アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月29日

40歳で失業

最近は「40歳で失業」のカテゴリーがよく読まれているみたいだ

40歳といえば昔なら立派なおじさんだったが

現在の40代はとても若い

でも世間からはわりと酷い扱いをされて来た世代でもある

バブル崩壊

就職氷河期

非正規雇用

リーマンショック

リストラ

リストラ部屋

パワハラ

サービス残業

休日出勤

週一回の休みがあれば良い方

派遣切り

フリーター

年功序列崩壊

終身雇用の崩壊

年金なんて貰えるかわからない

介護保険

若く無いと雇われない

若いと雇われない

経験がないと雇われない

資格がないと雇われない

容姿が良くないと雇われない

男女差別

男性じゃないと雇われない

女性じゃないと雇われない

学歴がないと雇われない

大卒じゃないと雇われない

年齢不問の嘘

上司からの罵声

休日なのに会社の行事

強制的な飲み会

無視

いじめ

長い不景気

そしてコロナ

解雇

うつ病

離婚

2020年09月25日

受診

今日は精神科の受診日だった

数年も経つと

何もなければ3分ほどで終了する

最近は精神状態も落ち着いているので

3分で終わった


2020年09月24日

秋のせい?

最近調子があまり良くない

精神症状より身体的な症状が悪い

眠い

怠い

気持ち悪い

2020年09月20日

PS5で購入履歴とかの条件

PS5は購入履歴ありの抽選予約が主流だが

そもそも、ゲームって自分が子供の頃は

ソフト一本買うのにも

お年玉やお小遣いをコツコツと貯めて

購入したり

親にねだって渋々買って貰ったり

したもので

家電量販店等でしかもネットサイトでピンポイントで購入履歴がある子供なんて

ほとんどいないと思うんだけどな

むしろ転売ヤーの方が購入履歴あると思う

ソニーのお偉いさんが、今回の件で謝罪したみたいだけど

もう手遅れ

「今後数日で、さらなる予約枠を追加する予定です」「小売店から詳細案内があるでしょう」

なんて発言したみたいだけど誰から私に詳細な案内が来るんでしょうか?

PS5のニュースレターにも登録してワクワクしながら待っていたのにこの仕打ち

チョット酷すぎると思います。

でも、今回のPS5の価格は頑張ったなと素直に思います。





posted by situgyou40 at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 2020

2020年09月19日

PS5抽選エントリー

PS5

なんだか

やっぱり欲しいと思い

抽選に応募してしまった

そう簡単には当選しないだろうけど

とりあえず精神的に安定した

あとは気長に当選メールを待つだけ

おそらく初回当選が外れて

PS5が発売されて

また応募の繰り返しをしているうちに

私が当選する頃には、普通に店でも買えるようになってそうな気がする

抽選に応募するなんて

過去に記憶がないので

どうなるのか

でも精神的に安定した


posted by situgyou40 at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 2020

2020年09月18日

抽選販売ばかりで。。。。

PS5が抽選販売ばかりで、なんだか気持ちが冷めてしまった

しかも購入履歴がある人だけとか、応募すら出来ない

まぁ底辺で生きる私には

世の中の風はとても冷たい

うつ病の既往歴がある人だけ応募できるとか

斬新な店出てこないかな?

なんて馬鹿なこと考えてる



posted by situgyou40 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 2020

2020年09月14日

夏の終わり

最近やっと暑さも和らぎ

過ごしやすくなってきた

エアコンをつけないで眠れるので

だいぶ身体も楽だ

若い頃は夏になるとワクワクしたが

もう何年もそんな気分にはならない

歳のせいか

病気のせいか

わからない

夏が終わり

冬が来て

正月が来て

また春が来て

その繰り返し

あっという間に50代になって

死んで行くのかな

どんな人生にこれからなるのかわからないが

死ぬのは確実なわけで

どんな死に方をするのか

まだわからない

死んだらどうなるかなんて

尚更わからない

2020年09月13日

悪夢

うつ病になり薬を飲んでいるせいで

最近は特に過眠気味だ

寝ている事が多いので

夢も多く見る

うつ病初期から医師によく質問されていたが

悪い夢は見ますか?

という質問

確かにうつ病になってからというもの

見る夢は決まって悪いものばかりで

最近特に悪夢ばかり見る

追われている夢

殺される夢

意地悪される夢

焦っている夢

色々だが

幸せな夢はまったく見ない

不思議なものだ、、、

RSS取得
最新記事
最新コメント
連休 by ブログオーナー (03/17)
連休 by ゆうさん (03/17)
今日も明日も by ゆうさん (12/31)
土用 by ブログオーナー (08/17)
土用 by クマちゃん (08/17)
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。