アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月31日

うつ病の大晦日

今日は大晦日気がつけば、うつ病になって丸4年。

本格的に治療し始めて3年

あの頃よりはだいぶ良くなったのかなと思う

年越し蕎麦も食べたし

テレビを見て笑うこともできる

ただ、明日は仕事

でも悲壮感なんてない

年末年始は関係なくいつもの時間に寝ていつもの時間に起きる

ただただそんな日々の繰り返し

何かにときめくことも無い

強烈に欲しいものもない

でも、生きている

来年は良いことあると良いな

体調が良くなると良いな

気力が戻ると良いな

みんな幸せに暮らせる世の中になると良いな



2019年12月14日

退屈な日々

もう今年もあと少しで終わり

相変わらず

働いて生きている

私のうつ病もだいぶ良くなったと思うが

退屈な毎日の繰り返し

このままただ時間を消耗して生きていくのか

せっかくの人生もう一度くらい

華を咲かせたい

お金があっても時間があっても

結局のところ

わたしにはやりたい事が見つからない

せいぜいゲームしてYouTubeを見て

それで終わり

今更就職氷河期世代の支援なんてこの国も終わってる気がする

あまり時代のせいにはしたく無いが

コンビニのバイトですら応募が殺到して大卒ですら不採用の時代があった

そんな時代のど真ん中に生きてきたわたしにすると

ほんとに時代とは残酷だなと思う

まぁ今更支援を受ける気など私には無い

例えば引きこもりや非正規社員ばかりが被害者では無いわけで

たとえ正社員だったとしても、思うように就職できずに我慢して働いている人達が大勢いることもわかってほしい

それに時代的に正社員にこだわる時代では無いと思う

氷河期世代全員に就職支援と学ぶ支援があれば活用したいとは思う







RSS取得
最新記事
最新コメント
連休 by ブログオーナー (03/17)
連休 by ゆうさん (03/17)
今日も明日も by ゆうさん (12/31)
土用 by ブログオーナー (08/17)
土用 by クマちゃん (08/17)
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。