アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月10日

日米首脳会談、カギは半導体サプライチェーン(真相探求)[社会分析]


》全サービス一覧《

[エンタメ一覧(サービス)]


日米首脳会談、カギは半導体サプライチェーン

情報・分析・履歴
<真相探求>
[ニュース・社会分析]


『参考動画』

2021/04/08


https://www.youtube.com/watch?v=aHMwcUhHAMQ&t=1s

深田萌絵TV


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

00:04
皆さんこんにちは it ビジネスアナリストのほか名前です
00:08
今回のテーマは
00:11
3し米首脳会談鍵は半島たいサプライチェーン問題だよということについてお送りし
00:20
たいと思いますその前にいつもご視聴ありがとうございますチャンネル登録そして
00:26
ベルマークは1回押して全部通知するに設定してました
00:31
親指マックをしてください
00:35
はいえー今回は何かというとあのー
00:39
私のその一番心配していることです
00:44
日米首脳会談あごめん
00:48
おとう
00:49
聞こえてる
00:52
ごめんなさい音聞こえてるアキっこいけなかったんだ
00:57
すいません音聞こえてますか
01:05
あの子と聞こえているかだけ編受賞しあのマイクのこれ入れるのを忘れてた
01:11
まぢちゃん時入ってる嘘私これ入れるの忘れてたごめんなさいすみません
01:18
もうほんとあの出だしからこけました
01:23
今これは置いてあるだけでつながってません
01:27
ちょっとを失敗しました8タイプ
01:31
気を取り直して番組に戻ります
01:35
今回日米首脳会談でテーマが私はの半島たいサプライチェーンが焦点になってくると
01:44
思うんですがすごくその心配していることがあるんですねで
01:52
まあいろんな人がまああの今回もその
01:56
収納会談は立つタンス問題とかまぁ他の問題もあるっていうふうに言われているんです
02:01

02:01
今回一度その中国南延期されてるんですよ
02:05
でその延期のパイ民具とその繁忙パイ会議を売電が開くよっていう風なニュースがあっ
02:11
たのが
02:12
時期が重なっていることもあってこれはやっぱり
02:17
今回4月12日に売電の半導体会議があってその後にあの日本の皆日米の首脳会談が
02:27
あるのでこれはやっぱりあのある程度この
02:32
by レンガ半導体会議でいろんな人の意見を待っ
02:36
止めてから日本との調整をしようかなというふうに考えているんだろうというふうに私
02:43
は思いました
02:45

02:47
ここでちょっとあの残念なんですけれどもその
02:51
半導体階ですね by 年の半導体会議に呼ばれたのが主に米系の会会社が多くてです
02:59
ねまぁ
03:00
hr が gm gm と後アメリカのグローバルファウンドリと呼ばれる半導体清掃
03:09

03:10
製造工
03:11
王将っていいよねあのファウンドリーの会社とあともう1社半導体関連の会社で呼ばれ
03:18
たのがなんとその韓国のサウスんだんですよ
03:21
で日本のメーカーが一生も呼ばれて
03:25
大姐の話し合われた結果が次のその日米首脳会談に影響してくるんだろうということを
03:33
ちょっと
03:34
予測しています
03:36
で次のそのに示し日米首脳会談でのその半導体サプライチェーンが話に上がってくると
03:43
どうなるかっていうんですね
03:46
まずその日本はどっち向いているのか誰だし絶対になるはずなんですよね
03:53
あの中国とアメリカどっちヘラムのっていうことをやられるような気がするんですよ
04:02

04:02
その今回そのニュースなんかを見てるとですねやっぱり
04:07
売電政権はそのさあの今回その半導体5速でサプライチェーンを立て直そうという風に
04:14
考えているけれどもその中でその
04:17
地域的な問題っていうものも一緒に解決していかないといけないとそのどちらのサイド
04:23
うっていうことを
04:25
文を踏ませるんじゃないのかなというふうに思っています
04:30

04:31
ここでまぁあのー何かというとですね
04:34
この今回交渉に日米首脳会談であ
04:39
日本ってやっぱりチャイナ再度なんだなって思われると日本の半導体復活のチャンスが
04:47
すぐ売れちゃうわけなんですよね
04:51
それだけは絶対に避けてもらいたいという風に考えて言います
04:58
です
05:00
どうして今回そのことをすごく心配しているかと言うとですね
05:04
実はあのあああめりかー
05:08
tsmc のことをもう中国が人類に入れちゃってるわけなんです
05:15
ところがあの
05:17
日本は tsmc はアメリカサイドだというふうに完全に見誤ってるんです
05:24
これなセミ阿山売ってるかって言うとですね
05:27
主要メディアがその
05:30
アメリカは ds mc を植えるかも知って誘致しているんだっていうことを流し
05:36
てるんですよね
05:37
でそのアメリカが tsmc を誘致していたのはトランプ政権時代の話で売電になっ
05:46
てからはそんなにその上る化もされていないんですねそれどころか
05:51
あのインテルにファウンドリーサービスを始めさせて
05:56
tsmc と戦わせようとしてるわけですよ
05:59
そのことを
06:01
台湾はそアメリカン第1 tsmc に対して生成
06:07
なんだということを認識してアメリカド台湾は今半導体製造で戦っているという封印に
06:17
意識しています
06:18
というのもあの元もその or
06:21
アメリカは360億ドルを半導体に費やすというふうに発表していましたが
06:27
水田位ついでにもう1兆500億どう
06:31
860億ドルですねそう吸ってんがいればいいんですね
06:35
これはそのちょっとあの今曖昧なんですがその360億ドルから500億ドルに増額に
06:42
なったのか
06:42
合計でまぁ860億ドルになったのかちょっとがちょっとごめんなさい曖昧なんだ
06:48
けれども
06:49
あのとにかくその5兆円以上はだすっていう話になってるわけですよ
06:53
それを聞いては t
06:55
tsmc はじゃあこっちは1000億ドル出すよっていうね
07:00
あの半導体の投資がクリスよくを取る出すよっていう話をしてですねアメリカに明らか
07:06
に対抗してるんですよね
07:08
こうやってあのアメリカとを第1が今半導体というステージではばチャッっているぞ
07:19
中で a
07:20
数学政権外は ps mc 誘致 c を誘致しようって言ってるんですよでっある
07:26
両方ですね
07:26
もう明らかなをソース入れてアメリカはもう tsmc にね30億ドルも出す出すん
07:33
ですからもう菅政権もねもっと出さなきゃだめですよみたいなね
07:38
もうどうそついてるんですよそれに今
07:40
菅総理が騙されていたらどうしようかなーっていうことをすごく心配しています
07:48
だいたいねあの
07:50
自社で投資10兆円できる
07:54
tss tsmc みたいな会社が日本で今日100億円もらったごときでですね
08:01
じゃあ日本のために何かしてあげようかなって気持ちが絶対になったわけです
08:05
じゃあその他で何のために使うのって安心になるんですよね
08:10
日本の半導体業界からもですねなんだ俺達のこと今まで冷遇してきたのに
08:15
日本の半導体製造を強化しなければいけないから台湾ってが石なんだよっていうことで
08:20
みんなすっごく不満に思ってるんですよねまあそれ所かですねその
08:26
まあ tsmc 誘致を増してですね
08:30
アメリカ側からあなんだ
08:34
私たちアメリカを裏切った
08:37
tsmc を日本は誘致するのをじゃあ君たちはチャイナサイドだねっていう風に見
08:45
られると日本は結構まずいんですよね
08:50

08:50
太ったなどでそれだけは絶対に避けてほしいなというふうに私は思っています
08:59
でもしあのう皆さんよかったらアメリカは tsmc を誘致していないしむしろ線
09:07
宣告してインテルと tsmc 戦わせようとしていますよということを
09:13
まあ
09:14
あの身近な時間の先生にお知らせください
09:20
今回その逆にこういうことを売ってましたらアメリカは喜ぶんじゃないのかなっていう
09:27
ことがいくつかあるんですけど
09:30
アメリカは今一番腹が立っているのはですね
09:34
まあ tsmc umc smi し
09:38
3社の半導体製造メーカーがですね
09:42
a 7割弱の世界シェアを占めていてアメリカが頼んだ
09:48
チップを納品して来ない
09:53
そういうことでその台湾勢の半導体メーカー製造メーカーを
09:58
まぁちょっとたのシェアを小さくしたいと思ってるんですよねまあその時に何かその
10:03
エクスキューズっていうかな
10:05
あのまあ建前で君たちはちょっとね法律におねえ反しているかちゃんとしなさいって
10:12
言う
10:13
あの言い訳を指してるんですよ
10:16
a それはやっぱりその
10:19
日本がねっ1986年に日米半導体協定でですね
10:26
日本はダンピングをほな風に折れたんですよ
10:30
不当に安い価格を価格で半導体製品の世界以上に打って
10:37
それは独占禁止法違反なんだっ
10:41
いうことを言われてですね日米半導体協定というのは
10:45
締結されたんですよねそういうことから案が得るとですね
10:49
あの
10:51
台湾の企業 tsmc なんかですねもうあの
10:55
台湾の西武からすごい助成を受けていてあのもうすご
11:01

11:01
国家からサポートされているから安い値段で世界中に半導体を得ることができるんです
11:07
よね
11:09
これもまあ不当廉売というふうに言えるんじゃないんですかっていうことを一つ提案し
11:14
てあげることそして2つ目の問題はあのー
11:19
台湾の半導体行き
11:23
親族うとか血縁関係とか資本関係ねお金の関係があってそれが
11:30
表から見えないんですを隠してるんですよね
11:33
なぜ彼らそれを隠すかっていうと事実上の財閥
11:38
コンツェルンなんですよでこれもやっぱりその独占禁止
11:43
条に抵触するかもしれないねっていう話にもなるし
11:47
あとそのっ
11:49
yes my cum シーズン無これその台湾系の企業でみんなその
11:55
旬とか人的関係血縁関係者人的関係は血縁関係ないか
12:01
人体関係があるのであの
12:04
この3社で七間に抑えて
12:07
あのか硬くとか出荷を制御しているぞ
12:12
そういうのか売ってるじゃないんですかっていうねこの
12:16
ダンピングコーンズエロンカールてっ
12:20
観点で dqn キー師法に抵触してるんだよっていうことを
12:25
上言ったですねそれをアメリカからその台湾に
12:30
まあその木銭其琛独占禁止法に抵触のしている恐れがあるから何とかしなさい
12:37
それをちゃんと是正しなさいというふうにですねまあ日米半導体協定の時のふむ台湾版
12:43
をしてもらうっていう形
12:45
でえっえっ
12:47
対処してもらうのが一番いいんじゃないのかなというふうに思います
12:53
音が途切れてますか
12:59
まあということですねまぁそういうふうにその
13:04
日本の産業半導体産業を守りつつその今の世界の半導体不足を押しているた今の半導体
13:15
企業をどういうふうにあのマネージしていくのかっていうことを
13:20
アメリカにそのをちゃんと提案しないとですね
13:23
いき
13:24
国日本は中国がはなんだなと
13:28
お前中国がなんだったらお前のところのあの半導体関連企業全部買収してるからな
13:35
みたいなモードになっちゃうのがアメリカなのでそういうスイッチが入らないように
13:40
ですね
13:41
ね早く動かないといけないんですよね
13:44
ああああああ
13:45

13:46
アメリカもあもうすでにその日本の半導体関連企業を買収する動きを見せているんです
13:52

13:53
台湾から買収の提案がその日本の半導体関連企業に入ってもですねそれを審査で飛べ
14:00
ないんですよね
14:02
そういうそういうことをあの繰り返しているので
14:07
やっぱりアメリカからするとちょっと信頼が引越いいんですよ
14:14
そうでやっぱりここでて行為でして日本の半導体企業は日本政府が守ります
14:21
半導体サプライチェーン日本がちゃんとま
14:24
おります
14:25
素材も装置も日本がちゃんとアメリカ郵政しますっていうことをやらないと
14:32
あの
14:34
a から私たちがその中国からのお子さんもね牧師やという会社になったんですがここ
14:41
にもアメリカから仏教ガンバ聞きますし
14:43
東芝にもイギリスのファンド買収案が来てるんですよね
14:48

14:49
これってあの日本の企業
14:53
え中国には売りたくないけれども欧米だったらいいよとかそういうわけにはいかないん
14:58
ですよ
14:59
その大企業がそこにあるっていうことで薄そうなもその中小企業の
15:06
栄光シースでもですねそこの生態系もう
15:09
守ってないといけないので企業で雇っている社員そしてエコシステム内の中小企業の
15:16
雇用も同時に守っていくということを案が得ると
15:20
マークにがそこのあのその企業をまあ助ける
15:25
詩吟的
15:26
援助するっていうことを考えても全然
15:30
あのー経済日本
15:33
でまぁシャープの時の話をまたしますけれども
15:37
その外資に売られるっていうのは
15:40

15:41
外資に売られるって言うのはあの国がと思っ
15:47
自分な友達だと思ってるだけで外国企業を初戦は外国企業なんですよ
15:54
私たちの国の子様のことを考えてくれてないんです
15:58
シャープが fox 本に売却されたときに
16:02
まあ彼らは
16:04
人のレイオフやらないっていう風にね買収前は約束していたのに
16:09
買収した後にすぐに手のひらを愛して
16:12
前任の
16:14
レイオフを発表しているわけなんですよね
16:17
でそして12000種あった明日受け後のに戦車が1年で下請けのサプライチェーン
16:25
から外されたわけですよ
16:26
そうするとこの下請けへ企業さんは
16:31
ビジネスが難しくなりますよねそうすると彼らも人を切らないといけない
16:37
フそしてその中小企業が失った売り上げを私はこうニュースでこう
16:43
計算したんですがまぁ5000を黄金
16:46
開くと僕は中小企業の売り上げ消えてるんですよ
16:50
ニュースになっているものだけでもですよそれってどこに消えたのかって言ったら全部
16:55
鴻海の関連
16:57
会社とか中国の関連会社とかファーウェイの関連会社に
17:02
下請けの仕事全部横取りされてるんですよ
17:06
ふりゃね#が売却されるまではその下請け企業参加ちっていうのは
17:11
#ってもうめちゃくちゃ言ってやな会社の減っていってもう怖言っていたけれども
17:17
そんなの愚痴等なしで売上なかったら会社潰れてしまうんですよ
17:23
会社潰れてしまったら
17:26
雇用の受け皿が減るって言うことなんですよという言葉で考えるとやっぱりその
17:32
日本の企業を外資に売却しするのは止めてほしいというふうに私は日本政府に対しては
17:41
すごく思います
17:44
まということで皆さんが出来ること
17:48
皆さんが今日からできること日本の政治家
17:52
誰かにメールするなり誰かにアポイントをとって直接話すなりするといいと思うんです
17:57
けれども
17:58
あの
17:59
アメリカが台湾 tsmc を喜んで誘致してまー莫大な助成金もすっごい出すんです
18:08
よっていうのはちょっと誤解で実際は逆に台湾 tsmc が半導体不足の原因で彼ら
18:17

18:19
中国を選んで中国への出荷を優先してる tsmc と母買おうとしているんですよと
18:26
いうことをお伝えいただければなと思います
18:32
ということでまぁ私はねできたら今回のその
18:37
日米首脳会談で
18:40
日本の半導体復興のチャンスを菅総理につかんで帰ってきてもらいたいなあと願ってい
18:49
ます
18:53
ということで本日もありがとうございました
18:58
じゃねぇ
19:01
終わってから5分間チャットするんでええ
19:04
心配しないでください


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10652647
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(194)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(209)
ウイルス・ワクチン・戦争(3297)
病気・医療・病院・薬(157)
政治・政府・公務員(562)
憲法・法律・選挙・政治(169)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(758)
軍・兵器・戦争(429)
メディア・チャンネル・番組(135)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(194)
人物(像・ニュース・分析)(169)
災害・防災・危機(270)
雑談・メッセージ(296)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(303)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(7)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(435)
企業・会社・業界・組織・団体(208)
経済・経営・社会・ビジネス(386)
社会・文化・歴史(130)
組織・団体・集団・教会(336)
事件・事故・詐欺(82)
エネルギー・資源(129)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(105)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(232)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(259)
ドラマ(11)
食べ物(72)
グルメ・食品(308)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(46)
生活・暮らし(43)
住まい・暮らし(59)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(186)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(36)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(134)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(14)
迷惑・混乱・非常識(3)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(538)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(15)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(28)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(73)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(30)
最新記事
(05/22)日本保守党:飯山あかり氏がつばさの党選挙妨害対策が不十分だったと苦言!百田尚樹氏と有本香氏らと決別宣言?次回選挙で公認しないと示唆 朝8どうなる?(分析・参考)
(05/22)つばさの党の黒川さんを数年前から封じ込めようと狙い今まさにピンチである状況について(分析・参考)
(05/22)100円ショップが値段を上げざるをえないニュースと原因は円安物価高だけではない件について(分析・参考)
(05/22)イスラエル政府、ガザ地区の死傷者数は「捏造」されていると法外に主張、IDFは民間人の死傷者を避けるための「新たな黄金基準」を設定(ニュース)[G翻訳]
(05/21)東京都知事選挙:何かがおかしい…(分析・参考)
(05/21)20240521:最近の日本人に気づかれたくない政策(分析・参考)
(05/21)新宿タワマン事件の真相:アシタノワダイより(分析・参考)
(05/21)大津パパが立花孝志氏と三代目宏洋氏を訴えた話について(分析・参考)
(05/21)イスラエルがラファ国境検問所を管理しているため、ガザに残っている食料は「1週間未満」となっている(ニュース)[G翻訳]
(05/21)「落選運動をビジネスに」つばさの党の演説妨害“生配信” 250万回超再生…YouTube広告収入も活動目的かについて(分析・参考)
(05/21)参政党・神谷氏、タブーに挑戦か?「悠仁親王ハーレム」発言で波紋(分析・参考)
(05/21)身分証も戸籍も何もかもが偽物。病死した夫は一体誰だったのか。驚愕の実態(分析・参考)
(05/21)世界銀行、二酸化炭素排出削減を口実に世界の農業を壊滅させる計画を開始(ニュース)[G翻訳]
(05/21)計画された中台戦争!その目的は日本近海に眠る巨大資源の米国による略奪!滅びゆく我が祖国日本!戦後日本は米国管理地となる!太平洋評議会はロックフェラー2世が作った有名な日本支配機関!(分析・参考)
(05/21)病的な嘘つきバイデンは依然としてイスラエルの大量虐殺作戦に10億ドル相当の武器を供与している(ニュース)[G翻訳]
(05/21)小島敏郎・小池百合子都知事、アラビア語で答案書けますか?(司会・尾形聡彦×望月衣塑子)(分析・参考)
(05/20)ウクライナ軍、要塞建設を目的とした援助資金を盗み、何も建設されなかった(ニュース)[G翻訳]
(05/20)スマートフォン盗難事件の続報とつばさの党事件について(分析・参考)
(05/20)都知事選:小池百合子なお出馬表明せず!安芸高田市の石丸市長のことは「よく存じ上げません」テレビが生んだ女帝vsユーチューブの寵児〜告示まで1カ月、首都決戦の行方は?(分析・参考)
(05/20)小池百合子のヤバイ正体を浅川芳裕さんが明かした件について(分析・参考)
ファン