アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月22日

梅干しにも体は正直。

梅干しは熱中症の予防などに効果があります。

暑くて汗をかいていくと、水分とともにナトリウムやカリウムといったいわゆるミネラルが減ってしまうため、体温調節ができなくなってしまいます。

私もなりかけたことがありますが、暑いのか寒いのかすらよくわからない状況になります。

そのためには塩飴に代表される塩分が必要ですが、梅干しも効果を発揮します。

梅干しは、当然塩分が含まれ、また、小さくて食べやすいので、手軽にミネラルを摂取しやすいです。


熱中症は水分を取るのも大事ですが、それだけでは足りません。

OS-1という飲み物を飲むとわかりますが、脱水気味の時とそうでない時の味は全く違います。

普段はしょっぱくて飲みたくないと思いますが、スポーツなどでのどが渇いているとすごくおいしく感じます。

体は正直なんです。

水分だけでは足りないのです。

その中でも塩分補給に良いのが梅干し。

梅干しには塩分が含まれているので、熱中症の時は役に立ちます。

また、クエン酸が唾液の分泌を刺激しますから、その分のどが渇いていても効果があると考えられます。

沖縄が梅雨明けして、これから徐々に梅雨明けが北上してきて、だんだん本格的な夏になります。

それに備えて梅干しを買っても良いかと思います。

熱中症は最悪死に至る怖い病気ですから。

それが一粒の梅干しで助かることもあるわけですから。

紀州の梅干しを贈りものに【坂口農園】
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6398609
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。