アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月04日

キャベツ高騰!増税し続け社会保険料払えず倒産3倍、重税すぎて中流層が貧困化、生活苦で限界なのに気づかない(参考)


》全サービス一覧《


キャベツ高騰!増税し続け社会保険料払えず倒産3倍、重税すぎて中流層が貧困化、生活苦で限界なのに気づかない(参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


キャベツ高騰!増税し続け社会保険料払えず倒産3倍、重税すぎて中流層が貧困化、生活苦で限界なのに気づかない(参考)
2024/05/31


良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

キャベツ高騰!増税し続け社会保険料払えず倒産3倍、重税すぎて中流層が貧困化、生活苦で限界なのに気づかない(参考)

文字起こし


0:02
キャベツ価格高等例年の倍に家計や飲食店
0:06
の経営に
0:08
影というニュースですね全国的にキャベツ
0:11
の価格高騰が続いている4月頃から上昇し
0:16
マジカは例年の倍ほどで水天候不順の影響
0:20
で他の野菜も高値傾向となっており家計や
0:24
飲食店の経営にも影を落とす福岡市中央区
0:28
の成果店日本一の新
0:31
市場怪物君赤坂店の店頭には21日
0:34
キャベツ1玉268NHで並んでい
0:37
た1玉つってもあれだよ半分に切られた
0:41
やつが268NHなん
0:45
で店によると価格は例年の倍で他の野菜も
0:49
例年より高い値札が目立つ金沢店長
0:54
はこんなにどの野菜も高いなんて経験した
0:58
ことがない率を下げ
1:01
てできるだけ安く売っているので商売は
1:05
苦しい来店した女性52歳はキャベツの
1:09
値段を確認して職場の同僚に伝えるといい
1:15
安い店の情報をみんなで共有して後頭を
1:18
乗り切りたいと
1:20
話す長崎県内で系列含め11点を展開する
1:26
スーパージョイフルさではキャベツ人玉
1:28
あたりの価格が3月は約250円だったが
1:32
4月中旬から30000円5月中旬頃には
1:35
約500円になった買える消費者も多く1
1:39
玉を半分や1/4にカトしたり価格の変動
1:42
がない袋入りの千切りキャベツの仕入れ量
1:46
を平年の1.5から2倍に増やしたりして
1:51
いるま千切りキャベツなんてもうあのジエ
1:53
素水で現れてるでねそカット野菜とか
1:56
なんかそういう千切りとか買っちゃダメな
1:59
んだなんで本当
2:01
に農林水産省によると国内の主要下ろし
2:05
売り市場の20日時点の平均価格は前年の
2:10
同じ時期と比べキャベツが約2.5倍
2:13
ブロッコリーは約1.8倍人参は約1.5
2:16
倍となったまた福岡市中央下ろし売り市場
2:21
成果市場によると入荷料はキャベツが前年
2:25
費約3割減ブロッコリーが約5割減と金目
2:30
自体は少ない背景には全国的な3地の天候
2:34
不順がある2から3月にかけ関東や中部
2:38
地方などで雨量が多かった九州では弾頭で
2:43
生育が早まったが4月のタウの影響で一転
2:48
して生育不良に同市場の下ろし売り社福岡
2:53
大道成果の担当者はキャベツは関東など
2:57
九州産以外の品物に切り替えができてい
3:00
ないこともあり高値が続き他の野菜も出荷
3:03
量が少ないため全体的に価格が高い傾向と
3:06
いう約2ヶ月続く後頭の影響は飲食店にも
3:10
広がっている福岡市博多区の大衆居酒屋
3:15
三治ナス店では看板メニューの持つ鍋や
3:18
焼き餃子用の大玉キャベツを仕入れる以前
3:22
は1玉200円ほどだったが現在500円
3:24
から600円1前30から40円だった
3:27
キャベツの減価が100円ほど上昇
3:31
花代一店長はできるだけ捨てる部分が出
3:34
ないよう気をつけて調理している油なども
3:37
倍以上の値段になっているので値上げ仕様
3:40
が悩んでいるとは苦い表情だ野菜がかかせ
3:45
ない長崎名物チャンポンを提供する長崎
3:48
市内の中華料理屋天天友のカタつま店長も
3:55
今後もキャベツの値上がりが続いたら料理
3:58
の価格にも影響が出るかもしと語生産者も
4:01
気を揉む福岡県糸島市のキャベツ農家西原
4:05
さんによると雨の影響など生育が進まず
4:09
出荷量は昨年の50%ぐらいというが現状
4:13
は単価が高いため収入への影響は少ない
4:16
ただ国産の状況を受け安い輸入酸が増えて
4:19
くるかもしれない高等の反動が怖いJA
4:24
糸島の担当者は6月に徐々に価格が
4:26
落ち着いていくと見ているだが育の遅れ
4:30
再び起きると安定的な出荷が見込めたく
4:33
なるだけに梅シーズンを前にせ先行きは
4:36
見通せないという記事です
4:42
ね皆さんの意見はですね食料品高すぎなん
4:46
だよキャベツ1個500円って食費がここ
4:49
数ヶ月1.5倍くらいになった喫茶店や
4:52
牛丼や上げした100円ローソはもう
4:55
100円のものの方が少ない王将も上げ
4:59
これじゃあ給料良くなってもなんも変わら
5:01
んいや給料良くなってねえからその前に
5:05
給料なんて良くなってねえよ値引きや半額
5:08
狙って買い物は当たり前この国は俺らを
5:11
殺すきかそうです丸すき満々でござい
5:14
ますまだまだ生活は厳しい色々値上げが
5:18
きつい
5:22
よやば
5:26
すぎるキャベツが高級野菜なんだもんね
5:29
値上げはいし方がない野菜の値上げ困った
5:33
もんやカットキャベツなら1袋200g
5:36
99円だからいつもこっちを買っている
5:39
体力に負担もかからないし大家族じゃない
5:41
からブロッコリースプライト安いねだ
5:43
カット野菜が安いのは理由があるんでもう
5:47
本当に企画外
5:50
の出荷できないようなやつ
5:53
が工場で加工されてジア塩素酸水で現れて
6:00
来るんであんま良くないですよ
6:04
ねでもこう
6:07
いう中流草の人
6:10
が見逃してることがあるんですよ野草を
6:14
食べればキャベツなんて買わなくていいん
6:17
です
6:18
よでもこれキャベツとか野菜を買おうと
6:24
するからみんな金がなくなるんだよねだっ
6:26
て税金で半分取られて今5個5民なん
6:32
で働いても半分金取られるんです
6:36
よだサラリーマンの人は毎月社会保険料と
6:41
か健康保険料とかまちょっとずつま
6:43
ちょっとじゃないけど結構長く引かれてる
6:45
んでです
6:46
けどだこれがま自営業とかになると一括1
6:51
年で一括して払わないといけないわけです
6:54
よそうすると
6:56
もうまあ何10万何百まがですね
7:01
ま稼いでる人はまあ何百まとか何千まに
7:04
なるんですけど一気に払わないといけない
7:06
んでなんかダメージがでかいんですよねだ
7:10
怖くて金使えなくなるんですよ税金がもう
7:14
あまりにもひどすぎてだニコニコあ
7:18
ニコニコふわっちかふわっちのコメントで
7:20
もなんか納税を1000万してるっていう
7:24
人がいたんですけど燃やし食ってるって
7:26
言ってるんです
7:28
よだからもう税金払う金額に怯えてですね
7:33
もやしを食ってるんですよ年収あ年収って
7:36
か税金1000万収めるって相当な額稼い
7:39
でると思う稼いでないと1000万納税
7:43
まではいいかないんで普通ならもうそれ
7:46
ぐらい稼いでたら食べ物なんてもう何の
7:49
あのお金を気にせ
7:51
ず食べる
7:53
べきま不層なんですけどもうそれがもう
7:57
怖くて毎日
8:00
燃やし食ってるっていうあんでやもう怖い
8:03
んですよで税金払えないと自己破産もでき
8:06
ないしだ社会保険料が払えずに倒産が急増
8:10
してるんですよだから社会保険料や税金の
8:14
滞納による倒産が増えていると帝国データ
8:17
バンクまとめで令和2年が46件だったの
8:22
に対して令和5年だともう138件とま3
8:26
倍近くになってるっていう
8:29
めちゃくちゃですよ
8:33
ね社会社会保険料多能父さんですよもう
8:39
本当政府がマルチに来てるんですよでもう
8:43
貧困化してるんですよ中流層がだから不裕
8:47
層だけなんかもう世界の不裕層が日本の不
8:51
裕層がこう増えたっていうニュースがあっ
8:55
たんですけどだ上級族だけ税金も払わに
8:59
ですね能々と理主翼をこやしてるんですよ
9:02
税金ででそいつらが不裕層になってて稲田
9:07
とかあの全く納税してねえやつが富そに
9:12
なってて麻生とかですねで中流層がですね
9:16
貧困化してるんですよねもうやばいですよ
9:20
だって中央地の貯金額が50代で50万
9:23
ですからねひどいよねさすがにそれねえ
9:27
だろうて思ってももうそれが現実なんです
9:29
よね
9:30
もうひどい国だよひどい国ですよでそれに
9:33
気づいてないから恐ろしいんですよ羊が羊
9:37
がそこの
9:39
恐ろしい増税勢日本に気づいてないんです
9:44
よもう理主翼をこやしている上級国族が
9:50
支配あの支配してることに気づいてない
9:53
やつがいるんで恐ろしいですよ本当にそこ
9:56
が一番恐ろしいですよこんなにし
9:59
なっててもうみんな悲鳴あげてるのに
10:02
気づいてねえやつがいるんですよやばいよ
10:05
ねでもま野草を食うしかない
10:08
よ皆さんの役立ちコメントも紹介すると
10:11
ミックスKさんは売国というよりもめこ
10:13
マジ滅びる
10:16
ぞこまりママさんはスーパーに行くのが
10:20
怖いもう値段が上がりすぎてです
10:24
ねスーパーに行くのが怖いと
10:30
だそういう人はですね野草食えばいいよ私
10:32
も野草食ってるんで野菜
10:35
なんて買わなくて住んでるん
10:43
でボタンさんキュウリとピーマンは
10:45
まあまあ安いでも自分で作るのが一番いい
10:47
よ自分で作りましょうそうすれば税金も
10:51
取られないしだから社会会社で働いても
10:55
税金取られるだけだし給料も上がらないし
10:58
じゃどうすればいいかった
10:59
ま自分で作るんですよそうすれば税金払わ
11:02
なくて済むんででプランターで作ればいい
11:04
んですよプランター
11:06
でコマリママさんとうとよもぎを
11:08
プランター栽培しましたプランター栽培
11:12
するんです
11:13
よだ
11:16
ニンニ
11:17
もあのま例えば青森けさんのニンニク今
11:21
スーパーで200円とかそれぐらいだと
11:24
思うんですけどでそれをあのペットボトル
11:27
の水につけてあの根っこと目が生えてくる
11:31
んでそのままつけてくとでそれで増やせば
11:35
あの6個ぐらい身が鳴るんでそうするとま
11:39
6個身がなったら1200円
11:42
ということで1200円プラスになるんで
11:47
ただになるんですよ今ニンニクは三角具
11:50
解毒とかに必須の食べ物ですけど
11:55
も三浦こいさんニンニクはわく
11:57
ほったらかしでいいよいうことですね
12:00
クネズさんニンニク増やそう増やして
12:03
みようということですねこまりマさん
12:05
ニンニいいですねチャレンジしますボタン
12:08
さんプランター買って色々野菜作るしか
12:10
ないそうそう
12:17
そうペットボトルでもニンニ作れますよと
12:20
いうことですねブルース6でないさん
12:23
ニンニク大好きですワチ何でも入れますよ
12:30
ももピーさん私もベランダでニンニクでき
12:32
ました小さかったけどということ
12:35
でゆっこさんつい最近収穫したばかり年中
12:39
できるなら
12:41
助かるヒカルけさんはネギの根っこを植え
12:44
たら無限に生えて
12:47
くるまネギはでも冬なくなりますけどね
12:52
今日ニンニク蒸したのを食べました
13:00
あんこシガさん黒ニニでも解毒効果ある
13:03
かしらあ全然ありますよ黒ニニの方があり
13:05
ます
13:07
よポタンさんニンニク醤油漬け作ってみ
13:10
たいニンニクの醤油漬け私作りましたいい
13:13
です
13:15
よ醤油につつけるだけです
13:18
けどこまりさんこんなに仕たげられてるの
13:21
になぜ疑問を持たないんだと不思議でなら
13:23
ないそうですよもう限界ですよ本当にまだ
13:26
増税しようとしてるん
13:28
でってる
13:30
よマイクロディアマントジャパン
14:05
とミックスケさんニンニク皮もく必要ない
14:08
です水分があれば根と目が生えてきますよ
14:13
と三浦さんマイコさんニンニクは埋める前
14:17
に水につけて目を出した方が活着しやすい
14:21
ですよ
14:32
CSさんニンニク1ぺん植えましたもう
14:35
自分でやるしかないですよ本当
14:46
にま
14:50
そして土まそのプランターの土は何がいい
14:53
かっていうのでです
14:55
ねオーロラバイオドというのがあるんで
14:58
オーロラバイ使うといいと思い
15:12
ますあじりさん私もオーロラバイオード
15:15
です赤しそ青しそパパイヤ代毒雪の下育て
15:19
てい
15:25
ますオレンジコスモさんオーロラバイオ
15:28
先日届いて使ってみますまとにかく
15:30
プランターからでも始めるといいと思い
15:33
ますこういう話をライブでやってますで
15:34
ライブにも遊びに来てくださいそれでは


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

posted by リスト at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12576564
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(210)
翻訳ニュース分析(真相探求)(876)
グローバル・陰謀・監視(216)
ウイルス・ワクチン・戦争(3313)
病気・医療・病院・薬(158)
日本破壊問題(25)
政治・政府・公務員(584)
選挙・政策・議員・公務員(244)
組織・団体・集団・教会(359)
憲法・法律・政治(20)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(17)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(764)
軍・兵器・戦争(448)
メディア・チャンネル・番組(145)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(205)
人物(像・ニュース・分析)(223)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(271)
予言・預言・予測・未来(304)
宇宙、異次元、異常現象(124)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(455)
企業・会社・業界・組織・団体(209)
経済・経営・社会・ビジネス(399)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(93)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(138)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(109)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(315)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(51)
生活・暮らし(47)
住まい・暮らし(64)
ゲーム(169)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(62)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(38)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(265)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(137)
ギャンブル・ゲーム(15)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(6)
家庭菜園・農園(550)
植物(9)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(22)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(06/30)東京都知事選の真実!なぜ小池や河野や山口や岸田が当選するかの仕組み!(分析・参考)
(06/30)【東京都知事戦】もう終わりです…(分析・参考)
(06/30)インテル終わる。Core i9やCore i7などのハイエンドCPUを使用するとゲームがクラッシュする模様(分析・参考)
(06/30)トップ商品トレーダーが世界は食糧戦争に向かっていると警告(ニュース)[G翻訳]
(06/30)安倍晋三の官民ファンド累積赤字1000億円でこのことを国交省が隠していたというニュース(分析・参考)
(06/30)Amazonブラックぶりに拍車か?格安temuやSHEINに対抗した格安ストアを準備 Amazon倉庫介さず直接中国から配送(分析・参考)
(06/29)小池百合子:学歴詐称・刑事告発&地位利用・自作自演首長への出馬要請強制。選挙違反の個別訪問。ありとあらゆるインチキの集合体!(分析・参考)
(06/29)ニコニコ動画へのサイバー攻撃で様々なデータを公開するという不可解な騒動について(分析・参考)
(06/29)石丸伸二が東京都知事選の認知で胡散臭過ぎるといわれるネット工作の噂について(分析・参考)
(06/29)日本国内の牛肉・豚肉・鶏肉の価格上昇で倒産が加速するヤバイ状況のニュース(分析・参考)
(06/29)疑惑の政治家小池百合子(分析・参考)
(06/29)【知らないと大損】数十倍の価値がつくレア新紙幣がアナタの元に!(分析・参考)
(06/29)東京都知事選の投票率から分析し小池百合子の落選の可能性を憶測(分析・参考)
(06/29)2024年7月:タンス預金が危険!?新紙幣発行の隠された真実とは?(分析・参考)
(06/28)日本人を人間として見てない。家畜と思っている(分析・参考)
(06/28)闇スロット業者の実態とギャンブル依存症になるとどうなるのか(分析・参考)
(06/28)アベノミクスによる円安誘導とインフレ誘導が日本経済と国民生活を衰退させた件(分析・参考)
(06/28)トップバリュで働くとどうなるのか。裏側(分析・参考)
(06/28)沖縄県の選挙で野党が負けた件と裏側に隠されていることと実情について(分析・参考)
(06/28)小池百合子の田母神俊雄に対するヤバイ発言と失言ループに入るのではないか?について(分析・参考)
ファン