アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年09月06日

幸せ

今まで生きてきて幸せな時はあったのだろうか

学生の頃はいじめられる事も多く幸せでは無かった

社会人になってからは

リストラを2度経験して人並みな生活も出来なかった

恋愛も最終的には金づるで幸せでは無かった

結婚生活も疲れることばかりで

愛されていると思う事もなかった

今現在は低収入だが物質的には幸せだけど

精神的には幸せとはほど遠い

友達や知人もプライベートでは一人もいない

職場でも仲の良い同僚はいない

気がつけば

なにも楽しくない

毎日だ

幸せの形は人それぞれかもしれないが

心の底から幸せを感じたことは一度もない

とくに幸せに対するハードルが高い訳ではないけれど

なにか悪い事をした訳でもないと思う

私の性分なのだろう

うつ病になったのも自分が悪いのだろう

低収入なのも自分が悪いのだろう

低学歴なのも自分が悪いのだろう

友達や知人がいないのも自分が悪いのだろう

幸せじゃないのも自分が悪いのだろう


思えば

結婚した時も幸せでは無かったし

幸せとはほど遠く

私にとっては悲惨な結婚生活だった

そんな結婚生活も追い出される形で離婚となり

終了した


たぶん私は生きていること自体が下手なのだと思う

なにも楽しくない

なにも楽しくない

仕事も辛いだけ

仕事も辛いだけ

休日も楽しくない

休日も楽しくない


もしどこかに行けたとしても

行きたい所もない

もしうつ病が良くなって昔のような元気な自分が戻ってきたら幸せになるのかな

もし好きな人が出来たら幸せになるのかな

もしお金が沢山あったら幸せになるのかな

もし高学歴だったら幸せになれるのかな

もし誰かに愛されたら幸せになるのかな

もしも幸せを感じたら

幸せになれるのかな





posted by situgyou40 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 2021

2021年09月05日

涼しい

涼しくて最近とても過ごしやすい

それにしても

夏らしいことなんて何もしなかったな

かき氷もアイスも食べなかった

炭酸飲料も飲まなかった

スイカは食べたけどほんの少し

posted by situgyou40 at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 2021
RSS取得
最新記事
最新コメント
連休 by ブログオーナー (03/17)
連休 by ゆうさん (03/17)
今日も明日も by ゆうさん (12/31)
土用 by ブログオーナー (08/17)
土用 by クマちゃん (08/17)
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。