アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月03日

月命日の夢枕

母は対照的に夢枕に殆ど立つことのない父

少なくとも記憶にほとんど残らない

今日は父の月命日だった

朝目が覚めてすぐに父が頭に過ぎる

夢に出てきた・・・

なんだっけ・・・

思い出せない

思い出せるのは父が夢に出てきたという事実だけ

内容は思い出せそうで思い出せず

とうとう一日が過ぎようとしている

今回の夢の記憶が蘇ることはないだろう

父は夢の中での形跡を殆ど残さない

母は実体験のような感覚を遺すことが多かっただけに

本当に対照的である

仏壇前で・・・墓前で・・・

父に語り掛けては見たものの

返事が返ってくるわけでもなく

只々暑い一日が終わった

終業直前の2〜3分前だったと思う

背後に他人の気配を感じた

私の視界に3人の仕事仲間がいたが

私の背後に目を向ける人間はいない

何かを感じているのは自分だけ・・・

そう思った時

ふと、父かもしれない・・・と感じた

そう思いたかったのかもしれない

数十秒間ほどは気配を感じていた

がそれ以外何もなかった

父の月命日

ひょっとしたら父が遊びに来てくれたのかもしれない


AD



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7960387
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。