アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年12月20日

40代は若者

今、私が働いている職場はほとんどの職員が50歳以上で

60代の職員が大半を占めている

80代の職員すらいる

なので40代の私は若者扱いされる

40代後半なのに若者だ

職種は介護職だが他の事業所に比べ年齢層は高めだと思う

夜勤も60代〜70代の職員が普通にしている

もちろん20代とか30代の職員もいるが数人だけ

理由は給与が安いからだろう

介護職の中でもかなり楽な職場なので給与が安くても

他の施設を知っている職員は納得して働いている

私も今の職場は人間関係を除けば満足している



2020年01月20日

転職

最近思うことがある

それは転職したいということ

今日もこれから仕事だが

正直つまらない

仕事に楽しさとかやりがいとか

求めない方が良いという人もいるかもしれないが

私はできれば楽しく仕事がしたい

2018年12月17日

就職活動などの記録、40代の私の場合




ほほほ様から質問等を受けたので書きたいと思います。

遅くなってしまいごめんなさい


私は二年半以上、約三年無職でしたが、無事に一発で採用されました。


コメント欄にも書きましたが、職種は介護職です。


専門職といえば専門職の部類になりますが、施設介護であれば特に資格は必要ありませんが、いくら人材不足の介護職といっても資格が無いと相手にされないこともありますので


資格習得はした方が採用されやすいと思います。


資格といっても介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー二級)程度で十分です。


ハローワークで、無料で習得できると思います。


ちなみに私は介護福祉士の資格を習得しておりますが、介護職の仕事内容は一緒です。


ただ初任者研修の資格が無いと、採用されない介護事業所もあります。


例えばホームヘルパーなどです。




あと面接の時にどのように説明したのか?という質問に対しては、私の場合になってしまいますが


「うつ病で療養しておりました。」と説明しました。


ちなみにハローワークでは「親の介護をしていた」等で良いと助言を受けました。



何か病気で無職期間が長期化したのであれば、介護職に限って言えば、正直に話した方が採用されやすいかもしれません、介護業界の人間は病気などに理解のある会社が多いからです。


うつ病の介護職はかなり多いからです。


むしろ、うつ病に理解のない会社は採用されなくて良かったと思うくらいで良いと思います。




あとは、介護職は給料が安いと言いますが、探せば一般企業よりも賃金が良い事業所は多いです。



あと介護職で会社を選ぶ際に、重要なのは株式会社は避けたほうが無難かなと思います。


医療法人や社会福祉法人が良いと思います。


理由は待遇が良いからです。


株式会社の場合給料が良いので選びがちですが、長い目で見たりよくよく見てみると、社会福祉法人、医療法人の方が待遇は良いですし、倒産の危険性もほとんどありません。


とくに社会福祉法人はかなり待遇は良いです。


医療法人も待遇は良いです。



一般企業で働いていると、社会福祉法人や医療法人に応募するのに躊躇してしまう人もいるかもしれませんが、何も怖くないです。(^^)


コメント欄にも書きましたが、60代でも採用されますので、40代前半であれば若者です。(笑)


一年半の無職者なんてザラにいますので、あまり気にしない事です。


あと、もっと聞きたい事があれば、コメント欄でもブログでも書きますので気軽にコメントください


よろしくお願いいたします。m(__)m



2018年11月27日

慣れました

仕事にも慣れて

初給料を頂く事が出来ました

休むことも無く

乗り切る事が出来たので

良かったです


応援してくださっている皆んありがとうございます


m(__)m


2018年10月16日

めっちゃ疲れる

月曜から社会復帰して


フルタイムで働いておりますが


覚える事が多すぎて


メチャクチャ疲れてます。。。


でも、みんな良い人で


良かった。

2018年10月10日

職場見学

働く前の職場見学に行ってきました

昨夜はドキドキして眠れませんでしたが


職場見学に行くとみんな優しくて、拍子抜けしました(^。^)


本当に良かった


安心しました

2018年10月01日

雇用保険被保険者証の再発行

再発行には免許証と印鑑だけで

速攻で発行されました。

多少書類書きましたが、簡単でした

なにより職員が親切でした

2018年09月30日

雇用保険被保険者証

雇用保険被保険者証がありません


ハローワークで再発行してもらえるらしいので


再発行してもらいます




二年半以上無職だったので



記憶が曖昧で



探しても見当たりません



余計なものは出てくるのですが。。。

2018年09月29日

採用決定しました。

昨日面接だったのですが、採用決定しました。

来月から働くことになりました。


それにしても、面接の疲れがまだ取れません。。。


2018年09月22日

面接の連絡が来ました

面接の連絡が来ました

とりあえず一安心です

RSS取得
最新記事
最新コメント
連休 by ブログオーナー (03/17)
連休 by ゆうさん (03/17)
今日も明日も by ゆうさん (12/31)
土用 by ブログオーナー (08/17)
土用 by クマちゃん (08/17)
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。