アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月26日

期待外れ

両親が過ごしたリビングの

ソファーで独り仮眠すると

夢に母が登場する

それが連続して続いたことに気づいてから

初めてそれを意識しながら仮眠してみた

数十分ほど寝ただろうか・・・確かに何かの夢は見た

・・・が、

間違いなく母は登場していない

期待外れの結果となった

やはり偶然中の偶然が重なっただけであった

相変わらず父は夢枕に立たない

父らしいと言えば父らしいのかもしれないが

それはそれで、なんだか寂しい


AD
4月に父が他界して以来

父が入所していた施設に足を運ぶことが出来なくなった

他界直後に足を運ばなければならなかった一度を除いて

約5か月間の空白期間が出来た

私が久しぶりに施設を訪問した時

すでに10月になっていた

思っていたよりも笑顔で顔を出せたことに

少々の安堵感を覚えた

やはり時間は何かを解決してくれる

そして私に遅れる事一ケ月

とうとう姉が施設を訪れた

施設でのボランティア活動が終わった頃、姉が到着した

父の担当者だった方との久しぶりの面会

会話を交わす前から涙目になる姉につられて私も・・・

久しぶりに父の想い出話に盛り上がった

姉は結局、玄関前から先へ足を運ぶことはなかった

やはり入れない

つらい

その一言に尽きるようだった

それでも

これでまた一つ区切りがついた

また少し前進できたのだと思う


AD








4月に父が他界して以来

父が入所していた施設に足を運ぶことが出来なくなった

他界直後に足を運ばなければならなかった一度を除いて

約5か月間の空白期間が出来た

私が久しぶりに施設を訪問した時

すでに10月になっていた

思っていたよりも笑顔で顔を出せたことに

少々の安堵感を覚えた

やはり時間は何かを解決してくれる

そして私に遅れる事一ケ月

とうとう姉が施設を訪れた

施設でのボランティア活動が終わった頃、姉が到着した

父の担当者だった方との久しぶりの面会

会話を交わす前から涙目になる姉につられて私も・・・

久しぶりに父の想い出話に盛り上がった

姉は結局、玄関前から先へ足を運ぶことはなかった

やはり入れない

つらい

その一言に尽きるようだった

それでも

これでまた一つ区切りがついた

また少し前進できたのだと思う


AD








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8331250
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。