アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月25日

40歳での就職活動。

40歳というと一昔前まで、ですと

よほどのスキル等が無いとアルバイトでの就職すら難しい時代があったわけで

現在も40歳での就職活動はかなり厳しいですが10年くらい前に比べればかなり優しいと思います

でもやっぱり厳しいです、、、、

求人票には経験必須や資格必須の文字ばかりです。

心療内科に行ってみるのも良いかもね。

心療内科というとなんだかとても、敷居が高いというか入りずらいイメージだったり

でも入ってしまえば、先生にもよるかもしれませんが

一時的にカウンセリングや薬の力を借りるのも

私はありだと思います

実際に通ってみるとスーツ姿できているサラリーマンだったり社長さんのような人など様々な方達が

多く通っていたり、ご夫婦できていて気さくに話しかけてきてくれるなど

もちろん、そういう人達ばかりではありませんが

あまりにもつらいときは、無理しないで心療内科に行って

相談してみるのも人生を快適に過ごすためには

今の世の中しょうがないのかもしれませんね

無理におすすめはしませんが

私は話を聞いてもらえるだけでだいぶ気分が楽になりました。

40歳で失業、お金。

やはり40歳ともなると、住宅ローンや車のローン、子供の養育費等々

色々お金がかかってくる年代でそれに加えて、親の介護や死別など

人生でのイベント的な事も多くある年代でもありますのでやはりお金が

必要ですね。

不眠症

不眠症、、、うーん40になってからの不眠症とは20代の頃とかの不眠症とはまるで違いました

眠れないのはもちろんですが、体力的な衰えもあるのかもしれませんが

これがうつ病?みたいな感じで何とも言えない感じでした

よく疲れが次の日に残るとか、昼間に急に眠くなるとかそんな生易しいものではありませんでした

一年近く重度の不眠症だったと思います。
posted by situgyou40 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 不眠症

40歳で失業。

 40歳で自己都合といかたちで退職し現在就職活動中です。

退職したきっかけは、上司による嫌がらせでした。

よく週刊誌などでパワハラやモラハラ、退職推奨という名のリストラに追い込むやり方等々

読んではいましたがまさか自分の身に降りかかってくるとは思いませんでした。



「質の良い休息を求めるあなたへ」
RSS取得
最新記事
最新コメント
連休 by ブログオーナー (03/17)
連休 by ゆうさん (03/17)
今日も明日も by ゆうさん (12/31)
土用 by ブログオーナー (08/17)
土用 by クマちゃん (08/17)
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。