アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
豆まめケアマネさんの画像
豆まめケアマネ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月04日

私からしたら‥‥

【あす楽】 7ビューティー マッサージオイル ラベンダー 1L [ 業務用 ボディマッサージオイル ボディオイル アロママッサージオイル アロマオイル ミネラルオイル アロママッサージ スリミング ボディー マッサージ オイル エステ サロン ][ E-1-1-1 ]

価格:1,710円
(2021/6/4 20:57時点)
感想(3件)





自分の思いが受け止められるから
大切にされているとわかる

病院で認知症を疑われ、問題行動から退院を余儀なくされた高齢独居の女性

遠方に住む家族は途方にくれ、病院から直接うちに来ることになった

夫と死別した寂しさもあり、人恋しい

病院の中では、誰とも話が出来ないからイヤと
院内をウロウロしていた

退院してやってきた彼女は
他の利用者さんと歓談し、職員と笑い
夕食を食べて自宅へ戻った

娘さんは泊まりを希望し、こちらもその予定だったが
「どうしても、帰りたい」という本人の思いが優先された

調整したCMは、
「私も年とったら、ごねたろ」と言って笑い、
送迎車に乗り込んだ

ゆるい? 甘すぎ? 負けてるって?

こんな姿勢でやってる仲間達は
実はベテラン猛者ばかりである

安全よりも安心

ここで一番優先される理念である

何かあればすぐに行く
そのための地域密着
大変な毎日だけど、やっぱり、みんな、笑っている

本人とCMの会話は、聞いていて楽しかった
「今日は泊まる約束したのに」
「そうやけど、私からしてみ?入院しとったんやで?
 家に帰りたいやんか」

そうです、おっしゃる通りです

母を一人でおくことに不安な娘
仕事で遠方にいる息子
その不安を受け止めて調整したCMだが
話し合って折り合いをつけ、家族の了承も得た

「じゃあ、明日の昼ごはん、食べに来る?」
「ええの?来ても」
「ええよ〜。何時に来る?」

そう言って、笑顔で帰っていった


明日は忘れているかもしれない
それでも職員は笑顔で迎えにいく


1ヶ月後には、多分こう言ってるんだろうな

「なんで、毎日行ったらあかんの?」

待ち遠しい

CEACE794-8EB3-4099-BD8A-E3B10403704F.jpeg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。