アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月05日

梅干しのおすすめ

梅干しは、最近では甘いものが主流で、

化学調味料を入れた、スーパーでよく売られているものがよく買われていると思います。

しかし、私は昔ながらの梅干しに舌が慣れていて、

スーパーなどでの市販の梅干しはあまり好みではありません。

味覚は慣れなので、昔から市販の梅干しを買っている方は

特に感じないと思いますが、

私のように昔ながらの梅干しを食べ続ける方は

感じると思います。

我が家では両方の祖母が漬けていましたが、

それを受け継いだ人が誰もいなくて、

でも、私はやはり自分の家の梅干しが一番好きなので、

それを食べ続けるには、

教わるしかないと思いました。

祖母から一通り教わったので漬けられるようになりましたが、

今年は実験で失敗してしまい、ほとんど無駄にしてしまいました。

今年は、片方の祖母からもらえましたが、

買うとそれなりの値段がしますので、

やはり自家製が一番だなと思いました。

買うのもやはり化学調味料をつけないほうがおいしいと思います。

私のように失敗したら、きちんと選んで買ったほうが良いと思います。

値段がはるといっても、そんなに大きい金額ではないですし、

買えばしばらくは昔ながらの梅干しを楽しめますしね。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6777140
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。