アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年08月31日

ほんの少しでも早い時期に赤ちゃ

ほんの少しでも早い時期に赤ちゃんが欲しいからと妊活している時、栄養に留意することはとても大切です。


肥満はよくないですが美容のためのダイエットはいったん中止して、体に必要な栄養を摂りましょう。


間食は栄養を摂る目的と捉え、過剰摂取に気を付ければ気分転換にも有用であると言えるでしょう。


栄養的な面から見ても、妊活中の女性が果物を摂取することは大変良いことは、ご存知かと思います。


ですが、ただ果物を食べるだけでなく、もっと妊活の助けになるような摂り方ができれば、もっと妊活の励みになるのではないでしょうか。


ご存知の方も居るかもしれませんが、果物の種類によっては体を温める効果が期待できる種類もあるのです。


代表的なものは、ぶどうやさくらんぼ、りんご、オレンジ、桃などです。


フレッシュな状態で食べることが出来れば良いのですが、それが難しいという方はドライフルーツでも効果が期待できますよ。


全ての妊婦から見て、葉酸は非常に重要な栄養素と言えます。


食材の中では、葉物などの野菜に葉酸が豊富に含有されており、主な食材と言えばほうれん草とか枝豆が挙げられます。


ことにほうれん草は葉酸とともに必要になる栄養素の鉄分も豊富に含んでいることで知られており野菜の中でも、おすすめできるものです。


重要なのは、妊娠初期に葉酸を意識して摂ることです。


だとすれば、多く摂る期限はいつまでかとなりますが、授乳が終わるまで多めに摂取できればベストです。


いろいろな事情でそれが難しければ、最短でも、妊娠中期までの間は葉酸の摂取を意識してほしいです。


葉酸は胎児の発育だけでなく母体にも重要な役割を果たす栄養素なので欠乏による病気や不調を起こさないように摂取に努めて欲しいと思います。


妊娠した女性は、葉酸をしっかり摂らなければならないと誰でも知っていますが、意識して妊娠前から葉酸を摂ることで精子と卵子が出会い、受精する確率と、受精卵が着床する確率が上がることも事実なのです。


無事に着床して、妊娠が成立するまでの間は細胞分裂が活発なので、多くの葉酸を使わなければなりません。


なので、妊娠を希望する方にも葉酸は欠かせない栄養素で、胎児が健康に育って、無事に生まれてくるためにも葉酸を欠かすことはできないので、妊娠を望んだときから、授乳終了までの間、葉酸の摂取を続けることがベストだと言えます。

2021年08月26日

体温を上昇させることや代謝を活発化させることで

体温を上昇させることや代謝を活発化させることで、妊娠しやすい体づくりに繋がります。


日頃から運動をしないという妊活中の女性は、出来るだけ、運動をしてください。


身体に負担のかかる運動でなく運動の中でもストレッチやヨガのようなリラックスして出来るものが効果的です。


ここ最近では妊活ヨガというヨガのコースがあるスタジオもあり、注目が集まっているようです。


栄養素の中でも、葉酸は子供の発育のため、意識して摂取することを、妊娠初期から続ける栄養素の一つです。


サプリメントやビタミン剤を扱うほとんどのメーカーで葉酸が摂れる製品を売り出していますが、必ず行って欲しいのは、購入時に全ての成分をチェックすることです。


妊娠初期に口にするものは気をつけなければならないので合成添加物や香料を排除した身体に優しい製品を探しましょう。


葉酸は水溶性のビタミンなので、体内に蓄積されにくく、毎日少しずつ摂らなければなりません。


サプリなどの服用は、普通の食生活を送っている方には不要ですが妊娠初期の女性にとって、赤ちゃんの発育を促すために葉酸がどうしても必要ですから所要量の葉酸を毎日しっかり摂らないと深刻な葉酸不足を引き起こすかもしれません。


葉酸を強化して摂るために、サプリメントなどをいつから飲めば良いかとなりますが、極力、妊娠の判明から間を置かずに始めるのがベストというのが一般的です。


また、妊活中の女性は意識して摂取して欲しいというくらいで、葉酸の摂取に早すぎることはありません。


最近よく聞く、葉酸は子供を授かる前から体に取り入れるようにして妊娠初期、中期まで継続的に摂取することが望ましいとされている栄養素です。


胎児の先天性奇形を予防する作用が認められているんですね。


栄養補助食品から体に取り入れる方法もありますが、ほうれん草、芽キャベツといったベジタブルにも大量に入っている栄養素でするので、なるべく妊娠初期の段階では意識して体に取り入れたいものです。


やっと初めての赤ちゃんが来てくれて、身体に良いと言われることはできるだけ実践しました。


初期の間こそ、身体に気をつけなさいと母も医師も異口同音に言っていました。


多くの本や雑誌、インターネット上の記事に葉酸は妊娠初期の赤ちゃんに欠かせない栄養素だとされていましたから、葉酸のサプリメントを買って飲み始めたのです。


ほとんど食事ができないくらいつわりがひどいときもありましたが、そんなときもサプリメントは飲めたのでどんなときでも葉酸が摂れたのは良かったです。

2021年08月25日

ご存知の通り、葉酸は安全な出産になるために必須な

ご存知の通り、葉酸は安全な出産になるために必須な栄養で、妊娠の初めの段階で摂る事が必要です。


良いタイミングで飲むには妊娠をしたいと思ったら飲んだ方が良いです。


事実、妊娠が発覚してからだと、自分自身、赤ちゃんを授かったと気付かず飲み始めの時が遅れてしまいます。


ですから、妊娠したいと思ったら葉酸の入ったサプリを飲むのが良いでしょう。


妊活中の女性から妊娠初期の女性まで、妊娠に関わる女性が最も意識している栄養素が「葉酸」ですよね。


葉酸は赤ちゃんが元気に育つために最も大切な成分ですが、もし葉酸が不足してしまった場合、どのようなリスクがあるのでしょうか。


実は、葉酸には細胞分裂を促すという働きがあります。


そのため、赤ちゃんに葉酸が欠乏した結果、先天性の障害を発症する要因になると知られています。


ほかにも、ダウン症予防に効果があると言われていますから、摂取をお勧めします。


妊娠中の方にとって葉酸は欠かす事のできないものです。


ですから、葉酸サプリを補給している方は少なくないようですが、その葉酸サプリメントが安心・安全かどうかを見極めるために、「添加物はどのようなものが使われているか」、「販売している会社は信用できるか」などをしっかりと確認し、質の良い葉酸を摂取するといいでしょう。


不妊症が分かって妊活に入っていくケースでは、あまりにも長期戦となってきてしまうと心も体もすり減ってきます。


なので、「何年間」と期間を設けて、何が何でも夫婦で足並みそろえてがんばろうという話し合いをはじめに済ませておくのがベストでしょう。


期間を決めたことがきっかけで、二人で悩みながらも決めたことなので決して諦めないで、がんばっていこうと前向きに気持ちを持続させることができるはずです。


葉酸が妊婦に不足しがちということで、妻は妊娠がわかった直後からサプリメントを飲んでいます。


初めは静観していましたが、少し分けてくれないかと妻に聞いてみると、「これは女性と赤ちゃんのためのサプリだから、他のサプリにすれば」という意見でした。


そうは言われましたが、男性も多めに摂った方が良いのではないかと思ってサプリを飲むようになりました。


たちまち効果が出るわけではありませんが、お酒が翌日以降も残ることがなくなって、口内炎に悩まされることが少なくなった気がします。

2021年08月24日

妊活という言葉を聞いたことがある人は多いと思い

妊活という言葉を聞いたことがある人は多いと思います。


この言葉は、言葉のとおり、妊娠をするために行う活動全般のことを指していいます。


性交をしさえすれば、100%妊娠するわけではないので、子供を産み育てたいという夫婦にとって、その確率を上昇するためにとられる手段といえます。


それのみならず、健康な子供を授かるために行われる、様々な活動も含んでいます。


妊娠中の人にとって必要な栄養分が葉酸です。


これは赤ちゃんの脳や神経を生成するのに欠かせないものと言われているからです。


こはほうれん草などの食品にたくさん含まれています。


一日の必要摂取量としてほうれん草一束を毎日摂取することが不可欠となります。


けれども、これは大変なので、食事と同時にサプリメントを摂ることをオススメします。


意外に思われるかもしれませんが、妊活中にも亜鉛が妊娠に重要な役割を与えています。


亜鉛不足に陥らないよう気を付けてください。


なぜかと言うと、亜鉛は卵巣に作用し、質の高い卵子を育てるに役立っているからです。


女性のみならず妊活中の男性も同様に、亜鉛不足に注意してください。


亜鉛は精子が活性化することを手助けしてくれるという訳です。


健康な赤ちゃんを授かることの出来るように、夫婦での亜鉛摂取を試してみてください。


野菜の中でも、多くの葉酸が含まれているものは、小松菜や菜の花ですとか、モロヘイヤといった青菜の野菜に多く含まれています。


病院の検査で妊娠が分かってから、早めにこうした食材を食べるようにしましょう。


葉酸は胎児の先天異常を発症させにくくするという報告があります。


ですが、様々な問題で毎日野菜を食べるのが難しい、という場合には納豆とかホタテにも、多くの葉酸が含まれていますので、野菜の代わりにそれらを食べることをお勧めします。


葉酸は様々な食品に含まれていますから、自分に合ったものから補給するようにしましょう。


もしも妊活の結果がずっと出ない場合は、心も体も疲弊していきます。


ストレスというものは生殖機能に悪い影響を及ぼすのでそのまま継続しても負の連鎖となる恐れもあります。


ですので、思い切って妊活を休止したほうがいい場合もあるのではないでしょうか。


本当に、止めてから自然と妊娠できたという人は少なくありません。


年齢のタイムリミットを考慮し、医師ともよく話し合って一度休んでみることも考慮してはいかかでしょう。

2021年08月22日

葉酸はビタミンの一種で、胎児の細胞分裂を

葉酸はビタミンの一種で、胎児の細胞分裂を促し、先天性の障害を発症させるリスクを低減させるものだと言われています。


ですから、妊娠初期や妊娠前の女性には無くてはならない栄養素なんですよね。


ですが、どれだけ大切な栄養素でも、適切な摂取が必要です。


サプリによって葉酸の補給をしている方も多いと思います。


ですがサプリには普段の食事から得られる葉酸よりも、はるかに高く含まれています。


それゆえ、簡単に大量摂取してしまう危険性がある為、サプリでの摂取は、定められた用法を守るようにしましょう。


葉酸が過剰に体に蓄積されることで、母体には吐き気や食欲不振といった副作用があらわれることがあるそうです。


胎児への影響としては、喘息にかかりやすくなるというケースもあるようです。


妊活中のごはんはしっかりと摂取した方がいいそうです。


とりわけ、葉酸がいいのですが、他にも摂取が必要な栄養があります。


ミネラルや鉄分などがそれにあたります。


好き嫌いに関わらず、栄養バランスの整った食事をすることが、子供を授かるための体作りにつながるでしょう。


加工食品の摂取や外食を控えることも、妊活中の食事を考えるときのポイントだと思います。


何かと辛いこともたくさんある妊活をしている間には、心や体が凹みがちです。


結果が長らく出なければ、うつ状態に陥ることもあります。


ストレスは妊娠を妨げる最大の原因だと言われているのです。


不妊治療をやめたことでストレスがなくなり間もなく赤ちゃんが出来たという話はよく耳にします。


妊活をしたことによってつらいことが多くなってしまうということを避けるためにストレスを解消しつつの継続が大切と言えるでしょう。


妊活中の喫煙は止めましょう。


妊活中に煙草を吸うと、人体に有害な作用によって健康な妊娠の支障になるケースがあります。


こうした問題は女性だけではなく男性側にも同じことが言えるでしょう。


喫煙の影響による障害としては、女性は排卵障害、男性の場合は精巣の機能が落ちるといった事があるようです。


こうしたことを踏まえてみると、妊活をしている場合は女性だけでなく男性も喫煙を中止するようにしてください。


賛同者はきっと多いと思うのですが、カイロを妊活に使うことを本当にすすめたいです。


いろいろと工夫、例えば靴下を2枚重ねたり、分厚いインナーを選んだりとやってみても、冷え性の私の場合、すぐに体の末端から冷えてしまうものでした。


こんな状態だと妊娠は難しいでしょう。


それでも、カイロを使うことによって、冷え性が改善したのです!低温ヤケドしてしまうので、直貼りは禁物ですが、肌着や腹巻きの上から貼る使い方なら、妊活にたいへんおすすめです。

2021年08月21日

妊娠する中でも、体質を改善するために、根本から

妊娠する中でも、体質を改善するために、根本から妊娠しやすい体を作っていく漢方治療はとても効果のある治療だといえます。


病院で医師の処方箋をもらえば健康保険が適用されるので、安価で続けやすい治療でもあるのです。


女性のみならず男不妊にも効き目があるとされており、夫婦で飲むのも良い方法です。


赤ちゃんがお腹にいる女性なら、順調に赤ちゃんが育つようにするため栄養素の中でも特に重要なのが「葉酸」です。


その名「葉」の通り、野菜の中でも葉物野菜に多く含まれているのかと思い込んでしまいますが果物にも案外豊富に含まれ、100gのイチゴを食べると、90μgも葉酸を摂れるのです。


葉酸の所要量は、妊娠中には普段のほぼ2倍となります。


どの食材にどのくらい葉酸が含まれるかを知り、毎食、確実に摂れると良いですね。


皆さんご存知のように、胎児は細胞分裂しながら成長します。


葉酸はこの細胞分裂に欠かせない栄養素である為、不足しないように注意が必要なのです。


今は葉酸のサプリも入手しやすくなっていますが、葉酸単体の吸収率はそれほど高くないのです。


ですから、総合サプリメントで栄養を補給するのが一番だと思います。


しかし、不足しがちな栄養素を考慮した時に、葉酸のほかにどのような成分が入ったものを選べばよいのか分からないですよね。


そうした場合、粉ミルクの成分と照らし合わせて、サプリを選んでみましょう。


粉ミルクには赤ちゃんに必要な成分が揃っていますので、それを目安にサプリを選べば安全です。


子供が男の子か女の子か気になることですよね。


妊活中に可能な産み分けのやり方と言うのがあるんですね。


タイミングを計ったり、医師に相談するといった方法まであり、産み分けに成功している方もいます。


とはいえ、赤ちゃんは天から授かり物なのです。


望む性別の赤ちゃんが必ず授かるとはいえませんが、、興味があれば、産み分けに挑戦してみるのもいいと思います。


妊娠を希望する女性や、妊娠中の女性の健康をサポートしてくれるサプリと言えば、育児や赤ちゃん製品で有名なピジョンのサプリでしょう。


こちらの葉酸サプリは数種類の葉酸サプリが売られていますが、大抵の商品が葉酸だけではなく鉄分をプラスしたものや、カルシウムがプラスされたものなど、それぞれに特徴があります。


どれも妊婦にとって不足しがちな栄養素ですし、こうした成分がまとめて入ってますから、一錠飲めば、不足しがちな成分をまとめて補給できるという訳なんですね。


これを利用すれば、いちいち複数のサプリを服用しなくても良くなりますし、楽に栄養が摂れるので嬉しいですね。


葉酸サプリは、それぞれ他に含有している成分によって特徴が分かれています。


サプリを選ぶときは、ご自身に必要な栄養素を補給できるようなものにして下さい。

2021年08月20日

私自身、毎日葉酸のサプリメントを

私自身、毎日葉酸のサプリメントを利用し続けています。


少しも難しくありません。


飲みやすい大きさのサプリなので、多めのお水と一緒に飲むだけで十分です。


気になるニオイなどもありませんし、飲み忘れないようにだけ気をつければいいのです。


葉酸を飲んでいるのは胎児のためでもありますが、私自身の体にも良い影響があるということなので、今後も継続して飲んでいくつもりです。


実際、妊活というのはどうしても女性が主導権を持ってする事だと思われることが多いですが、子供は、夫婦がお互い望んでできるわけで、もちろん男性も、妊活をすることが必要だと思います。


特に女性の排卵の仕組みを知って、いつ性交渉をすると、子供を授かりやすいのかということを把握しておくのも男の人にとっての妊活になるのではないでしょうか。


ビタミンB群として、葉酸は水溶性なので水に溶けやすいのが特長の一つです。


加えて、熱に弱いという特徴も持っているため、どのように調理するかによって葉酸が半分以下に減ってしまうこともあるのです。


そうかといって、生野菜などをたくさん食べるのはなかなか難しいですよね。


ですから、調理の時もゆでる時間を最小限にするなど工夫をこらしていくのが食材から無駄なく葉酸を摂取する秘訣です。


近頃は多くの方が知っていることですが、妊娠中の女性だけでなく、授乳中のお母さんにも葉酸はとても重要です。


お腹の中にいる間はもちろん、生まれてきた赤ちゃんも盛んに細胞分裂を進めながら外界に適応するべく成長するのです。


そこで葉酸が使われることは言うまでもありません。


加えて、葉酸は母体の回復や授乳のためにも欠かせない栄養素とされ、母子双方にたくさんの葉酸が必要となってくるため、妊娠を望んだときから、断乳するまで葉酸が不足しないよう、くれぐれも気をつけてください。


女性にとって体の冷えは子供を作る際の障害です。


ということで、温かくするお茶を毎日飲むようにする事も1つなのです。


具体的には、ノンカフェインの体の血液の流れを良くする働きのあるハーブティーが体温を上げるためには有効です。

2021年08月19日

妊活中に黒豆茶を摂取することは、とても合理的な

妊活中に黒豆茶を摂取することは、とても合理的なものだと言えます。


なぜなら、黒豆茶はノンカフェインのお茶ですから、妊活中の女性には嬉しい飲み物であることは間違いありませんし、イソフラボンという黒豆に含まれている成分が妊活に必要な女性ホルモンに似た作用をするからなのです。


女性ホルモンは不足しがちな成分で、豊富に分泌されると体のバランスを整えてくれますから、欠かさずに温かくした黒豆茶を飲むことをおススメします。


多くの効果が認められている葉酸ですが、その一方で過剰摂取による副作用の報告もあります。


それは例えば、不眠症の症状ですとか、吐き気や食欲不振、または体がむくむといった症状です。


妊娠初期というのは体もデリケートになりますし、神経質になりがちです。


そのため葉酸を摂りすぎる場合がありますので、注意するようにしましょう。


葉酸は、食事で摂ることが出来れば一番ですが、簡単に摂取したいのであれば、サプリメントがおススメです。


サプリメントは、葉酸の摂取量が一目瞭然ですので、推奨される摂取量をちゃんと摂りたい場合には最適な方法だと言えますね。


私は今、病院で、不妊治療をうけています。


でも、それがかなりストレスになってしまっているのです。


ここまでしないと、妊娠できない事が私とってはかなりのストレスなんです。


できれば、全て放棄してしまいたいです。


なのに、そうできないのが、ストレスをためる原因になっています。


友達の話ですが、彼女が妊活をしている時に漢方を服用していました。


彼女の話では、妊娠しやすい体質づくりのために、漢方を服用していたそうです。


妊娠中は薬が飲めないと聞いていましたが、漢方なら安全に服用できると思います。


その漢方のおかげなのか、彼女は無事に赤ちゃんを授かりました。


ずっと頑張っていたので、良かったと思っています。


どんなビタミンもそうですが、葉酸も人には欠かせないものです。


普段の生活の中では、食事だけで葉酸が十分摂れている方が多いのですが、先天性の障害などを防ぐため、妊娠初期は葉酸をしっかり摂らなければならないので毎日意識して摂っていかないと深刻な葉酸不足を引き起こすかもしれません。


葉酸を強化して摂るために、サプリメントなどをいつから飲めば良いかとなりますが、お腹に赤ちゃんがいることがわかったらすぐ始めれば一番良いとされます。


できることなら、妊娠を考えているときから摂るのが望ましいという意見もあることを知っておいてください。

2021年08月18日

皆さんご存知のように、葉酸はおなかの中の赤ちゃん

皆さんご存知のように、葉酸はおなかの中の赤ちゃんが健やかに成長するために、最も重要な栄養素のひとつであると言われています。


葉酸はビタミンの一種ですから、普段の食事にも含まれてはいるのですが、簡単に適切な量を摂取しようと考えるならば、サプリによって補給するのが、一番手軽で安心です。


では、実際に葉酸サプリを活用した場合、いつからいつまでが補給期間なのでしょうか。


一般的には「妊娠前から授乳期の終わり」までだと言われていますよね。


葉酸が最も不足しがちなのは、「妊娠初期の3ヵ月間」ではありますが、母体にとってもとても大事な栄養成分ですから、妊活の時点から早めに葉酸サプリを活用して、授乳が終わるまでサプリを活用するのが、最も葉酸を効果的に働かせる飲み方だと言えます。


妊活の結果が長らく出なければ、精神的、または肉体的に弱くなってしまいがちです。


ストレスがあることにより生殖機能が低下させられますので、結果として悪循環になってしまう可能性があります。


なので、いっそのこと妊活を休止する決断をすべきかもしれません。


実際のところ妊活休止後、間もなくして妊娠することが出来たという人はよくいます。


年齢的な制限を考えながらお医者さんにも相談を行って、少しだけ休止してみてはどうでしょうか。


亜鉛は妊活をする上では鍵とも言える大事な栄養素で、男性にとっても女性にとっても元気な体を作ったり、生殖機能を更に高めるために必要不可欠といえます。


普段の食事から積極的に取り入れることはもちろん、足りない分はサプリメントで補うのも良いでしょう。


男女問わずホルモンの働きをよくするので、足りなくならないよう気をつける必要があります。


サプリや錠剤で、妊娠初期に葉酸を多めに摂るべきというのは、結構多くの人が知っている話です。


実のところ、妊娠1ヶ月前から少しずつ葉酸を摂ることがおすすめだと理解していましたか?ですから、妊活を始めようとしたときが葉酸の摂取を意識して欲しい時期だと言えるのです。


妊活を考えている方は、意識して葉酸を摂ることから始めましょう。


不妊でクリニックに通うのはお金がかかりますし、精神的にも大きな負担があることは明らかです。


市町村に申請すると助成金が得られるとはいえ、一定の年齢(40歳程度)を超えると支給回数が減る例が多いのが実情です。


私は40歳以上の人こそ助成回数を増やしたほうが良いように思います。


かくいう自分もアラフォーですし、役所にまでリミットを設けられたようで悲しく、これではいけないと思うのですが、何も手につきません。

2021年08月17日

あなたが、妊娠したいと思っている、

あなたが、妊娠したいと思っている、そしてあるいは、妊婦の人であれば、赤ちゃんが健康に成長するため、意図的に葉酸を摂取しようとするものです。


しかし、取り入れる量には気をつけることが必要です。


というのも、過剰に取り入れると、欠点があるようです。


適切な摂取量をぜひ確認していくことが重要です。


葉酸は妊娠したいと考えはじめた段階から妊娠初期までの期間にかけて摂取を続ける事が望ましい摂取の仕方とされてて、お腹の赤ちゃんの先天性奇形を防ぐといった効果があるといわれています。


妊娠3ヵ月頃までは特に、葉酸が多く含まれている食品やサプリメントなどから意識的に食事などから摂取するようにする事が重要です。


妊娠が分かった後に意識的な葉酸の摂取を始めた方が殆どだと思います。


それと同時に、一体いつまで葉酸を摂取するべきなのか、といった疑問もよく耳にします。


赤ちゃんの為に摂取をされているという方は、妊娠期間中に絞って摂取するというのも問題はありません。


一方で、葉酸は体に有益な様々な働きをしてくれます。


中でも身体のバランスを整えるといった働きに葉酸は欠かせませんから、葉酸の摂取を続けることで毎日を健康的に過ごすことが出来ますので、出産後も葉酸を意識して摂取するのをお勧めします。


友人に紹介されたピジョンの葉酸サプリはとても良いサプリです。


妊娠中に摂取しなければいけない栄養素を補うことができるのです。


それに加えて、長いこと気になっていた冷えも改善してきたようなのです。


葉酸サプリを飲み始めたのは赤ちゃんのためでしたが、私自身の体にも良いようなので、産まれた後も飲み続けるつもりです。


妊娠を考えているなら食事はしっかりととることが望ましいといわれています。


とりわけ葉酸が好ましいのですが、葉酸以外にも摂取しなくてはいけない栄養素があります。


ミネラルや鉄分などがそれにあたります。


好き嫌いをいわず、栄養バランスの整った食事をすることが、赤ちゃんにあえる体作りに一役買ってくれるでしょう。


加工食品や外食を少なめにすることも、妊娠したいときの食事のポイントだと思います。
ファン
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。