アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月26日

猫の餌やりをしている地域

猫の排せつの匂いって、かなり強いです。
前の自宅から、何匹もの猫を飼っている家があり、
そこに周囲の野良猫も餌を食べに来て、
まさに猫の屋敷ともいうべき家がありました。

そこの住人の顔は一度も見たことはありませんでいたが、
2階建ての家のベランダや家の周囲にはいつも
猫が複数寝そべっていて、
近くを通ると、独特の匂いがしていました。

昔、仕事の関係で、
足の悪い高齢女性が猫を複数アパートの一室で飼っているお宅を
訪問したことがあるのですが、
女性は足が悪く、猫のしつけもろくにできない状態で、
室内に猫が複数飼われていて、
アパートの部屋の扉を開ける前から
匂いが漏れていて強烈でした。

ドアを開けると
本当に耐えられないくらいの匂いで、
仕事じゃなかったら、
直ぐに退散したいくらいの状態でした。

僕は、猫を飼ったことがないので、
わかりませんが、
あれは、猫の排せつの匂いだと思います。

過去に同僚で、猫を飼っている一人暮らしの
男性が居ましたが、
その男性も、同じ匂いがしました。
恐らく、日中は猫は締め切られた部屋に閉じ込められ、
排せつも、決められた場所以外でもしてしまっていると思います。
すると、
洋服でも、布団でも、匂いが、染みつかないはずがありません。

生き物なので、仕方がないとは思いますが、
その匂い、たばこなどと同じで、当事者にはわかりにくいけど、
第三者には、結構厭な思いをさせているかもしれません。

猫は、
嫌いではないのですが、
野良猫には、良い思いはもっていません。

第一は、排せつの匂い。
花壇などにされると、すぐわかるくらいに匂います。
野良猫が、自分で排せつの処分をするわけありませんから、
申し訳程度に土をかぶせてあったりして、
僕が処分することになります。

第二に、
さかりの時期、発情期の鳴き声です。
夜中にあの鳴き声を一晩中聞かされると、
本当にまったく眠ることもできません。
追い払おうと真夜中に家の外に行っても、
その時ばかり姿を消して、しばらくすると
また舞い戻ってきたりするので、本当に嫌いです。
かなりの大音量の声なので、離れていても
深夜の静けさに響き渡ります。

第三に
これは、レアな体験かもしれませんが、
以前に自宅の敷地の縁台の下によくわからない小動物の死骸を放置されたことです。
猫が、盛んに鳴いた夜の翌日から、自宅で異臭がしていて、
数日後の週末に調べたら、
縁台の下に、
生き物の死骸が放置されていました。
恐らく、ネズミか?生まれて間もない子猫じゃないかなと思います。
それを処分する気分は、本当に最悪で、
そこで、一気に野良猫に対する思いは、マイナスに振れました。

自宅の周りの野良猫なんて、
自宅を選ぶときには、わかるはずはありません。
でも、中古住宅では、前のオーナーさんに確認することもできますし、
気休めですが、
購入予定の土地の周辺を実際に歩いていて、
それらしい家がないか?野良猫が居ないかなどちょっとだけ気にしてもいいかもしれません。
猫好きには些細なことかもしれませんが、
気になりだすと、
結構ストレスを感じます。

例えば、
隣近所の住人が、野良猫に毎日餌をあげていたら、
購入する土地に猫が寄り付かないはずがありません。
近所に餌やりをするような人がいないか?
一言、聞くだけでもしかしたら、余計なストレスを感じないで住むかもしれません。

住宅購入は、できる限り些細なことでも、
確認した方が後々の公開がなくなります。
機会があれば、そんなこと聞いてもいいのか?
と思うようなことでも、聞いておいた方が、良いと思います。

猫除け忌避剤[キャットおどろく ノラ猫バイバイ!(50g×4袋入)] 猫の嫌がるニオイを発するネコ除けを置くだけネコを寄せ付けません 天然素材100% 害獣駆除 害獣忌避 野良猫対策 忌避 忌避剤 業務用 忌避 野外用 室内用のノラ猫対策【即納】【4点までネコポス発送OK】

価格:1,296円
(2018/4/26 05:05時点)
感想(0件)



<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
検索
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
みちくささんの画像
みちくさ
中古住宅に住む会社員です。
これまで、
2件の中古住宅を購入しました。

今でも、
不動産広告眺めるのが好きです。

趣味は不動産物件探しです。
不動産に興味をもって、
勉強しています。
宅建士、管理業務主任者、
FP2級、合格済み。


今は、別の業種で会社員を
やっていますが、
不動産にかかわる仕事を
趣味、ライフワークとして
将来やっていきたいです。
あなたの物件探しについて、
資金繰りについて
僕も、一緒に考えさせてください。

お気軽にコメントお待ちしています。
プロフィール
日別アーカイブ
ファン



住まいランキング



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


自宅買い替えの一歩は、 まずは所有の不動産の価値を知ること。


住宅購入のお得は 住宅ローン選びから始まる。


住宅ローンの見直しで 支払総額を減らして、お得を増やそう。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。