アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月20日

何でこの時期に発表!?【厚労省の「飲酒ガイドライン」】国民は裏の意味を知らなければいけない(分析・参考)


》全サービス一覧《


何でこの時期に発表!?【厚労省の「飲酒ガイドライン」】国民は裏の意味を知らなければいけない(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


何でこの時期に発表!?【厚労省の「飲酒ガイドライン」】国民は裏の意味を知らなければいけない【吉野敏明】

2024/03/16



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『bing AIチャット』


**厚生労働省**が**「健康に配慮した飲酒に関するガイドライン」**を公表しました。このガイドラインは、飲酒に伴うリスクについての知識を普及させ、健康障害を予防するために策定されました12.

以下は、ガイドラインの要点です:

1. **飲酒量の把握**: 飲酒量は純アルコール量(グラム)で把握することが重要です。飲酒量が少ないほど、飲酒によるリスクは少なくなります。
2. **疾病別リスク**: 飲酒のリスクを幅広く取り上げ、飲酒量と疾病別リスクを表に示しています。1
3. **「低リスク飲酒」の指標**: 一部の報道で誤解が生じたため、アルコール健康障害対策関係者会議で修正が加えられました。1

具体的な飲酒量については、以下の指標が参考になります:

- **「翌日に持ち越さない飲酒」**: 1日当たり20g程度(女性・高齢者・お酒に弱い人はより少なく)1.
- **「一時多量飲酒」**: 1回の飲酒機会で純アルコール摂取量60g以上。外傷の危険性も高めるため避けるべきです1.
- **「多量飲酒」**: 1日に60g超。アルコール依存症にもつながるキケンな飲酒のあり方です1.

このガイドラインは、健康に配慮した飲酒の仕方を理解し、リスクを最小限に抑えるための参考となります。12

ソース: Bing との会話 2024/3/20
(1) 厚生労働省の「健康に配慮した飲酒に関するガイドライン」と .... https://www.ask.or.jp/article/11687
(2) 【日本】厚生労働省、責任ある飲酒ガイドライン初発行。純 .... https://sustainablejapan.jp/2024/02/22/mhlw-alcohol-guideline/99823
(3) 高血圧、少量でもリスク 厚労省が「飲酒ガイドライン」 - 日本 .... https://www.nikkei.com/article/DGKKZO78601800Z10C24A2CT0000/
(4) 「酒を飲む量できる限り減らしてほしい」飲酒ガイドライン .... https://medicaldoc.jp/news/news-202311n0660/
(5) 別 添 健康に配慮した飲酒に関するガイドライン. https://www.mhlw.go.jp/content/12200000/001211974.pdf

1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]

3[詳細・外部リンク]

4[詳細・外部リンク]

5[詳細・外部リンク]


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

何でこの時期に発表!?【厚労省の「飲酒ガイドライン」】国民は裏の意味を知らなければいけない(分析・参考)

文字起こし
0:00
[音楽]
0:12
厚労省が飲酒ガイドラインを発表しました
0:15
リールロング感1本で大腸が発症リスク
0:18
増加いやその通りなんだけどなんでこの
0:20
時期にこれを出したなんだよはいうん酒と
0:23
タバコを悪もにしとかないといけない事情
0:26
があるんですよこれあんまり言うと番組
0:28
消えちゃうはいこんにちはこんにちはです
0:30
です吉野先生本日もよろしくお願いします
0:31
よろしくお願いし
0:34
ます厚労省が民主ガイドラインを発表し
0:38
ましたビールロング感1本で大腸が発症
0:41
リスク増加多量の飲酒で脳機能が低下する
0:44
とのデータや高血圧などのリスクが高まる
0:47
可能性も指摘吉野先生の見解をお聞かせ
0:50
くださいいやその通りなんだけどなんで
0:52
この時期にこれを出したんだようんだって
0:55
お酒飲みすぎたら体に悪に決まってん
0:57
じゃんそうですねお酒とかはいこう悪に悪
1:01
に悪に悪にしててそれこそ俺がいつも言っ
1:04
て植物性の油だとかグルテンだとかていう
1:06
のが悪じゃないような空気を作ってるよう
1:08
にしか思えないこのガイドラインがあるん
1:10
ですよこれが全部で10軟ページこのある
1:12
んですけどねまこれでね書いてあんだけど
1:15
ねまちょっと読むとねはいこの
1:17
ガイドラインは二十歳以上の成人を中心に
1:21
はいえっと飲酒による依存あの神体の影響
1:24
についてま年齢性別体質とによるま云々
1:28
感能を書いていますとアルコールが飲むと
1:30
分解されてある出になりますとか知ってる
1:32
よそんなのあとはアルコールをね飲んで
1:35
運転しちゃいけませんよとかねあと
1:37
アルコールを飲んでる状態でしばか機使っ
1:39
たりするといけないですよとか知ってるよ
1:41
それねそれからアルコールのインシュラー
1:44
の把握の仕方って言ったらま純アルコール
1:46
量っていうのは摂取量とアルコール濃度と
1:49
アルコールの重でやってて何gってやるん
1:51
ですよでまた出たんだこれWhoでは有害
1:54
なアルコールのなんかやるために世界戦略
1:57
を示していますうんでねこれがねまたねえ
2:00
やってはいけないこと飲酒運転それから
2:03
授乳中に飲酒するなとかそれから一気のみ
2:05
するなとか一のみ他人に先を飲ませるのを
2:08
共用するなとか不眠を解消するために酒
2:10
飲むなとか病気で薬飲んでる時に酒で飲む
2:12
なと知ってるよはいこれ何のためにこんな
2:15
の出したってこれだからいっつも言うん
2:17
ですけどこれを何かする時ってなんか目的
2:19
があるんですよいやそれこそその悪の高き
2:21
Whoですけど癌の原因って言ったら前も
2:24
言ったじゃん1番が食事なんですよ2番が
2:26
タバコなんですよ3番酒じゃないんだよ
2:29
食品うんも4番とか3番じゃないんだよ
2:31
いろんなことがあって精神的な自由とかが
2:33
あって放射線の被爆なんかもかなりくぐっ
2:35
てでなってるんだけども酒とタバコを悪も
2:38
にしとかないといけない事情があるんです
2:40
よこないだのダボス会議で水冷がいけな
2:43
いって言ったって言ったじゃないはいそれ
2:45
から牛がゲップ出すからだめだと酸加炭素
2:48
が増えるから牛の筋肉とか脂肪とかの感
2:51
細胞を用にして3dプリンターで肉を作る
2:54
べきだと世界中の人は小麦を食べてコを
2:58
食べてみんなで同じもの食はいましょう
3:00
みたいなさそういうプロパガンダがされて
3:02
これあんまり言うと番組消えちゃうだそう
3:04
いうのの一環で酒が行けないとかタバコが
3:06
いけないとかってやってるわけでね確かに
3:08
タバコはお酒なんかに比べるとその病気の
3:11
発症率高いんだけどもさ例えばフィリップ
3:13
モーリス車とかさタバコのいろんな世界中
3:15
の会社からじゃない昔なんかさF1なんて
3:18
さマールボロとかさロスバンズとかさ
3:21
ジョンプレイヤースペシャルとかキャメル
3:22
とかさ全部育だったじゃんそれ今さ
3:24
モンスターエナジーとかさこれ本当にこれ
3:27
も大丈夫なのってあるでしょであこれだけ
3:29
世界中でタバコバッシングしてたらタバコ
3:31
の売上げって上がってると思う下がってる
3:32
と思う通下がってるようなイメージです
3:34
けどでしょ上がってるんだよええなぜかっ
3:37
て言うと電子タバコの方がマシですよって
3:40
いう風にして電子タバコの買うじゃない
3:42
タバコ吸わないからわかんないんだけど
3:43
あれいくらすんの100円とか200円
3:45
じゃないでしょいや数万円すると思います
3:47
多分あそうそうでしょいだからこっちの方
3:49
が高いんだよ単価がだもんで上がってんの
3:52
リところがさ電子タコ自体をフィリップ
3:54
モルスちゃんが開発したのにアメリカは
3:57
最初禁止だったんだよなんでそっちのが発
3:59
性はい
4:00
だからみんな騙されちゃだめよ正しい情報
4:03
を得ないとで正しい情報するとほら俺
4:05
みたいに番組500本ぐらいからねなんか
4:09
タバコがダメだっていう常識だとかさお酒
4:11
はなんか絶対ダメだっていう常識とかね
4:13
オリーブアブロは体にいいんだとかって
4:15
常識とかさ本当に常識を皆さん疑って
4:17
かかんないと飲酒の話なんかもそうだけど
4:20
なんつうのこういうのが突然出てくる時
4:22
ってなんか裏に背景があるんですよあん
4:25
ですねだから皆さんそういうのちょっと
4:26
考えてちょっと情報を収集してください
4:29
といいうことでございますはいありがとう
4:31
ございます皆様こんにちはこんにちはえ
4:33
吉野先生人生健康サロンはどのような
4:36
サロンなんでしょうか何千人っていう会員
4:38
の人が集まってみんなでまいろんな勉強し
4:41
てるというところですねうんどのような人
4:43
にこのサロンに入ってほしいのかまずです
4:45
ね真実を知りたい人自分を成長させたい人
4:48
自分を守りたい家族を守りたい自分の子供
4:50
たちに幸せになってもらいたいとこういう
4:52
人たちに魂が成長するための情報をお届け
4:55
します日本がこういう風に変えられて
4:57
しまったのは金はいうん戦争始まっ
5:03
たぐうして終わったの後の新しい法律制度
5:07
憲法自衛隊とかねこういうとがどうして
5:09
できたのかそれからどういう人たちが弾圧
5:10
されたのかこういうことが分からないと今
5:12
の感染症の話とかあるいはコを始めとする
5:15
ようなそ食事がこうなってるかっていうの
5:17
は分からないですねまずここをきちんと
5:18
抑えるところそれからもう1つは国際金融
5:21
資本ビッグファーマとかオイルメジャーと
5:23
か物メジャーこができたのかっていうと
5:25
紐解いていくとやっぱりね成1300年
5:28
から400年ぐらいはいそれから日本で
5:30
言えば神話の時代こういうところをですね
5:32
詳しく分かりやすく私のありにまとめて
5:35
そこを話すとそれで皆さんに理解をして
5:37
もらってそして皆さんがより健康で豊かな
5:40
生活ができるということなのでま人生健康
5:42
サロンですから健康情報をメインでそして
5:45
日本の将来を考えるとそういう番組で
5:47
ございますうんはい今ですね概要欄を見て
5:50
いただければ無料で学べるコンテンツも
5:52
たくさんありますし是非この公式LINE
5:54
に登録していただいてま吉野先生の知見
5:57
だったりとか今の世の中のうん実っていう
6:00
のにアクセスしてみてくださいありがとう
6:02
ございますぜひおりくださいねはい待って
6:05
てください入ってください
6:07



【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

posted by リスト at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12478180
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(108)
外国ニュース・出来事(178)
翻訳ニュース分析(真相探求)(875)
グローバル・陰謀・監視(203)
ウイルス・ワクチン・戦争(3281)
病気・医療・病院・薬(153)
政治・政府・公務員(546)
憲法・法律・選挙・政治(123)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(756)
軍・兵器・戦争(407)
メディア・チャンネル・番組(129)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(193)
人物(像・ニュース・分析)(142)
災害・防災・危機(269)
雑談・メッセージ(290)
宇宙、異次元、異常現象(123)
予言・預言・予測・未来(301)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
ひふみ(日月)関連(1)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(6)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(426)
企業・会社・業界・組織・団体(206)
経済・経営・社会・ビジネス(385)
社会・文化・歴史(129)
組織・団体・集団・教会(310)
事件・事故・詐欺(75)
エネルギー・資源(128)
自然・環境・気候(134)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(104)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(60)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(231)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
WEBとインターネット(256)
ドラマ(11)
食べ物(71)
グルメ・食品(305)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(9)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(45)
生活・暮らし(42)
住まい・暮らし(55)
ゲーム(168)
有名人・芸能・エンタメ(184)
コンピュータ・IT関連(59)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(33)
科学・技術・テクノロジー/(17)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(13)
映画集(16)
乗り物・移動手段(133)
ギャンブル・ゲーム(14)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
日本破壊問題(9)
動物・ペット(19)
料理編(5)
家庭菜園・農園(533)
植物(7)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(14)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(62)
趣味(1)
電化製品関連(25)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(27)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(70)
ショッピング(20)
その他(4)
更新・内容書き換えサイト(1)
終末・終了・END(8)
CM・広告・宣伝(140)
結婚・恋愛(28)
最新記事
(05/01)有害な人口減少への攻撃を拒否した人々は、今度はその攻撃をしただまされやすい大衆の世話をすることを余儀なくされている(ニュース)[G翻訳]
(05/01)人工甘味料がやばすぎる(分析・参考)
(05/01)【帰ってきたガーシー】暴露復活!!ひと足さきに解説【YOUTUBE LIVE 2130〜】日本保守党・飯山あかり氏病院へ・選挙妨害の体験を語る(分析・参考)
(05/01)日本保守党はワクチン推進自民党と同じ。飯山あかりワクチン!ワクチン!ワクチン!打て!百田尚樹・ワクチン打たないやつはハゲ(分析・参考)
(05/01)オーストラリアの政治家、「誤情報」の拡散を阻止するためにオンラインIDの強制とAI支援によるコンテンツ監視を要求(ニュース)[G翻訳]
(05/01)余ったワクチンは「全部捨てなきゃいけない」 節目を迎えた新型コロナワクチン政策 公費負担の接種は終了(分析・参考)
(05/01)YOUTUBE LIVEなぜ?日本は主権を回復できないのか?日米同盟がある本当の理由(分析・参考)
(05/01)ひろゆき「根本容疑者」つばさの党 根本「はい名誉毀損選挙妨害で告訴」(分析・参考)
(05/01)YouTuberオワッタ 政府が誤情報を常時監視へ(分析・参考)
(04/30)小池百合子知事、推した乙武氏負けすぎ...嘘をついた代償、真の償いとは?(分析・参考)
(04/30)西側諸国の対ロシア制裁により、より多くの銅生産が中国に移転され、この重要な金属の管理が中国の手に集中している(ニュース)[G翻訳]
(04/30)橋下徹事務所前、抗議街宣!つばさの党、黒川たちを逮捕せよ、中国の犬、飛田新地の顧問、維新を作った罪(参考)
(04/30)ネオコン・シオニストであるアボット知事はテキサスの大学に部隊を派遣し、親パレスチナの学生を残忍に暴行した(ニュース)[G翻訳]
(04/30)トランプ大統領、ネオコン共和党に加わり、ウクライナとイスラエルのためにアメリカを売り渡す(ニュース)[G翻訳]
(04/30)今日は何の日?4月30日:図書館記念日【久野潤の日本の暦を取り戻す】(分析・参考)
(04/30)よしりん講演会2024年4月吉野敏明:悲報!レプリコンワクチンの正体!世界で唯一日本政府だけが承認って・・・・(分析・参考)
(04/29)ビデオは、イスラエルの要求に応じて米国の大学全体で警察による厚かましい残虐行為を示しています(ニュース)[G翻訳]
(04/29)日本保守党・飯山あかり氏4位大敗:宗教動員疑惑!過去の発言が掘り起こされ当選ならず・・須藤元気2位、小池百合子支持の乙武氏は5位転落!(分析・参考)
(04/29)東京もいつの間にか水道民営化 麻生のフランスの◯◯だらけに 最強野草灰石鹸の作り方(分析・参考)
(04/29)2024年4月28、日本第一党、トルコ友好デモ行進!ライブ配信(分析・参考)
ファン