アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
豆まめケアマネさんの画像
豆まめケアマネ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月29日

しゃべりすぎですが、何か?

マスチゲン BBゼリー錠<30日分・120錠>【第3類医薬品】

価格:1,454円
(2021/6/29 22:59時点)
感想(0件)




毎日の仕事が忙しい時に必ず
普段問題ない利用者さんがトラブったりする

お決まりのパターンと化しているので
いまさら驚かない

気持ちは焦るし
身体も心も滅入りそうになるけど


こんな時こそ、深呼吸して
意識的に休憩して
から威張りならぬ、から余裕で乗り切るようにしている

今は気候が不快指数高めなので
意識して対応しないと
無駄にエネルギーを使い
非効率な対応に陥るリスクがある

感情的にCMに訴えてくる本人や家族、
関係者のストレスを直に受け止めると
割とダメージを受けるので
ここは関節(間接)技でうまくかわす

ストレスでいっぱいの家族には
労いながら、気持ちが発散できるよう傾聴し
明るく前向きになれるように笑顔で話す

時にCM自身の気持ちや葛藤も交えなから
全てを引き受けなくて良いと伝える

面談の帰りに、家族が笑顔になれば成功
次に何かが起こるまでは、頑張ってくれるはず
トラブルや悩み事が立て続けに起こり始めたら
次のステップに進むサイン

いつも伝えるのは
やってもやらなくても状態は悪化していくという事実

人は若くなれないし、加齢に伴い病状も進行する
やらない後悔か、やって後悔するか
どちらを選ぶのかを話し合いながら、選択を尊重する
そのための情報提供を惜しみなく行い
足りない情報をリサーチする

今日も笑顔で話し続ける
ちょっと喋りすぎやろとも思うけど
CMと会って話したら、気持ちが軽くなったと思ってもらいたい


荷物を肩代わりすることはできないけれど
気持ちを代弁することで、応援していることを伝えたい

乗り越えるのは、いつも自分
38551B63-DEF3-4145-A50E-34778D5A9D74.jpeg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。