アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
豆まめケアマネさんの画像
豆まめケアマネ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月15日

仕事と記録の効率化








記録類の音声入力を再開した

以前から、スマホのメモに音声入力をし、メールで送って貼り付けると言う作業をしていた

最近、Googleカレンダーのメモ欄に音声入力し、そのまま貼り付けると言うやり方に切り替えた

かなり省力化、である


音声入力で記録をするためには、
移動中の車中で音声を入力することになるので、

よそめには、車の中で何もしないに近い状態の時間を確保することになる

これは私の記録兼休憩時間
ゆとりの時間とも言えるのである

一石二鳥?

お気に入りの公園で車を止め
気に入った音楽を聴きながらできる作業

認められたサボり時間である

こんな生活をしていると、私は本当に自由時間が
必要なんだと思える

自由時間がなければ私は壊れてしまうだろうし、壊れないまでもかなりはた迷惑な存在になるのは、火を見るより明らかである


私の平和、周りの平和のために
この時間はなんとしてでも死守せねばならない

サラリーマンにも自由な時間が必要なのである

ストレス高い雇われ人だからこそ、自分の裁量でできる仕事や行動思考が確保されていくこと

これからの企業人生には
必ず必要になってくるのではないだろうか

フリーランスや自営にも憧れる

でも、そうできない大多数の人たちにとって
ほんの少しの隙間時間はとても大きな意味を持つ


もっと上手に使って欲しい
私はもっと役に立てる
若い時は、いつもそう思っていたし
それが出来ない上司が無能だと

私の取り扱い方法を知ってもらえれば、
思いのほか使えるやつなのに


マネジメント、
スーパービジョン
モチベーションの維持

きっとその効果を
最大限に生かす力が
自由時間にはある

サボる
休む
自分の時間を持つ
自分の頭で考える
そうすることで、もっと人を上手に生かしていかねばならない

急がば回れ

人はもっと強くなれる

だから
遠回りしよう

サラリーマン万歳

05C82698-8EF7-4368-9E4B-206D1F7D29DA.jpeg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。