アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月06日

9割の人が知らない危険な納豆!噂の偽物納豆について徹底解説!(分析・参考)


》全サービス一覧《


9割の人が知らない危険な納豆!噂の偽物納豆について徹底解説!(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


9割の人が知らない危険な納豆!噂の偽物納豆について徹底解説!(分析・参考)
2024/08/12



良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『bing AIチャット』


最近、スーパーで売られている納豆の多くが「偽物」だという話題が注目されています。これには、以下のような理由があります:

1. **輸入大豆の使用**:多くの納豆が輸入大豆を使用しており、その大部分が遺伝子組み換え大豆です⁵。
2. **人工的な納豆菌**:一部の納豆は、自然発酵ではなく人工的な納豆菌を使用して作られています1。
3. **添加物の使用**:保存料や着色料などの添加物が含まれていることがあり、これが健康に悪影響を及ぼす可能性があります1。

本物の納豆を見分けるためには、以下のポイントに注意すると良いでしょう:

- **原材料の確認**:国産大豆を使用しているかどうかを確認する。
- **製造方法**:自然発酵で作られているかどうかを確認する。
- **添加物の有無**:無添加のものを選ぶ。

もし詳しく知りたい場合は、YouTubeで「危険な納豆」や「偽物納豆」についての動画を探してみると、さらに詳しい情報が得られます123。

納豆は健康に良い食品ですが、選び方には注意が必要ですね。何か他に気になることがあれば教えてください!

ソース: Copilot との会話、 2024/9/6
(1) 納豆を食べると健康になるは嘘?危険の可能性もある理由とは .... https://mame-column.com/food/nattou
(2) 【危険】スーパーに売っている納豆は90%が偽物だった!?本物 .... https://www.youtube.com/watch?v=bsKvKxHa4lE
(3) 【なぜ報道しない?】「日本人の9割がやっている!!ガンリスクが激増する危険すぎる納豆の食べ方」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】. https://www.youtube.com/watch?v=NT6Bf4umBp0
(4) 【危険】スーパーの納豆の闇!納豆が危険と言われる理由とおすすめ無添加納豆5選【ナットウキナーゼ|効果|レシピ】大豆発酵食品. https://www.youtube.com/watch?v=SeNk0wB50eI
(5) 9割の人が知らない危険な納豆!噂の偽物納豆について徹底解説 .... https://www.youtube.com/watch?v=-SvvOue9UGY
(6) 「偽物だらけで医者が大激怒スーパーで売られている超危険 .... https://note.com/bluce_wellbeing/n/ncb1cdaadc6f7

1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]

3[詳細・外部リンク]

4[詳細・外部リンク]

5[詳細・外部リンク]

6[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

9割の人が知らない危険な納豆!噂の偽物納豆について徹底解説!(分析・参考)

文字起こし


動画内を検索
オープニング
0:00
資本周囲的納豆って話なんですよその大豆
0:03
の質ってどうなのってとこですねもう遺伝
0:05
子組み換えしたものを使って低コストで
0:08
大量に作ったものを使って納豆にするて
0:11
いうこともあるです
0:13
[音楽]
0:23
よせこんにちはタンパクのかですこの
0:27
チャンネルでは食料人生をうテーマに
0:29
タンパク質の効率な接方法や調理方法を
0:31
紹介しておりますかさんはいなんか
0:34
YouTubeを色々見てましたら
0:36
スーパーの納豆が偽物だ納豆みたいな動画
0:41
とかが結構終ってましてでこのチャンネル
0:45
でも納豆結構上げてるじゃないですかはい
0:47
意外となんか危険なちょっと思ったですか
0:51
さんにちょっとお聞きしたいなと思っまし
0:52
てどうなんでしょうか考え方によるんだ
0:55
けどま基本的になんかその人工管料が危険
0:58
だとかいう論はいに近いもんじゃないかな
1:01
と思いますね納豆は作るの大変なんですよ
1:05
製造工程が大変なんだけどそれを略化する
1:08
ためにま資本主義を導入して均一化して
1:12
大量生産するという形で今納豆がどこでも
1:15
誰でも買える状態になってるわけですよね
1:17
低価格でまこの状況を作ってるのがそう
1:21
いう理由があるからそこに対してま
1:23
出来上がってるもので偽物じゃないかと
1:26
いう反応をされてるみたいなもんですよね
1:28
確かに安いんでちょっとそう製造方法
1:31
ちょっとね考えてくださいよとそれを見れ
1:34
ばあれがだって3パック100円とか
1:36
でしょ70円とか8ね100円しないじゃ
1:38
ないですか安いやつってていうところでま
1:41
それって納得なのよねっていう感じでは
1:44
あるんですよねなんでちょっとねま
1:46
そもそもだけど納豆がつくんの大変だって
1:48
こと実はボニークでも納豆作れるんですよ
1:51
えそうなんですかそうなんですまだやって
1:53
ないですねやってないけどやるまでもない
1:55
ぐらい大変ええレシピサイトにはある納豆
2:00
概要欄に試していてくださいそもそもなん
2:03
で納豆が生まれたかっていう
2:09
と平安時代とかそういう昔の時代にわに
納豆の店頭的製法
2:13
包まれてるじゃないですかなんか昔のは
2:15
そうはいですよねだあれなぜか食べるため
2:18
に煮た豆を持ちはこびかなんかのためにわ
2:22
に入れて持ってたとそしたらまわに納豆金
2:26
がいるんですよで常温じゃないですか納豆
2:29
の指をって40°近辺なんですよ20°
2:32
30°であればゆっくりだけど発酵はし
2:35
てくんですよつまり煮豆をわに入れとい
2:38
たらわにいた納豆筋により発行しましたと
2:42
それをあれなんだこれ寝すいてるぞとで
2:45
勇気を持って食べたやつがなんか案が
2:47
いけるぞっていうのがま納豆じゃないかと
2:50
すごいですねその食べた人そうそうそうま
2:53
偶然の産物的なねま諸説あんだけどま要は
2:56
そういうことなんですよね納豆筋ってどこ
2:59
にいるのってなったらわにいるんですよ豆
3:02
ではないってことじゃないんですよへま
3:04
その納豆筋っていうのはカレ草菌って書い
3:07
て小僧菌まそれの一種世の中土とかに
3:11
いろんな菌がいるんですよねそれの一種
3:13
って感じなんですよ単ならまそこ裏にいる
3:15
雑菌の一種としてあってでそれがわにあっ
3:18
てわの中に入れといたら金がついて発酵し
3:22
ました納豆金がついてね発行しましたって
3:25
いうとこなんですよね本物の納豆の作り方
3:27
なんだけどまず大豆ありますねこれをまず
3:30
洗浄して雑菌を取り除くわけですよ洗浄し
3:33
てで煮るんですよね洗浄して豆に浸します
3:37
この浸すのも1番から2番ま1晩とか24
3:40
時間ぐらいひたすんですよそうすると
3:42
ちょっと柔らかく膨らみますと水を含んで
3:45
大豆が膨張しますその状態でさらにま5
3:49
時間6時間煮ますと煮ることによってあの
3:52
柔らかさになるんですよね指で押したら
3:54
柔らかくなるぐらい先柔らかくするんです
3:57
ねだ最初に柔らかくするのよ元々硬い
4:00
でしょあの電力の豆ですよ鬼ワソのでなる
4:03
ともうその時点で水に下すの24時間加え
4:06
て56時間煮込むもうこの工程が入ってる
4:09
んですよ結構めんどくさいですねはいで
4:11
その段階から今度先ほどのワこのワも雑菌
4:16
が付いてるんですよねいやさっき言った
4:18
いろんな菌がいる中の納豆筋は1つって
4:20
言ってじゃないですかだ色々菌がついてる
4:22
んですよ納豆筋以外にも色々ついてますで
4:25
このわもそのまま発酵させたら雑菌も
4:27
いっぱい繁殖しますよねとうんうんうん
4:29
いうとこなんで1回わをゆいて雑菌をま
4:33
消毒するでその時に納豆筋っていうのは熱
4:36
体性が高いんで100°以上でもま短時間
4:39
であれば生き延びられるんですねでもう
4:41
ちょっと下の雑菌は下の温度で死ぬからま
4:44
それでわを消毒させて納豆金だけをま生き
4:47
のいた状態にさせるとそしてそのわを乾燥
4:50
させそこに2目を入れて包んで置いとくと
4:55
そうすると豆にわにいた納豆筋がつきます
4:58
とそしてこの状態で納豆金の指摘温度が
5:01
さっき40度って言っじゃないですか
5:02
40°でさらに24時間放置するとそう
5:06
するとついた納豆金が繁殖してま40°
5:09
だったら24時間ぐらい常温であれば
5:11
もっと時間伸びるかもしんないけどもま要
5:13
は然その長時間発行させる時間が入ります
5:17
そして発行した状態でようやくこっから
5:20
冷蔵庫で24時間ぐらい寝かして完成って
5:22
感じなんですようわあ長いそうこち手作り
5:26
なッとの作り方ねそういう作り方があ
5:28
るってこと自分で作でもスタートから完成
5:31
までま3日以上最低かかるんですよてなる
5:34
とじゃなんでま僕ら納豆食べてんのみたい
5:36
な話にもなるますよ
現代の量産方
5:42
ねナとは要は健康効果があってま皆さん
5:46
食べたいま元々は発行させてるんでま備蓄
5:50
のような食品だったんだけどまそこに健康
5:53
効果があるっていうことで現代人はま備蓄
5:55
する必要がないけど食べてるというところ
5:58
が大なとこでの特徴としては遺産にやら
6:01
れることなくま生きたまま長内に
6:03
たどり着いてその前玉金を活性化して
6:06
くれるということなんですよねで特にその
6:08
納豆筋を発行させる過程で納豆キナーゼっ
6:12
ていう酵素が生成するわけなんだけどま
6:15
この納豆キナーゼも決戦を溶かして血液を
6:18
さらさらにしてくれたりとかで納豆筋は骨
6:21
の形成に関わるビタミンKとかを多く
6:23
生み出してるのでまそういったものが摂取
6:25
できるから健康効果としてま腸内メテも
6:28
そうだし線を取り除いてくれたりとかま骨
6:31
の強さに関わってきたりとかっていう形で
6:34
いいから皆さん食べてるとこれがま
6:36
ベーシックな伝統的な納豆の作り方で
6:40
現代人が食べたいという理由とじゃ一方で
6:42
偽物と言われてるものま単純に考え方の
6:46
違いでさっき言ったのは伝統的な納豆の
6:49
製法だとしたら今度逆に言うとまそれを
6:52
じゃあ量産化して広く安くお届けするに
6:55
はっていう考えて資本周囲的納豆って話な
6:59
んですよその工程はどうやって作るかって
7:01
ことですね直になりますはいま基本で言う
7:04
と一緒です豆を浸水させて煮るって過程は
7:09
一緒なんだけどそこに対して伝統的なもの
7:11
はわを使って発酵させますま工業的なもの
7:15
はそこに取り出した納豆筋をジロでかけ
7:19
たりして納豆筋を付着させるんですよ納豆
7:22
筋を豆に付着豆そうそうまだからま一緒
7:25
っちゃ一緒なんですよね単純にわにいる
7:27
ものをわで包んでで納豆筋を発行させるの
7:31
かまわに入ってないけどわから取り出した
7:34
納豆筋を選別して強い納豆筋を取り出して
7:38
それをかけて均一化させる例えばわだと
7:42
そこにいる納豆筋の割状況のなり割合も
7:45
変わってくるので出来上がりがばらつく
7:48
らしいんですよ一方あれは工業製品だから
7:51
均一化が大事ですよねとそうするとあの
7:53
納豆筋を選別してバオして作ったま純粋
7:58
バオ納豆筋ってもを持ち出してそれを
8:01
かけるんですよああそうすることで均一に
8:04
大量に安定した品質で生産することが
8:07
できるとそういう仕組みだったんですね
8:09
そうですはいわ使うかどうかみたいなま
8:11
基本的にはそこわの納豆金をま付着させて
8:15
作るのかバから取った納豆筋を選別して
8:18
寄りすった納豆筋をバオさせてそれを
8:22
かけるかの違いどのぐらい違うんですそれ
8:25
ま栄養化的な違いは基本的にはないとされ
8:29
ています
栄養価と品質の比較
8:33
[音楽]
8:35
そこでじゃあ何が偽物かって言われると
8:37
ある意味天然のお魚か養殖した魚かの違い
8:41
ぐらいでしかないあんまり違うイメージ
8:44
ない僕ら養殖したお魚食べてますからねと
8:47
普通のお魚であればまあのお魚にもより
8:50
ますけど小魚を食べたりとかプランクトン
8:53
食べたりして生きてるのが天然のブリだと
8:55
したら養殖のブリは人間が作ったま餌高
8:59
栄養感高い餌を池に投げてわしわシャって
9:02
食べてそれによって太らせて美味しく気に
9:05
つかさせるっていう違いなんですようんだ
9:08
からま正直そこに関してはこういう世の中
9:10
ですからまあんまりいいを唱えてもしょう
9:12
がないという部分ですその偽物でまやされ
9:16
てる部分の1個としてはその大豆の質って
9:19
どうなのってとこですね大豆の質です要は
9:21
安く対応に作る必要があるとなった時大豆
9:26
の原価が重要になってくりますよね商品を
9:28
安く作るはてなるとじゃその大豆の質って
9:32
いい大豆だったらま例えばじゃ国産で大事
9:35
に育ててますという大豆があったのとこれ
9:38
がじゃあ高いですよねとなった場合ま色々
9:41
と海外で農薬バンバン使って大量生産した
9:45
大豆を使いますってパターンもありますし
9:48
さらに安い大豆であればもう遺伝子
9:50
組み換えしたものを使って低コストで大量
9:53
に作ったものを使って納豆にするっていう
9:55
こともあるんですよだから素材の違いが
9:57
一番言われますよね豆の質でやっぱりもし
10:00
かしたらあんまり良くないかもっていう
10:02
可能性もなくはないまそこが言われてる
10:04
わけですよ買う時に見る後ろにな基本的に
10:08
遺伝子組換でないでカナダさんアメリカ
10:11
さんかこ遺伝子組換えでない安いやつは
10:14
こういう感じです一方高いのは国産ダイズ
10:16
ですとかていうのがあったりするですよだ
10:18
から自分もスーパー行った時にま安いカメ
10:20
納豆とかああいう安いやつは3パク80円
10:23
90円ですよね僕よく買いますねですねで
10:26
そういうのはそういう風に書いてあります
10:28
外国の大だったりしますで僕がたまに買っ
10:31
たりするのは値段倍なのに2個しかついて
10:33
ないみたいなありますねあるでしょはい
10:35
ありますありますそうこの辺りなんか鎌倉
10:38
で作ってますとかそういうのがあるんです
10:39
よへえてなるとそういうのはやっぱ高い
10:41
ですよね値段倍で1個少ないですからうん
10:45
大体1パック40gとかでしょそういう
10:47
感じのものが売ってたりするんでそうなる
10:49
と値段倍で1個少ないって原価何倍高いん
10:52
ですすかて感じじゃないですかこの辺りが
10:54
1つ言われるとことあとは放送ですよね今
10:57
発泡スチロールとか使ってんじゃないです
10:59
かまあそこに対して良くないんじゃない
11:01
かっていう風に言ってる人もいますしま
11:03
ただそう言い出すともう肉も全部取れ発泡
11:06
りですしそうちょなかなか難しいなと伝統
11:09
的なものはわを使ってるわけですからわを
11:12
使わないと元々作れなかったものをわの菌
11:15
をバをしてぶっかけてるわけだからまそれ
11:18
で発酵した納豆をバック詰めして売ってる
11:20
という感じなんですよでこの違いが1つ
11:23
ありますねでもう1個がタレの話をして
11:26
ますよねそうですね僕が見た動画もタが
11:29
シラとかちょっと危険なんじゃない飲
11:31
みたいのありましはいまそもそもで考える
11:33
とあんなもんつけないですからえタつける
11:35
んですかけけるかかけてけてあですねまま
11:40
ま当然ですけどもあれは資本主義的タレな
11:43
んでいいもの使ってるわけがなくないです
11:45
かと弁当についてる醤油とかも偽物の醤油
11:48
ですからなればちゃんとした醤油ではない
11:51
ですよ醤油加工品とかそういう感じで書い
11:53
てありますあ良くないですよまいいわけが
11:55
ない旨み調味料入ってますからがっつりて
11:58
ことなんですよなんででまその辺り豆の質
12:01
もそうだし入れてるパッケージまた加えて
12:04
そういったタレとかま辛つけ付属したもの
12:07
はま味をより良くさせるために僕らを
12:09
勘違いさせてくるためにタレを入れてると
12:12
いう感じですよねでタレで言うならばもう
12:14
これですよこれだってこれもう醤油だし
12:17
出汁も複数入ってます旨み成分掃除させて
12:20
ます化学調味料一切入れてませんあ納豆は
12:23
これかけてくださいっていう話ではあり
12:25
ますアフターでねその辺りえ僕がいつも
12:28
食べてる納豆
12:29
しますよ超シンプルなものですけどもて
12:32
感じなんでだから昔ながら納豆そうやって
12:34
職人が手間暇かけてってまこれま何でも
12:37
そうじゃないですか手間暇かけて作ってる
12:39
から当然味にもブレが出ます品質にブレが
12:43
出ますこれはしょうがないんですよいうの
12:45
が伝統的食品の話でそれを工業化して自動
12:49
化して発行温度とか全部発行バオ液とかま
12:53
ずこういったもの全部管理して均一化した
12:55
システムで均一に作ってますと量産化され
12:58
てますというね話です活算的には結局その
13:02
スーパー納豆をどういう感じの目線で見
13:05
てるんです
納豆選びの基準
13:10
はいま見てるとしたらその納豆の大豆の質
13:15
だけですよねだ言うなれば買えれならわの
13:18
納豆買えますけどでも場合によってはです
13:21
よその資本主義的納豆をわに包んで出荷し
13:26
ますええありますからねそれあるんですか
13:29
はいちょっとずるですまわかんずるい
13:31
でしょ要はわに包まれてたりとかあと
13:34
なんか競技っていう木を薄くスライスした
13:37
紙みたいなのに三角に包まれてる納豆ある
13:41
でしょ初めて見ましたマジかでもなんか
13:44
いい感じですいい感じでしょ俺が子供の時
13:47
本当小学校低学年ぐらいまでかな納豆売り
13:52
おじさんっていうのがいたんだよ納豆とか
13:54
ま豆腐もそうですよね自転車で入れて売り
13:57
にくるおじさんたちが昭和の風景ですよそ
14:01
僕小学校の時小12ぐらいのほと40年
14:04
ぐらい前はギリいたんですよええだから
14:07
豆腐プーとか言ってラッパ吹いてラッパ
14:10
吹いたおじさんが来たら豆腐買いに行く
14:12
みたいなサ持ってえそんなことしたんです
14:15
とあとなんか毎日6時半になるとなとなと
14:19
つってチリでおっさんが後ろにね木の箱に
14:25
納豆詰めて売りに来てんのよ納豆おじさん
14:27
じゃない手作り納豆さんえそれを僕はだ
14:31
から何時ぐらいに来るから玄関のとこで
14:33
待っててなとなとって来た出して言ってな
14:36
とちだつって本当ですか1個いくらか
14:39
50円か100円だったかな今考えれば
14:41
安いけどそんな時代からそんな時代から
14:44
昭和の時代ですよ手作りリアルナットがま
14:47
本当売ってたのよそうなんですねまそう
14:50
いうイメージがあるからその敬義っていう
14:52
やつで包んで売ってたりするんだけど実際
14:55
は資本主義の金化して製造した納豆をそれ
14:59
に入れてちょっと値段高くできて売
15:02
るっていうパターンもあるからなるほど
15:04
そうなるとその伝統的ななと本当に伝統的
15:07
なやつを作ってるとこならいいけど
15:10
スーパーだとやっぱ難しいよねそれがそな
15:12
だから見て生産方法その会社の納豆の作り
15:15
方調べればねわで発行させてるのか納豆金
15:19
をかけて発行させてるのかの違いでしか
15:22
ないんだけどま笑にもし納豆金をかけてわ
15:25
に入れてるならこれは資本主義です
15:28
マーケティングを入れてるっていうこと
15:30
高級層に見えるからそういうことですね
15:32
ですよね意味もないんですよ入れてる意味
15:34
は本質的にはわで発行させるために入れて
15:37
たのをそういう風に見せて値段をちょっと
15:39
高くするためにわに入れてるって話になっ
15:41
ちゃうんでで結構そういう納豆が多いです
15:43
スーパーでわに入ってるやつとかてなると
15:45
じゃその製法に関してはまなかなかその
15:48
伝統的納豆って食べられないいうのがもう
15:51
現代いし方ない例えあったとしても高くて
15:54
文句言うよってことあそだって3パック
15:57
880円とか100円で売ってるのにさ1
15:59
パック300円とかそういう値段だよ
16:01
うわあ文句言うでしょ僕は言っちゃいます
16:04
買わないでしょわないですちょっと食べて
16:06
みたい多ま食べたところでそんなにだって
16:10
あの確信的な違いはないからの同じ菌なん
16:13
でベースの菌はねし主義的納豆はもう確率
16:16
的な納豆筋なんでブレがないんだけど
16:19
こっちはまどっちかちょっと違うま自然の
16:22
発行なのでもうちょっと福良な味はすると
16:24
は思いますけどじゃそれをね3倍の値段ま
16:27
ないしよ5倍の値段ぐらいですよね1
16:29
パック300円だあれば出して買うのかと
16:32
いうとこですよねな例えば茨城とかに旅行
16:35
に行った時にそういっぽいのは売ってたり
16:37
もするけど場合によっては資本主義をお
16:40
土産としてあれに詰めてる可能性もござい
16:42
ますんでそこは注意ですと茨城でも注はい
16:45
注意してください資本主義はそこら中にも
16:48
ございますという風に考えるとだから豆の
16:50
ま質は考えますという感じですで
16:52
パッケージに関してはもうどうしようも
16:54
ないからそれはもう文句言ってもしょうが
16:56
ないしま映せばいいでしょで加えてタレ
16:59
なんて僕は入れませんからこれを使ってや
17:01
るってなると以上ですってしかない話かな
17:05
と思ってるそれをなんか文句言いらっし
17:06
ちゃうとじゃあ洋食のお魚どうですかとか
17:09
楽のされている鶏牛豚食べませんか食べ
17:13
ます偽物って言いますかって話にもなっ
17:16
ちゃうんですよねああ結局元々は野生にい
17:19
た動物を食べてたのにそれを量産化する
17:22
ために楽の化っていうのがいて餌も高濃度
17:26
の餌を与えて早くふらしてその場合によっ
17:29
てはホルモン剤入れたりとか構成物質入れ
17:32
たりとかしてっていう話になってくるから
17:34
まそれっても資本主義の食事上場いたし方
17:37
ないからどこまで共用するかは自分で決め
17:39
てそのものを食べればいいかなってとこで
17:42
ま自分のラインとしては遺伝子組み換えし
17:44
てないとか国産の大造を使ってるとかって
17:46
いうぐらいでいいかなと思っておりますし
17:49
それ以上は難しいなるほど現実的にははい
17:53
これで偽物であだこうだ言ってたらもう
17:55
お前じゃ無理とか絶対回転寿司ってお魚
17:59
食べんなよみたいな話になりますから
18:00
ちょっと毒なッとはさすがにおかしい
18:02
でしょうとおかしいそれキャッチコピー
18:04
ですよあキャッチコピー煽りですよ
18:06
なるほど煽られましたよと煽りにやられた
18:09
ということですねはいまていう感じですか
18:11
ねはい
本日のまとめ
18:16
やはいということでですねまもう資本主義
18:19
場しかいし方ないということですよ僕らが
18:21
どこでも買えるっていうことがもそもそも
18:24
異常事態ということです人類士において
18:26
どこでもいつでも誰でも安くこれがもう
18:29
人類しのいて異常事態ですとでこの異常
18:31
事態によって我々まいろんな病気を併発し
18:34
てるようになってきてますがまその中でも
18:36
最低限じゃあここのラインは自分は許容
18:39
しようとかここまでならオケーっていうの
18:41
を決めた上で選択するとでやそのためには
18:44
現材料表記を確かめようという話をま
18:47
いろんな動画でもさせていただいてますし
18:49
ま見た時にある程度自分で選別できるよう
18:52
な知識を持っていきましょうというところ
18:54
でやっていただければちゃんとした魔食
18:56
っていうのを自分で選別してやってけるん
18:59
じゃないかなという風に思っておりますま
19:00
納豆自体は栄養価が高くて腸内メテにも
19:03
いい効果がございますのでできれば積極的
19:06
に取り入れてですね未来への投資と思って
19:09
いただいて食を投資していくという姿勢で
19:11
望んでいくのがいいんじゃないかなと思っ
19:13
ておりますということで今回の動画いか
19:14
でしょうか楽しんでいただけましたら
19:16
チャンネル登録高評価またシャアの方お
19:18
願いいたしますまたですね納豆と一緒に
19:20
食べるですねお玉を簡単に作るならこの
19:22
ボニークがございますのでちょっとこれは
19:24
アフターでオタナット食べてですねえ見
19:27
たいと思いますので見ていたいければと
19:29
思いますまボニは概要欄にリンク貼って
19:31
おりますんでチェックしてみてください
19:32
またですね公式Lも始めておりますえ動画
19:35
の内容ですね1枚のPDFに落とし込んで
19:37
簡単に復習できるようにしておりますので
19:39
そちら配布してますから是非LINE登録
19:42
してみていただければと思いますそれでは
19:43
また次回の動画でお会いしましょう
19:45
タンパク名のかずひでしたありがとう
19:47
ございまし
19:48
たはいということでまちょっと毎度お勧め
本日の小話
19:51
してるねコタキムチ納豆ご飯というやつを
19:55
ですねちょ今日は用意しましたこんな感じ
19:57
ま普通にキムチとまあれば刻みネギで納豆
20:01
と玉そしてご飯という感じでもこれだけで
20:04
もタンパク質まそれこそ77ぐらいはあり
20:07
ますよね14じゃないですかそしてご飯も
20:11
タンパク質5ぐらいあるんでまそ20近く
20:14
1食でいけちゃうんでま朝食としてはまお
20:17
すめうん優ですねそうですねだいぶ優秀に
20:20
なりますちょっと作ってみますかはい
20:28
食べられるメニえましょっちゅう
20:32
朝ご飯何も考えなかったらこれえそうね
20:36
だってご飯もレチすればいいしさ大体あの
20:40
大抵あれが立てで食べられるしで納豆混ぜ
20:43
てあとこれネギ混ぜ
20:47
てで
20:52
温玉やっぱりお玉にこだわりがそうお玉に
20:56
することでデロデロにならないしま吸収率
20:59
も良くなりますよね生卵だと吸収率半分
21:02
ぐらいなのに温玉にすれば9割以上吸収さ
21:06
れるという話なんですよでこれこの感じ
21:08
このふわふわな感じがいいんですよ
21:10
デロデロすぎず硬すぎずね生卵だと
21:14
デロデロなんすよ僕は好きじゃなくてで
21:17
納豆だけだとまタンパク質も足りないの
21:20
そうだけど粘ねばすぎるんですよねああ
21:23
確かにそれが嫌なんですよ朝からちょっと
21:26
粘つくのやそしてこれボニークソイソース
21:31
ソイ醤油ですねはいそうですこれはもう
21:34
醤油じゃないんですよ出汁が入ってるん
21:36
です旨味の塊なんです醤油に本みりんです
21:40
ねこれ広島の友裏さんの本みりん入れて
21:44
花見とっていうま生成度の低いお砂糖を
21:46
ちょっと入れてでそしてカツオ出汁これは
21:49
枕崎さんのねカツオの出汁出汁ですよ
21:52
エキスじゃなくて出汁っていうのは水と
21:55
素材で取ったものを出汁エキスていうのは
21:58
高分解して科学的に抽出したものをエキ
22:00
スって言うんですけどまこの裏にねよく
22:03
エキスって書いてあるのか出しって書いて
22:05
あるのかでその違いがございますうわあ
22:07
そこ知らなたはいでカツオ出しでしょあと
22:10
醤油はグルタミンさんの旨味なんですよで
22:13
旨味成分相場させるのが大事って言いまし
22:15
たよねつまりイノシンさんのカツオ出しを
22:18
ここに加えますそして星椎茸でこれは
22:21
グアニルさんの椎茸の旨味そしてもう1個
22:25
昆布の旨味ですねこれも加えて昆布は
22:28
グルタンさんですねでさらに鯛の出汁が
22:31
入ってんですよ鯛もタ日本だけじゃなくえ
22:35
あすいませんそっちのタイですフィッシュ
22:37
のタイですねフィッシュタですすいません
22:40
フィッシュのタの出汁が入ってるんでああ
22:43
もううまみでしかないですよそして花やぎ
22:46
具合がねタイで変わってきますという白物
22:49
なんですよやばいでしょやばい出汁な出汁
22:52
上位なんですよそんぞそこらの醤油とは
22:55
もう分が違うという感じでまこれ
22:59
納豆に合うわけですね納豆どこじゃない
23:02
ですもう全てのものに合います
23:05
と混ぜていただいてでこちらにらっと
23:13
うん美味しそうですねでまあとは最後
23:17
キムチこれキムチあるとはいいい理由って
23:21
なんキムチあると同じく乳酸金も追加
23:24
できるじゃないですか納豆筋のみならず
23:27
乳酸金ですよああ
23:29
内最高ですね最高のものになりますエラス
23:34
いいですねなのでま迷ったらねこ
23:37
れっていうかタンパク質もありますしま
23:39
なんならちょっと僕この納豆にオメガ3
23:42
加えるためにエゴマ油とか入れます朝
23:45
ちょっと一差分ぐらいへえ5Gぐらいです
23:48
ねそれで1日分のオメガ3摂取するとああ
23:52
サバ以外でもそういうのでもそう仕方はい
24:01
えはいてな感じでいただきます
24:07
はいやばいやばいですかもう旨味の塊りで
24:11
しかないやこの醤油やばいんですよ本当あ
24:15
前はかけてなかったん前はね醤油工事だっ
24:19
たあ醤油うんちょっとこれの醤油工事今度
24:23
作っちゃおうかなと思ってえ醤油工事です
24:25
か1本まま使いますけどけるんですかい私
24:29
工事と今まで使ってた醤油普通の一般の
24:33
醤油だったんだけどはいまそれと工と醤油
24:36
でボニしたら醤油工事が出来上がるんです
24:38
けどそれをこれで作っちゃうかな今度え
24:42
やばいです絶対うまいと思うんですよ
24:44
欲しいまだやってないからちょっとまだ
24:47
ストックの醤油工事がありましてそれが
24:49
終わったらって感じです
24:51
けどうんめっちゃうまいよも食感というか
24:56
旨みがやばい旨みうん食べてみてもいい
25:00
ですかうんどうぞいただきますいやなんて
25:03
優しい味なんですか幸せな気持ちがあり
25:06
ますよそうでしょ朝からこれて僕あの朝高
25:10
ヒドで納豆卵かけご飯プラスいいたゆけ
25:16
ジャンボニークソースとうんゆりあこっち
25:19
はいボニークソースで高頻度で食べるよう
25:23
になるこれかけてんのはい上級車ですね
25:27
ありがとうございます
25:28
僕ですらやってないわ本ですえうまいんだ
25:32
いめっちゃ美味しいですどっちえ両方
25:35
どっちでもいいのどっちでも美味しいです
25:37
すごマジではいやったことないぜひお願い
25:41
で確かにキムチが合うってことはねこれ
25:44
間違いないですしこっちはどっちか酸味と
25:47
甘みがうまい具に入ってますもんねあそれ
25:51
やってなかったなまやさどっちにしようか
25:53
なって悩みながら楽しんでますええこれは
25:56
やんないだじゃああそれもうんやってます
25:58
うんはいただ自分はそのどっちかうんはい
26:02
はいかけちゃうはいかけちゃう確かに俺も
26:04
これ豆腐にかけてるからああそうなんです
26:06
ま一緒だよね大豆
26:09
はい大豆にかけてるなるほどちょっとそれ
26:12
は今度やってみますありますその上で
26:15
ちょっといただきますはいはいうんああ
26:18
もうなんかいつも食べてるやつの上位互感
26:21
かもしれないこれええこっちよりうまいっ
26:24
てことはいいつも食べてるやつよりやっぱ
26:26
お玉じゃなかったんで自ああなるほどね何
26:30
自分生卵でそれダメでしょやっちゃって
26:32
ましたダメです
26:34
よ全然違いますねへえあ本当おいしい
26:38
おいしいですこれちょっとじゃこれ今度
26:40
やってみますよよりはいぜひ皆さんもやっ
26:43
てみてください概要欄にリンク貼っておき
26:46
ますのでボニークスペシャルソースですね
26:48
かけるだけソース絶賛発売中
26:51
[音楽]
26:52
です
26:57
完バカバソリエ


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

posted by リスト at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12695171
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(225)
翻訳ニュース分析(真相探求)(880)
グローバル・陰謀・監視(228)
ウイルス・ワクチン・戦争(3329)
病気・医療・病院・薬(162)
日本破壊問題(48)
政治・政府・公務員(638)
選挙・政策・議員・公務員(303)
組織・団体・集団・教会(373)
憲法・法律・政治(44)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(19)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(348)
社会分析(真相探求)(772)
軍・兵器・戦争(465)
メディア・チャンネル・番組(168)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(211)
人物(像・ニュース・分析)(309)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(294)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(126)
洗脳脱却・新時代・新異次元(154)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(57)
金融・投資・保険(490)
企業・会社・業界・組織・団体(215)
経済・経営・社会・ビジネス(418)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(109)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(139)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(117)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(66)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(79)
グルメ・食品(336)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(59)
生活・暮らし(53)
住まい・暮らし(75)
ゲーム(172)
有名人・芸能・エンタメ(192)
コンピュータ・IT関連(64)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(42)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(274)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(139)
ギャンブル・ゲーム(18)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(575)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(77)
趣味(1)
電化製品関連(27)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(39)
ショップ・商業施設・飲食店(80)
ショッピング(24)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(09/07)みんなが米を求めているのに倒産廃業していく米農家:なんかおかしいのよ、この国(分析・参考)
(09/07)山本太郎さんが2024年9月6日に街頭で話した米不足の真実と自民党の正体について(分析・参考)
(09/07)小泉進次郎劇場が用意されていた可能性がある記者とのやりとりについて(分析・参考)
(09/07)【史上最悪の実験室】米国疾病センター(CDC)日本厚生労働省【ゾンビ防災を推奨】ゾンビ防災グッズを10月から販売決定!アレを打ったら絶対にダメ!国連がAIロボット規制を始める理由が闇!(分析・参考)
(09/07)セブンイレブンの利益が49%激減した衝撃的な理由(分析・参考)
(09/07)外資に買われる日本の商店街:人民元取引きしてるところも…これが可能なら李王朝からの脱却できる、日本人の希望(分析・参考)
(09/07)プーチン大統領はウクライナ紛争の原因は西側諸国の破壊的戦略にあると非難(ニュース)[G翻訳]
(09/07)自民党総裁選は芝居で誰になっても変わらないという真実について(分析・参考)
(09/06)金持ち有名YouTuberの貧乏アピール:NVIDIA大暴落で新NISAも大暴落、手持ち10億損失再開か?信用はやめたんだっけ(分析・参考)
(09/06)新NISA大暴落再開:NVIDIA強制調査で半導体大暴落 ナンシーペロシが前日に売り抜けたと話題 有名YouTuber大損茶番がリアルになる?(分析・参考)
(09/06)貧乏と貧困:家にTVない時計ない。野菜肉も買えない。洗剤も物干し竿もない。家は狭く外でご飯食べる。ボロ車にエアコンなし。着る物ボロボロ。だいぶ辛抱しているとどうやら一般人にはわたしは可哀想な人らしい笑(分析・参考)
(09/06)9割の人が知らない危険な納豆!噂の偽物納豆について徹底解説!(分析・参考)
(09/06)有名都市伝説系YouTuberが必ず取り上げ煽りちらかし拡散するシンプソンズの予言の闇(分析・参考)
(09/06)無添加チャンネルで安心安全のアイスクリームのトップに必ず登場するハーゲンダッツ、金融所得課税増税せよというサントリー傘下の企業だった!EUで回収されている(参考)
(09/06)思想警察は、Xの言論を政府のプロパガンダとグローバリストの物語に合わせるよう強制しなかったとしてイーロン・マスクを逮捕したいと考えている。(ニュース)[G翻訳]
(09/06)自民党の総裁選に出る人間が全員アウトで小泉進次郎が改憲を語るヤバイ状況について(分析・参考)
(09/06)河野太郎:すべての国民に確定申告してもらいます→国民総「非正規」化計画【マイナ保険証】(分析・参考)
(09/05)米国務省、世界規模で言論の自由を廃止する動きを主導(ニュース)[G翻訳]
(09/05)小池百合子:棄却されました 当選の効力に関する異議の申し出 20240828【東京都知事選挙】(分析・参考)
(09/05)山崎怜奈さん(元乃木坂46)の小泉進次郎に対するド正論が素晴らしい件について(分析・参考)
ファン