アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
豆まめケアマネさんの画像
豆まめケアマネ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月05日

ドライフラワーアレンジメント




薔薇のドライフラワーを沢山いただいたので、アレンジメントを楽しむことにした

いつものレクだと、「そんなのしたくないわ」なんて言う強面も
綺麗に造られた大量のバラたちに圧倒されたのか
はたまた乙女が目覚めたのか
「まあ、きれい」
「これ、可愛らしいわ」
好評である

台座作りは柄紙をおりがみ、これは苦戦
「どうするの?」
「できない、して!」
「やって、やって!」

汗かく

薔薇を触り始めると、途端にみんな静かになった

繊細な花びらや葉を落とさないよう、慎重にオアシスに刺していく
上手にできない人には、隣の人が手伝って一緒に作ってくれる

本当に薔薇が好きな人が作ったドライフラワーには
ドライフラワーでも薔薇の芳香が香りたつ
普段は落ち着かない認知症の方々に
本物の力で魅了したようだった

それぞれの感性で選んだ薔薇と、ラッピングで
華やかなアレンジメントが出来上がる
「もっと、いれたほうがよかったかしら」
「これ、なくてもいい?」
出来上がった後も、眺めては話が尽きない

終わりがけに、一人が急にひとこと
「あら?この花、枯れてるんじゃない?」

‥‥‥‥‥

ドライフラワーなんです

薔薇好きの家族さんが大切に作ってくれた本物の

だから枯れてていいんですって

‥‥‥‥‥

すると、隣にいる人が言う
「枯れとるほうがええやん。水、やらんでええねんで?」

‥‥‥‥‥

そうです、そうです

ありがとうございます



やっぱり、みんなと一緒にいるの

すごく好きです

A75D4922-4CB5-4131-B61E-16922E72C276.jpeg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。