アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月06日

梅干しに異変

先日漬けた白梅干し。

まずいことになりました。

今年初挑戦なのですが、手を抜いたのがやっぱりだめでした。

梅干しは手抜きするとそれなりのものになります。

人生近道はないんだななんても思わされます。

カビが発生していました。

IMG_20170704_224426.jpg


わかりにくいと思いますが、確かにカビが発生していました。

今回は、塩を足して、ホワイトリカーを加えました。

仕方ないです。

カビが生えたら梅干しはどうにもならないからです。

もちろん大量にカビが発生していたら、洗ってアルコール消毒したりですが、もともとがダメ元で始めたものですから、手抜きです。

このままカビを抑え込んでいけるかどうかをみながらにします。

あと、やはり梅酢は出始めていたのですが、なかなか上がってこないので、重石を重くしてみようと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6438865
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。