


普段の食事から摂れる栄養素の働きによって、葉酸の効率的な働きを促すことが出来ます。


一方で、空腹時に葉酸サプリを摂取してしまうと胃が荒れるという報告もありますから、サプリの用法を守り、食後の摂取を心がけるようにしてください。


女性は妊娠前も妊娠している間も出来る限り健康に良くないものを排除していないといけません。


そういう観点から、禁煙してください。


煙草というものは嗜好品としてリラックスをもたらすという効果を持ってはいますが、体にいいものではないことは確かです。


愛煙家の方は、妊活だけでなく、禁煙も行ってください。


亜鉛は妊活をする上では鍵とも言えるとても大切な栄養素で、男性女性ともに元気な状態を保ったり、生殖機能の改善のために必ず必要です。


普段の食事などで積極的に取り入れるようにしつつ、不足はサプリメントを利用するのも良いでしょう。


男女問わずホルモンの働きをよくするので、足りなくならないよう気をつける必要があります。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。