アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月26日

突然死の訃報・・また!?今度は前田健さんが・・・

またもや、芸能人に突然死の訃報・・・前田健さん・・・
昨年の阿藤快さんの突然死の記憶はまだ新しい。


スポンサードリンク




昨年69歳の若さで他界した阿藤開さんの死因は
「心不全」でした。

以前から背中の痛みを訴えていたという情報もあり
結果として、前兆はあったと思われます。

今回、前田健さんにつきましてはまだ詳しい事情は
分かりませんが、死因は「虚血性心不全」の様です。

虚血性心不全とは
心筋虚血により心筋の収縮力が弱まることで、
心筋虚血とは、動脈硬化などの要因で
心筋に血液が行かなくなることのようです。

持病があった
スポンサードリンク




前田健さんは「不整脈」の持病があったそうです。
しかし、倒れた当日の「ロンドンハーツ・スポーツテスト」企画
のロケでは同局側への説明は無かったとのコメントが出されています。

当日のロケ中、お昼休憩で「体調が悪い」と自ら医務室へ
足を運んだ際に初めて持病についての説明があったとのこと。

持病についてはマイナスのイメージに取られる傾向があり
仕事や就職などにおいて、知らせる義務が生じたとしても
自分の利得だったり、周りの関係者への迷惑などを考えると
ついつい伏せてしまう傾向にあります。

前田健さんはどのような心境だったのでしょうか!?
前田健さんの人柄から想像するとおそらくは後者の方・・・
共演者だったり、スタッフだったり、気を遣わせたくなかった
のではないかと想像します。

突然死は本人は勿論のこと、家族や友人など、周りの人々の
心の準備が出来ていない状態で他界されて行きます。

人によっては突然死のように「コロッ」と逝きたいという方も
少なくありません。

しかし、やはりお別れする前に一目・・・一言お礼を
・・・一言謝罪を・・・色々な胸中の方が発生するはずです。

私も、母の余命が短いと告げられ、それでも一年共に過ごす
ことが出来ました。
他界する時も一緒にいてあげることが出来ました。
心の準備も少なからず出来ていましたし、見届けたという
事実も残り、心の区切りはついた・・・はずでした。

4か月経った今、いまだに信じられない・・・実感が湧かない、
そんな心境でいます。
ですので、突然に逝かれてしまったという事を想像することが
出来ません。
想像できるとしたら、その事実を受け止めることはかなり難しい
・・・そう思います。

前田健さんのご冥福をお祈り致します。

スポンサードリンク



リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。