アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月23日

「後厄」集団検診の結果が届いたんだけど。。。。ww

「後厄」集団検診の結果が届いたんだけど。。。。ww



まだまだ私は「後厄」の影響を受けているのかもしれない、、、


先日、先月に受けた集団検診の封筒が届いたのだが


心待ちにしていたので「やっと結果が来た!!」と思い封を開けると。。。



なんと!!!



「結果が悪かったので直接お話いたします。つきましては○月○日〇時〇分に来てください。」



え!!マジで(; ・`д・´)時間まで指定してあるし、、、、



役所が、、、こっこんなことってあるの?


しかも一週間後。。。無職だからいけるけど、、、強引過ぎない??


せめて血液検査の結果だけでも入れてくれてもいいのでは?



と、まぁこんな感じでございます。


まぁでも、もしかしたら命拾いしたのかもしれないから、良いことなのかもしれない!!!


と思うしかないですね、、、ちなみに胃のバリウム検査の結果だけは先に送られてきて異常なしでした。



ちょっと怖いけど、暇だから気楽に行ってこようと思います。









2017年07月16日

「後厄」PS4 ブルーライトデス セーフモードも起動しない。


「後厄」PS4 ブルーライトデス セーフモードも起動しない。


やはりまだ「後厄」みたいですね。


3月頃に車を当て逃げされて、これで終わりかなと思っていたら


今度は「初期型PS4」が壊れましたww


いわゆる「ブルーライトデス」という症状で、画面に何も映りません(´;ω;`)


セーフモードも起動しません。。。。


ソニーで故障診断したところ「メイン基板の交換」21,600円でオンライン割引で19,440円かかるという事です。



でも現在売っている一番安い新型PS4は、29800円なんです。。。



凄く悩ましい金額です。。。


新型を買えば、コントローラーも新しくなるし


コントローラー単品ですと5000円もしますから。。。





ざっくりいうと


修理した場合は、2万円(その後の保証が不明)


新型PS4の場合は、3万円(新しい約5000円の新型コントローラー、ケーブル類が付いてくる、1年保証付き)





初期型PS4は2014年2月22日に買った製品ですので、3年と5ヶ月、、、2ねん保証でしたので、現在は保証対象外です。





ソニータイマーでしょうかね(笑)





PS3はまだ動いていますけどね♪




ちなみに修理依頼してからキャンセルすると、キャンセル料と着払いの送料がかかるそうです。


キャンセル料は、1000円位みたいな事が何処かのブログに書いてありましたが、サポートセンターに聞けばわかりますね。



ほんと初期型プレステは買うもんじゃないですね(笑)



お金持ちならば新型PS4を迷わず買うのですが。。。。


2017年07月12日

「うつ病で失業した夫と離婚できるか?」と検索してきた人がいるが、「本音」と「建て前」を書こうと思う。


私のブログに「うつ病で失業した夫と離婚できるか?」というキーワードで訪問した人がいたので、わたしの「本音」と「建前」を書こうと思う。



ちなみに私は「うつ病」になり「失業」して「離婚」されて「家を追い出された」40代の男です。




※私なりの考え方ですのであまり参考にしないほうが良いかもしれません。





まずは「建前」から書いていこうか、結論から言えば「うつ病で失業した夫と離婚できるか?」と聞かれれば、離婚は出来ると思う。


うつ病の夫を支えていくのは、想像以上にハードだと思うし、離婚がお互いの為になる場合もあるかもしれない、離婚についての法律的な事は専門のサイトを参照してみると良いと思う。


よく「うつ病」の時は重大な決断をしないほうが良いというが、長期化すればダメージは大きいだろう


もしかすると自分自身もうつ病になる可能性だってある、日本の文化は耐え忍ぶことが美徳とされているが、生活が破城すればそれはそれで生きていけなくなると思う。


ただ離婚した場合、夫とは赤の他人になるわけだが、「自殺」という最悪のシナリオになる可能性もあるので、覚悟は必要だと思う。


軽い「うつ病」であれば3カ月くらいで治るらしいが、私は一年以上療養生活を続けている。


うつ病も様々で回復している人達だって沢山いる。





次は「本音」を書こうか



そもそも結婚とは、お互いが支えあって生きていく事だと私は思うので、夫がうつ病になって失業したくらいで「離婚」を考えるような人間は結婚などしないほうが良いと思う。


そんな人間は、最初から自分一人で生きていけば良いと思う。


私のようにDVとかそういう理由があるならば仕方がないと思うが、ハッキリ言って病気になって失業しただけの夫に、離婚を切り出すなんて考えているのならば、人間性を疑う。


まぁでも「うつ病で失業した夫と離婚できるか?」と考える人間は、私の元妻のような人間なのかな?


お金?安定した生活?プライド?働いてないなら専業主婦が目的?そんな理由で結婚してるの?


それとも財産目当て?まぁ世の中色々な人がいるから、私には想像できない部分もあるが、うつ病になった人間を追い詰めるようなことはしないでほしいと思う。


2017年07月11日

(男)離婚して良かった(^^)本当にしみじみ良かったと思う。

(男)離婚して良かった(^^)本当にしみじみ良かったと思う。



私は40代男性です。


元妻と離婚して良かった。


最近、本当にしみじみと思います。


一年も経つと自分自身の生活も落ち着いてきて冷静に物事が考えられるようになります。



元妻からの暴力や暴言。


元妻の両親からの暴言。




今思い出すと良くもまぁ、何年も我慢して結婚生活を続けていたなと思います。(笑)


本当に離婚して良かったww

2017年07月06日

船越さんもDVの被害者だったのかな?私も男性のDV被害者です。

週刊文春に書いてあることを読んでみると船越さんもDV被害者だったようですね



男性のDV被害者は表に出てくることが少ないので、この報道で男性のDV被害者が多い事に世間が気が付いてくれると嬉しいですね。



私も元妻から受けていたDVは酷い物でした。殴る蹴るは普通にありましたね、、、


一番ひどかった暴力は階段から転げ落とされたときです。


幸いにも流血はありませんでしたが、全身が数週間痛かったです。




私もスマホのメールなど見られていたし、見せなければ大変な事になるので渋々見せていました。


運転中ですら殴られたり、罵声を浴びせられますので、たまったもんじゃないです。





私が受けたDVで一番つらかったのが、金銭的なDVでした。980円のハーフパンツですら買ってもらえず、同じ洋服を10年以上着て過ごしていました。


家事全般すべて私が、買い物から全てやっていましたが、1円単位まで管理徴収されていました。




ほんと、ただの奴隷です。(笑)




元妻は金遣いが荒くブランド物の洋服や靴やバッグや自分の趣味には散財しておりました。


旅行にも元妻一人だけで行って来て私は仕事です。毎回、何一つお土産を買ってこなかったのには驚きましたけどね(笑)


ですので元妻との、楽しかった思い出なんて本当に一つもありませんwwうつ病で忘れちゃったわけではありません(^^;



私はお小遣いを5000円だけ貰っていましたが、なぜか奢れと脅されたりして実質的には1000円程度でした。


何も買えません、、、、同僚の歓送迎会もいけません、、、、もちろん飲みにも行けません、、、、



同僚と飲みに行ったりしたらそれはそれで、大変でしたからね、、、女と飲んでいたんだろう!!!と怒鳴り散らされながら胸ぐらをつかまれて張り倒されます。



ですので私の楽しみは50円の自動販売機で缶コーヒーを会社帰りに買ってたまに飲む事でした。(笑)



同僚が入院した時に徴収される、お見舞いのお金500円とか300円すらほんとに捻出するのにとても苦労しました。元妻にお願いしてもお金を出してくれないですからね、、、




こんな結婚生活を15年以上続けて




私の場合は最終的に、私が100万円ほど支払い、というか取られて離婚しました。





精神科の先生に話したら「100万程度で離婚出来て、ほんとに良かったです。!!」と笑顔で言われました。





どうして私がお金を払わないといけないのか?納得がいかずにとても悔しかったのですが、精神科の先生の言葉にとても救われました。


受診を終えて精神科の待合室で支払いを待っているときに、色々な感情がこみ上げてきて泣いちゃいましたから(´;ω;`)




そして、離婚して一年以上たち最近ようやく自分の為にお金を使えるように、精神的にも回復してきました(^^)


「うつ病」でまだ働けていませんが、新しいスマホを買ったり、iPadを買ったり、洋服を買ったり靴を買ったり下着を買ったり。。。( ;∀;)


スーツも買いました。※スーツに関して詳しく知りたい方は過去の記事を見てください。https://fanblogs.jp/situgyou40/archive/28/0


あとTVも買いました。エアコンはありますが扇風機も買いました。(^^)


ちなみに↑を買ったお金は私が働いて稼いだお金です。療養中ですけどね。。



離婚当初は、怖くて100円の缶コーヒーですら自分の為には買えませんでしたからね(笑)



今はコンビニでも堂々と何でも買えます。!!



離婚して一年が経ち、本当に離婚して良かったなと心底思います。



あのまま結婚生活を続けていたらおそらく私は、今頃死んでいたと思います。




アクセス数が少ないブログですが、コメント頂けるとほんとに嬉しいです。


誹謗中傷は「うつ病」ですので、ダメージが大きいのでやめてください(笑)

2017年07月05日

眩しさが消えた。





精神科に通うようになり、先日気が付いたことがある


それは、外やテレビを見ても


眩しいと感じないという事だ



調べてみると、どうやら自律神経が乱れていると、瞳孔が開きっぱなしになり


明るさの調整を目が出来なくなるから、眩しく感じることがあるという事だ



これには驚いた、確かにテレビを見るときはかなり明るさを暗めに設定していた


でも今は明るく設定してもさほど気にならない



うつ病になると、派手な明るい色の物を買う人が多いというのは、こういう事が原因かもしれない


それにしてもこういう情報が気軽に手に入ると良いのだが、うつ病の本を読んでも見つけることはできなかった。。。



もしかすると、目の焦点がうまく合わせられずに車を運転できなかったこともこれに関係しているのかもしれない

2017年07月03日

小林麻央さんが最優秀ブロガーになったそうです。最優秀ブロガーてなに?



小林麻央さんが最優秀ブロガーになったそうです。



小林麻央さんが最優秀ブロガーになり、今後もブログは残すという事だそうです。


そもそも、最優秀ブロガーとは何でしょうか?


ググってみると「年間を通じて多くのユーザーの心をつかんだ」等が審査基準みたいです。


芸能人が選ばれることも多いみたいですが、まぁでもこれに関しては、、


何だかヤフーニュースのコメント欄を見ていると、少々荒れている気がしますが、正直私はどうでもいいかなという感じです。


毎日見てましたけどねw


みれなくなったらなったで、私は少し寂しい気持ちになるかもしれませんが、



どちらかと言えば、書籍として残せばよいんでないのかな?と個人的には思います。


まぁいずれそうなりそうな予感はしますね。。。





私のような文章力のない一日のアクセス数が10人程度の男には、関係のない話ですね(笑)


でも、なんだかヤフーのコメント欄を見ていると「利益目的では?」等書いている人達が目につきますが、それは仕方がない事だと私は思います。



そもそも、ブログで収益を上げてお金を稼いでいる人達なんて普通に居ますからね、しかもそれがブロガーだと思うんですけどね(笑)


Amebaブログを管理するサイバーエージェントだって、利益があって成り立っているんですから(笑)


管理費だってただではありませんからね、そもそもAmebaブログが倒産でもして閉鎖したら麻央さんのブログは一生みられなくなる可能性もあります。



ブログサービス終了なんて普通にありますからね(笑)



まぁでも、亡くなる前の写真がず〜と、インターネット上残るというのはどうなのかなと思う事もありますが、それで勇気づけられたリする人がいるのであればよいことなのかなと、、、



思ったりもしますが、、




posted by situgyou40 at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 2017

2017年07月02日

うつ病が回復して感じていること

うつ病が回復して感じていること




だいぶ体調も精神的にも良くなってきて感じていることを書こうと思う



・眠れるようになった

薬の副作用が消えて、不眠が消えた




・買物が普通にできるようになった

買物に行っても余り疲労感がでなくなった




・一日が長く感じるようになった

少し退屈だなと時間の長さを感じるようになった




・テレビを見ることが普通にできる

普通にテレビを見れるようになった




・上を向いて歩けるようになった


散歩のときに上を向きながら歩く事が出来るようになりました




上に書いたようなことが普通にできるようになってきました。






逆にまだできないことは、


・働く事が出来ない


・外食するととても疲れる


・慣れていない場所に長時間いると、数日寝込むことがある


・旅行なんてとても無理




と、こんなかんじで、細かい事を書くと色々ありますが、だいぶいい感じです。







RSS取得
最新記事
最新コメント
連休 by ブログオーナー (03/17)
連休 by ゆうさん (03/17)
今日も明日も by ゆうさん (12/31)
土用 by ブログオーナー (08/17)
土用 by クマちゃん (08/17)
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。