アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
豆まめケアマネさんの画像
豆まめケアマネ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月20日

自分探し

ソニー Cyber-shot DSC-WX350 W ホワイト

価格:24,774円
(2021/6/20 23:37時点)
感想(72件)




好きな事を仕事にしたら幸せになれるのか
そもそも、好きなことってなんだろう

若い時の仕事の選択は、好きとか嫌いではなく
条件を当てはめて、なんとなく条件が揃う仕事に着いた

性格がオタク気質なので、やり始めると面白くなり
「これが天職?」と言う気になって続いてきた

他人より秀でる才能も無いとわかっていたので
まあまあ、こんなところかなあと

今まで生きてきた中で
「絶対これじゃ無いとダメ」と意見を通したり
自分の思いにこだわってきたことは
あまりなかった
親の顔色を見て自分の行動を決めてきたし
兄弟が心配をかけたら、
「私はあんなことしてはダメ」とブレーキをかけた

結婚してからは、相手が夫に変わった
夫が機嫌よくいられるように
自分が好みがないから、合わせやすかった

本も読むし、勉強もする
仕事もやるし、家事もする

でも

自分が本当に好きだと言える何かは
未だ見つかっていない
側にいる人に喜んで貰えばうれしい
身近な人が幸せそうなら、自分も幸せ
軸がそれなので
自分軸ではなく他人軸
自己評価ではなく他者評価
それでいいと思って生きてきた

ここで浮上する「人生短い」問題
もし今死んだら、何を後悔するか
「好きな事をやってきた」と言えない事

外から見れば贅沢な悩みでも
自分の好きと言えるものを得られていないし
これが好きと言い切れないから
不完全燃焼である

今の仕事は好きか
どのくらい好きか
何が好きなのか

仕事しなくていいなら、何をしたいか
どこに住みたいか

人生の折り返し地点はもう過ぎた



本当の自分の願い、自分の思い
自分の望み
第四反抗期か
自分が見えない
自分探しをしているなんて
きっと他の人にはわからない

ならば、じっくり探していこう
まだまだ生きる予定だし
きっと自分が見つけられると思う

3598F4C0-D247-4D0E-9C6B-A4CC0B651F67.jpeg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。