アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年04月26日

おぉぉぉ! 水曜日の朝、ぷぷぷっ

悪気は無くても.png

●じわじわ赤信号無視

通勤時に・・・いつもの良く混む交差点
でも、今日は前に1台だけ・・・
右折ウインカーを出しているのにレーンの真ん中

うーんと思いつつも
青信号になるのをまっている・・・
交差道路の信号が黄色から赤に
あと、3秒で青になる

と、思っていたら、前のドライバー待ちきれずに
ジワリジワリと進んでいる
いや、前はまだ赤だから・・・

青信号に変わるころにはすっかり交差点の中

なんで、そんなに急ぐの?
しかも・・・S字じゃなくて、なんだろ?
速度を落とさせるためにわざとカーブにしている道で

直進しよる
それにも関わらず、ずっと私の前を同じ感覚で走ってる

馬鹿?
●これはヤバい!

左からの車両、空き待ち中に赤信号になってしまった
停止線から車体の2/3ぐらい?進んじゃってる
左からは園児バスが右折(つまりその停止線越えの車両の方に)

その車両のドライバー
これはヤバいと思い、バックを始めた

それを見ながら・・・私は直進した
ぷぷぷって笑いながら

まぁ、自分の過ちを正そうとするのはいい事だけど
交差点で赤信号になって停車しているとき
直後には、自転車や原チャがすぐ後ろに居る時も

焦らないでゆっくり運転してください。

それよりも、交差点の中で停車することのないようにしてください



自動車(日産)ランキング





プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド