アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月31日

どうせ死ぬんだからお金は使ったほうが良い

多分私はそんなに長生きしないと思うので

稼いだお金は多少の貯蓄はしているが

使うようにしている

使うと言っても、思いっきり贅沢したりとか

旅行したりとか

そういう事はしないので

そんなにお金は減らない

スマホも格安SIMで運用しているから月々1400円くらいだし

本も買わずにDマガジンで十分なので月々500円くらいかな

最近購入した高額商品はiPad Pro用のマジックキーボード くらい

そんな私だけど自分は多分長生きしないと思うし

たとえ長生きしたとしても現在の収入では年金も激安だと思うので

なるべく今を大切に生きて

自分のためにお金を使うようにしている

外食もしないというか出来ないのでコンビニかマックでたまに、何か買う程度

しょぼいと思う人もいるかもしれないけど

私にはこれで十分満足

ちなみに今日はスニーカーをポチった

7000円

5年ぶりかな





2020年05月29日

うつ病と新しい生活様式

最近は仕事や食事以外の時間はほとんど寝ている

過眠の状態だ

なんだか寝ている事がとても気持ちが良い

休日も最低限の事をしたら寝ている状態で

コロナの影響もあるが散歩もしていない

最低限の事とは

例えば

車にガソリンを給油するとか

病院に行くとか

その程度で病院は1ヶ月に一回

ガソリンは2週間に一回

ほんとやる事がない

買い物も田舎なので、オンラインで済ませている

都会であればウインドウショッピングも楽しく目当ての物が手に入るかもしれないが

田舎だと、私が欲しいものは売っていない

通勤も車で通勤途中にはコンビニが一件あるだけなので

購入する物もほとんど代わり映えしない

こんな生活が2年近く

ほとんど外に出ない生活も2年以上

現在進行形で合計5年近く

経験しているので

外出自粛生活によるストレスはまったく無い

今回の生活様式で変更になった事で

うつ病の私にとっては

とても生活しやすくなった

一番ありがたいのは

人との距離が空いた事によって

密集とかレジで後ろに立たれるとか

なくなり、なんだかいい感じだ

あとは、一人で行動していてもなんの違和感も無いこと

幸せそうな家族連れやカップルに遭遇する確率が減ったこと

マスクをして顔を隠していても普通なこと

家にこもっていても普通

逆に悪かったことも多少あるが

健康な人が受けたダメージに比べるとたいしたことではない

うつ病だとコロナで不安感が増すのでは無いかと思われるかもしれないが

私の場合は特に不安が増す事はほとんどなかった

自分が感染者となり身内に感染させてしまう不安はあるが

今のところ私の地域で言えばあまり現実味がない


あとは稀わめて個人的な考えになるが

在宅勤務等騒がれているが

そもそも

人間は働く事が当たり前という

前提の考え方に

私は疑問を感じる












2020年05月25日

許す

許す。

2020年05月23日

暴発

多分私は、ちょっとしたきっかけで仕事を辞めるのだろうと思う

これは、心が弱くなってしまったのか

守るものが何も無いからなのか

自分では分からないが

ある種の事故防護壁が強力になったからなのかもしれない

なので

私を退職させるのはとても簡単だ

一言

辞めてくれないか?

とでも言えばいい

ただ一つ

仕事を奪えばいい

次の日には

退職願いを持参してくるだろう

無視など手の込んだことなどしなくても良い

逆に仕事を一つ増やしても

辞めるかもしれない

大丈夫

氷河期世代の私は

今まで散々社会からも

周りの人間達からも

自己責任として

片付けられて来た

これは一生変わらないだろうと思う

そんな事はもう慣れている

でもコロナの影響で仕事を失っても

それは自己責任ではなく

氷河期に生まれた人間は自己責任

まぁこれを読んでいる現在幸せな人達には理解不能だろうなと思う

おまえの頑張りがたりないからだ

仕事なんて選ばなければいくらでもある

頭が足りないからだ

働け働け

仕事が優先

甲斐性なし

仕事より家庭が大事

どうして結婚しないの

お酒も飲めないの

付き合いが悪いな

サービス残業当たり前

早朝出勤も当たり前

昼食も同僚と一緒

どうしてこっちで食べないの

学歴優先

年功序列

実力主義

稼げないのはお前の力が足りないから

容姿がいいから採用

不細工だと不採用

新卒優先

正社員優先

子持ち優先

要領のいい奴が昇進

要領の悪い奴は....

口が達者だと気に入られ

無口だと追いやられる

忘年会で裸踊り

新年会で今年の抱負

どうして派遣社員だったんですか

どうしてアルバイトだったんですか

なんで生きているんですか?





2020年05月16日

11インチiPad Pro(第2世代)用 Magic Keyboard 日本語(JIS) MXQT2J/Aの感想と駆動音。

2020年発売のiPad Pro11インチを買ったので

11インチiPad Pro(第2世代)用 Magic Keyboard 日本語(JIS) MXQT2J/A

なるものを購入してみたので使ってみた感想を書きたいと思います。

まず初めに断っておきますが、私がMagic Keyboard を購入した理由は

充電の時にいちいち本体にUSBを繋げるのがめんどくさいので充電スタンドとして使用したかったのと

今回のiPad Pro2020は2018年モデルと比べるとカメラ部分くらいしか目新しさが無く

Magic Keyboardの方が魅力的で最新ガジェット購入により所有欲を満たす為です。

iPad Proの私の使用環境目的は枕元に置いておいてブラウジングやYouTube等の動画視聴、仮想キーボードでブログ執筆程度です。

バリバリパソコンを使用している人間ではありません、、、昔はバリバリ使用してましたが。。。



まず配達のお兄さんから手渡された時に第一インパクトがありました。

箱を持った瞬間

重い!

いやマジで重いです。

ちなみにAppleストアから購入しました。

間違えたかな?というくらい重い。。。

箱を開けて見ると間違いなくMagic Keyboardです。

Magic Keyboardの箱を持って見るとさらに重い。。。

多分この箱で思いっきり殴られたら死ねるくらいの重量感があります。。笑

箱から本体を出してみると。。案の定それなりに重いです。

重量とか詳細は他の方達のレビューを見てくださいね。。

でも私の目的はあくまでも枕元に置いて充電スタンドなので、重さはあまり関係ないです。

早速、Magic KeyboardにUSBを接続して枕元に置いてみると、、、

我慢できるレベルですが新品家電特有というか独特の匂いを放っております。。。

この匂いは数日で消えたのでいいのですが、結構な臭いでした。

iPad Proをくっ付けてみるとなかなか良いですね!

寝ながらYouTubeも問題ないです!

フェイスIDも効きます。

充電もちゃんとされています。

キーボードのバックライトも使用していないと消える仕様のようです。

目玉のトラックパッドも操作性はかなり良いです。

Mac使いの方ならば狭さ以外は、気にならないのではないでしょうか?

キーボードも高級感があって良いですね打鍵感は、、、使って無いのでわかりません(笑)

そして、数日して気がついたことが、Magic Keyboard本体からかすかに音がするということです。

おそらく私がうつ病で聴覚が敏感でなおかつ枕元に置いているから気が付いたことだと思います。

Magic KeyboardにUSBを接続した時だけ、する音です。

接続しなければ、iPadを取り付けて使用しても、音はしません

Magic Keyboardの裏に耳を張り付けてようやく聴けるレベルの音です。

普通の人は気にならないと思います。

私も聴覚が敏感な時以外は聞こえません。。

でも気になるのでサポートに相談してみました。

するととても丁寧な対応で正規代理店で見てみましょうと提案されましたが

AppleとしてはMagic Keyboardの製品の特性上、構造上、多少の駆動音は想定しているということだったので、今回は見送りました。

まぁ耳を張り付けてようやく聞こえる程度の音なので、改善しない気もしたので見送りしたのも事実です。

まぁ確かに構造的に無音を求めていた私にも問題があるかもですが、、、、

なのでMagic Keyboard はUSB接続時は無音では無くて、多少の駆動音はするけど、異常に耳が良くなければ聞こえない程度の音はするよ。

ということです。

なので私はスイッチ付きの充電タップにつないで充電したい時だけスイッチ入れる方法で運用しております。

これで充電スタンドとして安心して使えます。

ちなみにMagic Keyboardは買いか?

と聞かれれば間違いなく買いです。!

久々の心揺さぶられるガジェットだと思います。







コロナ離職

最近私の周りではコロナの影響で退職する人や解雇になった人たちが多くいる

家族の反対で退職する人

会社から解雇される人

自主的に辞める人

色々な形があるが私には関係のない話だ

ただ毎日出勤して淡々と働くだけだ

出来れば私も解雇になってしばらく失業保険で暮らしたいが無職期間中の精神状態は私の場合は良くないものなので今を生きるだけだ

テレワークや在宅勤務が増えて一時的に自殺者が減るかもしれないが

長期的に見れば対応できない一部の人達が精神を病んだりするのではないかと思う

おそらく今は飴を与えられている時期で

しばらくするとムチが待っているのだと思う

在宅勤務の方が効率が良いとか

通勤時間が無いのでいいとか

いまだけの話になるんだろうなと思う

私の頭や考え方がもう時代にはついていけないのかもしれないが

一部のメディアに登場する経営者の話など間に受けない方がいいと思う

何故なら私達とは住む世界が違うからだ

私は今回のコロナ騒動は世界的な茶番だと考えている

感染者数など意味が無いことに世間は気がついていないだけで

数名の感染者が出ただけで大騒ぎだ

在宅勤務や外出自粛など、人間を隔離して孤立させたいだけだと思う

5Gしいては6G普及と個人管理に向けた伏線だと思う

このまま在宅勤務や外出自粛が増えれば5Gも6Gも普及が加速するし

世界的に個人個人を把握できるようになるだろう

人々が在宅勤務して、どのような人達が一番得をするか考えれば簡単に答えは出るだろう

まだ書きたいことは沢山あるが今日はこのへんで、、、、





posted by situgyou40 at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 2020

2020年05月10日

軽々しく

最近は芸能人達が鬱病になったとか

軽々しく言い過ぎなように思う

本当に鬱病だとそんな簡単には発言できないと思う

私からすれば芸能人の「うつっぽい」発言や記事は、偽鬱病にしか見えない

本当に鬱病になった芸能人の書籍等は真実味があるし、うつ病を経験している人であれば共感できる部分が沢山あると思うが

インターネットのサイトやブログでも、嘘っぽい情報で溢れている

自分が鬱病かもと感じても、そういった偽物や嘘の記事や人たちに騙されないでほしい

そして、数ヶ月で回復した人達には何年もうつ病で苦しんでいる人間の気持ちなどわかるはずもない

鬱病になり人生観は変わるかもしれないが、覚醒などしない

次元上昇だってしない

待っているのは極力自分に合った生き方を自分で見つけることだと思う



2020年05月06日

うざい

最近また他人がとてもうざい

コンビニですれ違う人間

前を走る車

後ろを走る車

会計の時に後ろに並ぶ人間

こんな事を書いている自分



2020年05月04日

乱される

最近は職場環境が良かったが

新しく入った職員、復職した職員に心が

掻き乱される

こいつらがいなければ平和だったのに

なんて考えてしまう

そしてそんな自分がとても嫌いでたまらない

デパスを飲むとだいぶマシになるが

テレビを見れば政治家達が無意味な討論をしているし

ニュースを見れば何もしない芸能人達が言いたいことばかり言っている

外に出れば外出自粛なんてお構い無しの人間達に会う

こいつらには三密なんて関係ないんだろうな

マスクも着けづに私の前で喋るのをやめてくれ

私は職業柄、外出自粛も休業もゴールデンウィークも土日も関係ない

もっと言えば昼も夜も関係ない

今のところ失業とは無縁だが給料は激安だ

世間では私達を応援する為に拍手したりコメントしたり

ライトアップされたり

様々だが現場ではなんの役にも立たないぞ

本気で応援するなら現場に来ればいい

医療も介護も人材不足なんだから

ボランティアでもしてくれればいい

ただ拍手して無駄に電気を使っても

正直何も嬉しくない

面白い動画でも作って笑わしてくれた方がマシだ

posted by situgyou40 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 2020
RSS取得
最新記事
最新コメント
連休 by ブログオーナー (03/17)
連休 by ゆうさん (03/17)
今日も明日も by ゆうさん (12/31)
土用 by ブログオーナー (08/17)
土用 by クマちゃん (08/17)
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。