アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月26日

休みたい

今日は仕事だけど

休みたい

ほんと休みたい

でも

行くんだろうな

身体症状があったら

休むけど

特にない

休みたい

posted by situgyou40 at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 2021

2021年01月23日

うつ病再発かな

今日はなんだかとても調子が悪くて

会社を早退した

うつ病の悪い症状が出た感じだ

うまく言葉では言えないが

なんだかつらい

しばらく休みたい気分だ

以前に比べれば

会社の人間関係も良くなったのに

退職したい

うつ病とはなんだか

とても不思議な病気だ

環境が良くても悪くても

良い事があっても

悪い事があっても

症状が悪化したり

良くなったり

どうすればいいのかわからない

昔に読んだ

お金があればうつ病になる暇なんて無い

と言っていた人がいたが

うつ病になった事がないんだろうなと思う

お金があろうがなかろうが

幸せでも不幸せでも

うつ病にはなる

1人でいようが

家族や友達がいようが

うつ病にはなる

仕事があっても無くても

うつ病にはなる

人生に正解がないように

うつ病にも正解なんてないんだろうなと思う

posted by situgyou40 at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 2021

2021年01月18日

今日はとても気分が良い

今日はなんだか、とても気分が良い

躁鬱かな?

うつ病よりはマシだな

ぜんぜん動けないよりは

動けるほうが気分が良い

posted by situgyou40 at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 2021

2021年01月15日

外出自粛とうつ病

世の中

緊急事態宣言とか

外出自粛とか

大変な時期だなと思う

もともと何年も外出自粛をしている私には

これ以上自粛しようがない

移動も車だし

立ち寄り先も

職場といつものコンビニ

ただそんな私でも感染リスクが高い病院には毎月通院しなくてはならない

私もうつ病になる前は

休みの日等には色々な所に行ったし

外食もしていた

でもうつ病になってからは

自己自粛というか

そもそも行けない体になってしまったし

とても疲れるので

慣れた場所以外には無理には行かないようにしている

でも

なんだか

疲れた



posted by situgyou40 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 2021

2021年01月10日

もう10日

もう10日になった

正月らしいことは特になかった

コロナのおかげで誰かが来る事もなく

とても穏やかだった

職場も面会禁止なので静かだった

posted by situgyou40 at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 2021

2021年01月03日

気がついたら

気がついたら

昼頃から夕方4時まで寝てた

これで正月休み終了

テレビすら見てないな

録画した「ゆく年くる年」も

ちょっとだけ見て消した

いつもの休みと同じだった

なんか楽しくて笑えることないかな

posted by situgyou40 at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 2021

正直休み

年末年始仕事して

やっと今日は休み

日曜日なんてほとんど休めないのに

今日は休みだ

正月三が日だから日曜日なんて関係ないからだろう

でもまた明日は仕事だ

それにしても

年末年始働いて

特別手当とか

上司が休みとか

飲み物一つも何も無い

会社は初めてだな

ねぎらいの言葉すらない

今の時代こんな物なのかな

それにしても時代が変わったなと思う

私が働き始めた25年以上前は

正月は上司が酒を飲まされて働いてたりとか

酒くさい同僚とかお客様が多かったし

飲酒運転してる人が多いから車の運転も気をつけていた

職場も正月は酒とか食べ物が常に置いてあって

食べたり飲んだりして働いていたな

まぁ昔はほとんどのお店は休みだったけど

正月だから休みとか関係ない世の中になって

正月らしさとか

日本の正月らしさとか

無くなったと思う

ある意味便利にはなったけど

働いている側からすると

正月なんてほんと関係ない年中行事で

自分にとっても関係のない日常になったように思う

しいて言えば

クリスマスと正月はストレスの溜まるだけの日だな

上司や経営者は休んでるからな

私にはなんの手当も出ないのに


posted by situgyou40 at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 2021

2021年01月01日

あけましておめでとうございます。(^。^)

あけましておめでとうございます。♪

今年もよろしくお願い致します。

良い年でありますように♪

posted by situgyou40 at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 2021
RSS取得
最新記事
最新コメント
連休 by ブログオーナー (03/17)
連休 by ゆうさん (03/17)
今日も明日も by ゆうさん (12/31)
土用 by ブログオーナー (08/17)
土用 by クマちゃん (08/17)
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。