アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
豆まめケアマネさんの画像
豆まめケアマネ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月16日

言葉にすることの意味

眠りながら成功する第2版 自己暗示と潜在意識の活用 [ ジョーゼフ・マーフィ ]

価格:1,650円
(2021/6/16 20:05時点)
感想(3件)




自分のしたいことを書き出したり、声に出して言うことが
実現に近づくと言われている

声に出すことで自分に一番近いところから耳に届き
その信号が、意思や行動を司る脳に到着するので
自然と行動が実現に近づくのも理解できる

仕事のアンテナの話も同じ仕組みだと思うが
声に出すから実現するのか
実現しそうだから声に出してみたくなるのか
いったいどちらが本当なのだろう

ニワトリと卵みたいだけど、やっぱり気になる

同僚が「そういえば、Aさんってどうしてるんだろう」と呟くと
「ダメ!」と周囲は叱り出す
この同僚がこういう事を言い出すと、
数日後にAさんの関係者とか、たとえば妻とかが利用者として
相談に来たりするのである

何かサインのような電気信号のようなものがあって
それが受信されて言葉にしているんじゃないかと
本当に信じてしまう

ここ数ヶ月、フリーランスに憧れ色々な試行錯誤を重ねてきたが
昨日の午前中、ひとりつぶやいていた
「自由さえ確保できれば、雇われ人生も良し」
「サラリーマンバンザイ」と

そして夕方、代表から呼ばれ、統括就任を打診された
自由に動ける理想のポジション
即答で快諾していた

いったいどちらが先なんだろうか

そして世界は繋がっている
悪いことがあったとしても、まわりまわって
いつかは良いことへとたどり着く
良い事ばかりは続かないけれど
悪い事ばかり続くわけじゃない

大事な自分には良い言葉を聞かせてあげたい
出来るだけ良い言葉で、心地よい気持ちで
穏やかにすごせる音楽のように
心に優しい音にかこまれて暮らしたい

言葉は自分へのご褒美でプレゼント
何度も取り出して眺めて味わう
綺麗で可愛くて温かくて気持ちいい

そんな言葉と暮らしていきたい



0F730DEC-E2E9-4D10-A755-68BFE079BE05.jpeg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。