アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月02日

五つ目の水

家族四人で外食

数年前までは定期的に出掛けていたが

子供たちが高校生になったこともあり

ここ数年で外食に出掛ける回数は激減した

それでもみんなが揃った数少ない時を逃さない

家族みんなで過ごせる時間は決して多いとは言えない

数年後には子供たちは独り立ちしていくのだ・・・

そんな思いを心の片隅に潜ませながら

久しぶりの外食で家族団欒を楽しみに出掛けた

お店は食券制

食券購入後、人数を訊かれて「4人」と答えると

6人掛けの席に誘導され、同時に食券を渡した

するとその直後、違う店員さんがやってきて

再び食券(注文)の確認に来た

ほんの十数秒前に違う店員さんに渡したばかりだった

まぁ、よくある行き違い(勘違い)だろう

家族内では一瞬ざわついたが

それほど気にはしなかった

それから一分ほど経っただろうか・・・

店員さんがお水を持ってきた

「お冷お待たせいたしました」

・・・?

!?・・・

異変に気付いたのは私だけだった・・・

店員さんが去った直後

私が家族に確認した

4人しかいないよね・・・?

一つずつ目に前に置かれたお水

しかしそのうちの一つは空席

つまり、5人目の席にお水が置かれたのだ

偶然重なった行動の行き違い(勘違い)だとは思うが

ちょっと怖い印象も残る出来事だった


AD




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8159120
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。