アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月12日

墓前で引退報告

元フィギュア女王。
14歳で頭角を現した少女は
世間を驚かせ、魅了し続けた。

アスリートとしても、一人の人間としても
世間の人々を感動させた。
持ち前の明るさと、度胸強さが目を引いた。

あどけない表情をわずかに残しつつも、
すっかり大人の女性になった。

母が大好きで大好きでテレビに向かって
いつも応援していた。
浅田真央ちゃん・・・いや、浅田真央さん・・・かな。
母が真央ちゃん真央ちゃんと言っていたので
すっかり「ちゃん」付けで呼ぶことが普通になっていた。

母が生きていたら、今日の真央ちゃんの引退会見を
涙を流しながら観ていたことだろう・・・。

「お疲れ様だったね・・・よく頑張った、ホントによく頑張った。
でも、滑る姿が観れなくなるのは寂しいな・・・」

そんな感じのコメントを言うだろう・・・きっと。
そして・・・「涙が出ちゃう」・・・と言うだろう。
AD




本当に真央ちゃんが大好きで応援していた母。
最後に真央ちゃんの姿を見たのは2015年の・・・
世界選手権だったか・・・思い出せない・・・

引退を知ったの昨日の報道。
母に報告したのは今日の引退会見後。
報告が遅くなってごめんなさい・・・と母に詫びた。

立派な会見であったこと、
会見終了直前に涙したことを付け加えて報告した。

母は、そんな真央ちゃんを見守っていることだろう。
ファンとして・・・。

浅田真央ちゃんの事について
母と語り合っている光景を想像し、
妄想してみた。
本当に母と語り合っているかのような
気持ちになり、ほっこりすることが出来た。

AD



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6158220
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。