アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月19日

梅、ちょっと失敗してしまいました。

昨晩、梅干しの様子を見た後、ふたを閉め忘れて寝てしまいました。

お酒のせいです。

まあ、自分が悪いんですけど。

そんなに大きな問題ではないけど、今朝は湿気が結構出ているようなので、一応ホワイトリカーを足すことにしました。

50tほど足したと思います。

来週当たり梅酢が上がってくれるとは思います。

おそらく重石は間に合っているはずなので、上がってこなかったら何かを足した方が良いかなと思いますけど、塩分が少ないので、少し時間もかかるかもしれません。

少し熟したのか何なのか、においが出ている気がします。

ホワイトリカーや酢のせいだったり、もしかしたら腐ってたりも考えられますけど、明らかに腐っているような感じではなかったので放っておきます。

梅は急激に熟して腐っていくので、その境目は紙一重ですからね。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6280204
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。