アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月03日

しそ梅失敗の去年。

昨年は、しそ梅を作ったのに、分量を間違えてしそを約10分の1程度しか入れなかったので、白梅干しとしそ梅の間のようなものになっていました。


IMG_20170702_121732.jpg

個人的には梅干しといえばやっぱりしそ梅。

しそが足りないと梅の味が濃くて、塩味も濃いですが、やはりしその風味がないとやっぱり物足りないです。

ただ、去年は、塩分が結構濃かった気がするので、今年は普通の量でやっていますから、去年とは違ったものになるはずだと思っております。

失敗は成功のもとと言いますが、去年の失敗が今年のヒントになるとは思ってもいなかったので、やってみるもんだなと思いました。

カビが生える覚悟で漬けたものですので、カビがはえないかぎり、塩だけの純粋な白梅干しでの挑戦を続けようと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6431521
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。