アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月28日

くしゃみの仕方一つで・・・

妻と食事をしていた時の話ですが、

お会計中の中年のお客さんのお話です。

11月末・・・オーバーオールに半袖というスタイルの男性。

体型は中肉中背と言ったところでしょうか。

会計中に大きなくしゃみが店内に轟きました。

細かい霧が多めに噴き出ている感のある音でした。

くしゃみは全部で3回。

最初のくしゃみはスルーし、2回目のくしゃみでお客を確認。

その時半袖ということも確認しました。

3回目のくしゃみの時は偶然にも目撃することが出来ました。

前に居る会計中の店員さんの目の前で、

その店員さんに対して90度左の方向に首を向け

思い切りくしゃみをしている瞬間でした。

良くでるな・・・と感じたと同時に

ああ、ちゃんと人に向けずにくしゃみをしている・・・な・・・

そう思った矢先、その向いた真正面には一人の男性客が・・・

その距離約2メートル・・・3メートルもない距離に。

文句こそ言いませんでしたが、明らかに不快な表情。

それはそうですよね、だって、下向き加減ではなく

真横・・・その正面に食事中の人・・・

くしゃみの際、口元を手などで覆うわけでもなく

全開で霧吹き・・・以前、テレビでやっていたのですが

くしゃみをしたときの霧は、3メートル以上飛ぶらしいです。

なので、そのお客さんの席は射程圏内と思われます。

せめて口をおさえていれば印象はもう少し良かったのですが、

アレを3回連続でやったとなると・・・

あのお客さんには同情します・・・。

他人のふり見て我がふり直せ・・・良い勉強になりました。

AD







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5663075
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。