アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月09日

梅干し失敗

梅干しを減塩で今年も漬けたのですが、いつも漬けている塩分にして減塩梅干しにしようとしたのですが、

今年は、途中で変な風になったり、天候不順で土用干しがほとんどできなかったりで、

結局カビが生えてしまいました。

無添加で漬ける我が家の梅は、毎年知り合いからも欲しがられるので、

毎年配っていたのですが、今年はまるでダメになってしまい、

小梅なんかは結局捨ててしまいました。

カビも生えてしまいましたから。

初めて失敗しましたが、私生活がすごく忙しくて梅干しにかまっている暇がないくらいでしたので、

今年は因果応報というか、

実験も兼ねていたので失敗覚悟だったからという理由もあり、

仕方ない失敗だったと思います。


ですが、梅干しは、ダイエットに効果があったり、疲労回復など様々な効能がありますので、

食べたいなと思いました。

ネットで見つけたものを紹介します。

いろんな種類の梅干しや副産物もあり、おいしそうです。

梅干しをみると、国産の原材料のみを使っていて、すごくおいしそうです。

無添加はたいてい高いのですが、傷物の訳ありでかなり安くなっているのでお勧めしたいと思います。

訳あり梅干しはこちら
紀州みなべ国産A級品の味なら坂口農園

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6725805
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。