アフィリエイト広告を利用しています
以前のブログです
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年09月13日

オト助 下痢になる その2




1週間後・・・オト助の下痢が落ち着いていたのでSVに行きました。
69534313_686683265161629_9009049964738772992_n.jpg
ちなみにゲンちゃんの下痢は良くなりました・・・



早朝、メインドックランに行ったら、既にクマハチさん一家が遊んでいたよ〜
ちょっとだけ一緒にワラワラしたのですが・・・
1cats.jpg
わが家より30分以上早くランに出ていたので・・・帰っちゃうんだって・・・
また後で遊んでね・・・


この後、bossが来たのでいつもの大騒ぎ・・・
69855067_235791333974776_6358993991362412544_n.jpg



ひと段落したなぁ・・・と思ったら・・・
70173133_231652477770333_9102997503845859328_n.jpg
クマハチさん一家にまざりたいオト助・・・
・・・がしかし、前日まで少し柔らかめではあったのですが、落ち着いていた下痢pが今朝から再発・・・


オトちゃん・・・下痢Pのコは迷惑かけるから遊びに行ったらいけないんだよ・・・
70426302_570525777019698_4636756232160411648_n.jpg
この時の下痢Pは今までとは違い、1時間位で10回以上うんPポーズをとり、出るモノが無くなっても絞り出すような感じ・・・。
朝方食べていた草が、おちりから出てしまうような状態です。



最後の方はうんPに血が混ざっていたので、これはヤバい・・・と病院に連れていく事にしました。
3月cats.jpg
まだ時間が早かったので、急げばいつもの病院の午前中の診療に間に合いそうです。



病院に到着すると・・・
ビビ:オトちゃんを宜しくお願いします・・・
70418673_499347247520582_1148214881875394560_n.jpg
今回も付き添いだと思っているビビ太が余裕の態度です・・・


せっかく来たし・・・今日はビーちゃんも爪切りとオチリを絞ってもらおうね・・・
すると・・・
ビビ:今日は混んでいるので僕は車で待ってます・・・
70315269_2445969315500160_8787666657150500864_n.jpg
勝手に退場しようとするのですが・・・そうはいきませんよ〜ッ


前回「次回来る時はうんPを持ってきてください」と言われたので、最後にしたうんPを持参し、検査してもらっていたので先にビビ太を処置してもらっていると・・・
70133947_651529432008411_5656707632342237184_n.jpg
いつもの大騒ぎ・・・


その声を聞いてビビっているのは・・・
ゲン:僕はもう治ったので先生に診せないで下さい・・・ウルウル
69556267_2455168358092769_2095600610568044544_n.jpg
ゲンちゃんです・・・
ゲンちゃんは今日は付き添いだから大丈夫だよ〜


ビビ:頭ちゃん・・・何で笑ってるの???
70008711_373014746728280_5452234714804912128_n.jpg



初めてビビ太の断末魔の声を聞いた頭ちゃんは・・・
69978958_943496619360448_1377180271324954624_n.jpg
いつまでも笑いが止まらないようです・・・


さて、オト助ですが・・・うんP検査の結果は全く何も出ず問題なし・・・
69934603_511393526103284_8174040075366039552_n.jpg
先週の血液検査も全く問題なく・・・レントゲンかエコーの検査もしますか?・・・と言われたのですが、昨日までは大丈夫だったので点滴&薬をもらって様子を見ることにしました。



オト:僕、お腹が空いて動きたくないんだ・・・。
血便がでたので朝ごはんは抜き・・・。
夜ご飯は半分を離乳食のようにして食べただけ、元々食欲旺盛なオト助はちょっとご機嫌斜めのようです。
69966948_363895244562385_1082829201704222720_n.jpg
今までかなりひどい下痢でも点滴をしてもらったら翌日にはすっかり治っていたので今回も大丈夫かな・・・。


翌朝・・・朝一のうんPはまだ下痢Pだったのですが、その後夕方まで1回もうんPをしませんでした。
夕方までうんPをしないので逆に心配になり、お散歩に連れて行くと初めは少し硬くなってきたうんPをしたものの・・・ちょっと歩いてはうんPポーズをとり・・・の繰り返しで血便が出だしました・・・
これはマズイ・・・とお散歩を切り上げ家に帰る15分位の間にも何度もうんPポーズをとり、うんPが出なくなるとボトボトと真っ赤な血が出てきます・・・
一旦家に帰り、ビビゲンを置いてからオト助を連れて急いで病院へ・・・
その道のりの10分位の間でも何度もうんPポーズをとりその都度真っ赤な血がでてきます・・・。


病院に行き、そのことを伝えて「何か詰まっているのではないでしょうか???」と聞いて見たら、何か詰まっている場合はまずうんPが出ないらしく可能性は低いとの事・・・。
69622702_1153833684827573_7895978657057865728_o.jpg
でも一応、オチリに指を入れて、届く範囲では何も詰まっていないとの事だったのですが・・・エコーを撮ってもらうことにしました。


結果・・・多少腸の一部が腫れているものの・・・特に何かつまっていたり腫瘍ができていたり・・・というような問題はなし・・・
先生曰く3週間位下痢をしたり治ったりを繰り返し、ひどい血便が出ている割には腸の腫れも・・・腫れているかな???という程度でかなり軽度だそうです・・・。
でも炎症をおこしているので・・・
69996517_944664269222318_3314194067801243648_n.jpg
抗生剤とステロイドを1週間分貰いました・・・


8.0〜8.1キロあった体重がここ数日で7.5キロまで落ちてしまったので、療法食も買ってまた様子を見る事にしました。
69831043_473382856848568_7987314980603035648_n.jpg


翌日から、あれ、どうしたことか・・・うんPが固くなり・・・血便も止まりました。
69881053_424924311452200_7937049814401810432_n.jpg
それから1週間・・・薬が効がきいているからか?全く問題なく体重も7.6〜7キロまで戻りました。
このまま薬が無くなっても再発しないといいなと思いつつ、療法食から普通食へと徐々に切り替えていこうと思っています。
オト助 下痢になる・・・がこの回で終わりますように・・・。


ブログランキングに参加しています。
 とりあえず落ち着いてきたオト助にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



posted by viviotogenhaha at 07:56| Comment(0) | オト助
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

検索
最新コメント
コト丸 4か月になる by viviotogencotohaha (03/19)
コト丸 4か月になる by 三五郎家 (03/19)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by viviotogencothaha (03/13)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by 三五郎家 (03/12)
コト丸 P会メンバーとSVで遊ぶ by viviotogenhaha (02/19)
タグクラウド
プロフィール
viviotogenhahaさんの画像
viviotogenhaha
プロフィール

↑  ブログランキングに参加しています。 写真をクリックして応援をおねがいします。 にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。