アフィリエイト広告を利用しています
以前のブログです
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年01月14日

オト助 7回目のうちのコ記念日を迎える





僕、オトちゃん・・・
7年前の今日・・・僕に新しい名前ができたんだ・・・
136050611_395135651747233_6196996255062993680_n.jpg



以前の名前は・・・ダグラス・・・
138038083_448023709903120_8070223630885567458_n.jpg
カッコいい名前でしょ・・・



何で「ダグラス」からオト助になったかというと・・・
138118837_864932427652750_7650572508891727844_n.jpg
オト助になったこの日・・・僕にお兄ちゃんができたんだ・・・
ビビ太の弟になったからおとうとの「おと」をとって「オト助」なんだって・・・
僕のお兄ちゃんのビビ太は、ウザくて面倒くさいけど、いつも僕を守ってくれたんだ・・・。
7年たって僕の方がとっても大きくなった今でも・・・僕の事を守ってくれるよ・・・



数年後・・・僕に弟ができたんだ・・・
名前は「ゲン吉」
137523902_432838211203550_1199720753195397134_n.jpg
僕の弟なのに・・・何でオトオト助じゃないのかな???
今度おかあしゃんに聞いてみるよ・・・



僕は弟に食べられたり・・・
138030177_3669728383080673_7874934596407884005_n.jpg



皮を引っ張られたりしたよ・・・
137680049_785543708977739_1974310028919771229_n.jpg
でも大丈夫・・・
僕は怒ったりしないんだ・・・



何故かというと・・・
138328342_500059610985805_8990009269436470558_n.jpg
僕はオト助だから・・・



僕は好きな事以外興味がないんだ・・・
一番好きなのは・・・食べる事・・・
138108583_434295231095089_6290606862990078999_n.jpg
食べるためなら引き出しもあけるし、頑丈な袋だって簡単にあけちゃうよ・・・



次に好きな事は・・・寝る事だよ・・・
138517054_1093190874460646_4308921623809256205_n.jpg
一回寝たら・・・何があっても絶対に起きないよ・・・



おやつを追いかけるゲームも楽しいから好きなんだ・・・
ルアーコーシングっていうんだって・・・
138625980_786776752052005_8105848593261306165_n.jpg
頑張っておやつを捕まえると、皆に褒めてもらえておやつを食べさせてもらえるんだ・・・



でも・・・走る事はあまり好きじゃないから勘違いしないでね・・・
138283564_2897312787219675_2901433776954539434_n.jpg





オト助が我が家にやってきて7年がたちました。
でっかくて小さい(笑)オト助が今ではすっかりおじさんです。
137287273_761464428099005_1305616446019220060_n.jpg
シニアになり・・・これからは好きな事を無理なくさせ、あまり叱らず(笑)ストレスなく末永く一緒にいられたらと思います。



最後に・・・
コレを書くにあたり、久しぶりに血統書を見たのですが・・・
137106170_266810271453896_383403386836029993_n.jpg
オト助にはリアル兄弟が4頭います。
親戚探しサイトに登録したりしましたが・・・今まで1頭も出会った事がありません。
2013年11月21日生まれでエントウファーム出身です。
お心当たりがある方は・・・コメント頂けたら嬉しいです。


ブログランキングに参加しています。
 7回目のうちのコ記念日を迎えたオト助にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by viviotogenhaha at 06:55| Comment(0) | オト助
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

検索
最新コメント
コト丸 4か月になる by viviotogencotohaha (03/19)
コト丸 4か月になる by 三五郎家 (03/19)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by viviotogencothaha (03/13)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by 三五郎家 (03/12)
コト丸 P会メンバーとSVで遊ぶ by viviotogenhaha (02/19)
タグクラウド
プロフィール
viviotogenhahaさんの画像
viviotogenhaha
プロフィール

↑  ブログランキングに参加しています。 写真をクリックして応援をおねがいします。 にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。