アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月27日

自分は、悪い人間なんだと思う


自分は、悪い人間なんだと思う


何だか両親と色々と話をしていて、自分はとても悪い人間なんだなと思う


仕事もしていないしお金も稼げていないし


ほんとダメダメな人間だなと、つくづく思う。


コンビニで働いている若い子を見ると更にそれが増幅される感じで、本当に辛い


いったい私はいつになれば、まともに働けるようになるのか


そもそも、もう働けるのに「うつ病」という病気のせいにして、ただ働かないだけなのかもしれない

posted by situgyou40 at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 2018

2018年02月16日

40歳 実家に帰る。

40歳 実家に帰る。


というキーワードで訪問される方が増えている


私が実家に帰ったのは、うつ病になり退職して離婚したからだ、ちなみに私が実家に帰ったのは41歳の時


仕事も辞めてうつ病なので、私にとっては最良の選択だったと思う。


退職直後は税金関係でお金が減ったが、それ以降は特にお金はかからなかった。


おそらく「40歳 実家に帰る」で検索してきた人達は、帰ろうか迷っている人達か既に帰った人達なのかなと思う


帰ろうか迷っているのであれば、どんな理由なのかは想像もつかないけれど、仕事で行き詰ってうつ病や病気なのであれば、帰るのは最良の選択なのかなと思う。


世の中には帰りたくても帰るところがない人達だって沢山いる


帰る実家や両親がいるだけでもありがたいことだ


ただ、実家に帰ったからと言って仕事があるかどうかはまた別の話




既に実家に帰っている人達は、どんな気持ちで生活しているのかわからないが、私は毎日無職生活で、働く気力すらもうない


毎日毎日似たような生活、ご飯を食べて生きているだけ


でも、実家に帰り成功している人達も沢山いると思う


そんな人達が私は羨ましい



posted by situgyou40 at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 2018

2018年02月08日

40代無職はどのくらいいる?

40代無職はどのくらいいる?


40代無職はどのくらいいる?で検索してきた人がいるが


確実に、ここに一人います。

2018年02月03日

無職。

無職。


無職になって二年間あっという間というか、長かったというか、、、


無職も板についてきた


厄年も完全に終わり


最近は平穏な毎日


お金の心配は多少あるが、何とかなるかなと言ったところ


40代ともなるとハローワークでも、求人なんてほとんどない


派遣や経験者の求人ばかり


40代で起業する人達も多いが私にはまだそんな元気などない


このまま一生無職で、最終的には生活保護に頼るのが関の山かも知れない



若いころはどんな職業でも挑戦していたが、今はもう頭も体もついていけない



40代が働き盛りだなんて誰が言ったのだろう


仮に現在でも40代が働き盛りならば、就職口があっても不思議ではない


好景気で求人倍率もバブル期並みだが、私には関係のない話だ


両親が死んでしまえば私は完全に孤立した40代の無職の男


両親に遺産があるかなんてわからないが、住居は追われるだろうなと思う


そうなれば完全に生活保護に頼るしかない


たとえばもしあなたが失業して無職になって、お金を稼ぐ事が出来なくなれば


よほどの貯蓄やスキルが無ければ、私と同じ道をたどるのだろうと思う


両親に世話になって、親孝行の一つも出来ないで、私は死んでいくのだろう



毎日のように新聞やニュースを見ていると、若くして亡くなる人達が多いというのに


私はなぜ生きているのか、わからない

2018年02月01日

もう二月か

もう二月か


正月だと思ったらもう二月ですね。。。


私のうつ病の症状もだいぶ良くなった


やはりうつ病は厄年のせいだったのかと思う


でもまだ無職だ。

RSS取得
最新記事
最新コメント
連休 by ブログオーナー (03/17)
連休 by ゆうさん (03/17)
今日も明日も by ゆうさん (12/31)
土用 by ブログオーナー (08/17)
土用 by クマちゃん (08/17)
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。