アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年07月11日

妊娠前もそうですが妊娠中も同じよう

妊娠前もそうですが妊娠中も同じように可能な限り体にとって有害なものを避けなくてはなりません。


そういうわけで、禁煙してください。


タバコは「嗜好品としてのリラックス効果」というものはあっても、体に悪いものです。


喫煙習慣のある方は、妊活のみならず禁煙も行うべきでしょう。


賛同者はきっと多いと思うのですが、妊活中の方にとってカイロを使うことはかなり有効だと思います。


靴下の2足ばき、分厚いインナー、などなど努力しても、冷え性の私の場合、工夫した甲斐もなく体の末端がすぐに冷えてしまうのでした。


これでは妊娠も難しいですよね。


けれど、冷え性が改善したのです。


それはカイロを使ったことによります。


皮膚に直に貼ってしまうのはNGですが、肌着や腹巻きの上から貼る使い方なら、妊活にたいへんおすすめです。


出来るだけ早く赤ちゃんを持ちたくて妊活をするのなら栄養に留意することはとても大切です。


肥満はよくないですがダイエットはやめておいて、体に必要な栄養を摂りましょう。


おやつは「栄養補給のため」と考えて、過剰摂取に気を付ければ気分転換にも効果的です。


葉酸は、妊娠初期に摂ると良い栄養素だと、広く知られていますね。


さらに、妊娠する1ヶ月前から葉酸を摂ることがおすすめだとあなたは聞いたことがありますか?ということは、妊娠を考え始めたときが葉酸のサプリを摂っていきたいときだと言うべきでしょう。


赤ちゃんに来て欲しいと思ったら葉酸の摂取は欠かせませんよ。


2人目が出来るといいなと妊娠するのをのんびりと待っていたら3年経過しても妊娠しなかったので、夫婦どちらかの健康状態に異常があるのでは、と思い始めました。


長男を育てる上でも病気があったら困りますので思い切って徹底的に検査を受けて、何もなければ妊活を始めようと夫と話し合って決めたのですが、ふと考えるとこの話し合いが妊活スタートの直接のきっかけですね。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。