アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリーアーカイブ
最新記事
タグクラウド
ファン

広告

posted by fanblog

2016年07月19日

捨てるの待った!意外と使える保冷剤の使い方3選

ELFAIMG_4483_TP_V.jpg
気がつくと冷凍庫に溜まっている…保冷剤。
こんなにあっても使わないし捨ーてよ!

ちょっと待った!その保冷材、意外な使い方があるんです。
そんな便利な使い方をいくつかご紹介します。

1.かゆさ対策に

息子も私もアレルギー持ち。
特に夜中はかゆくなることが多いです
かゆみ止めの薬もいいですが劇的に効くのがこれ!
当てた瞬間からかゆみを感じなくなります。
なので私はたとえ凍える真冬でも震えながら使っています
直接当てたいところですが必ずガーゼかタオルに包んで使ってくださいね!
虫刺されや日焼け後のヒリヒリにもよいですよー

2.消臭剤や芳香剤に

小ビンに保冷剤の中身を出して
ホコリよけにガーゼで蓋するだけで消臭剤になります
そこにお好みの香水やアロマオイルを垂らして混ぜるだけ
オリジナルの芳香剤の出来上がり♡
アロマオイルはお好みですが
5滴も垂らせば充分だと思います。
アロマに興味ある方はこちらもぜひ
1本持っていると便利♡ちょっと優雅なアロマ生活のすすめ
絵の具を少し垂らして色をつけることも出来るようですよ〜
涼しげでこれからの季節にいいですねー!

こちらは2週間もすると黄色っぽくなってカラカラと乾いてきます。
そんな時はお水をいれて混ぜるとまた復活しますよー
私は1ヶ月位楽しんだら
また新しいものを作り直します

保冷剤の中身の99%は水です。
安全性が高いので園芸用に土にまいたりする方もいるようです。

3.切り花に

花瓶に保冷剤をいれて切り花を挿すと
見た目も涼しげで美しく消臭効果もあり、一石二鳥ですね

安全性が高いとは言っても
口に入れるものではありませんので
お子様やペットがいるご家庭では
くれぐれも気をつけて楽しんでくださいね!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

posted by キノコママ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5262497
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
キノコママさんの画像
キノコママ
こどものアレルギーがきっかけで、食に関して、衣類に関して住まいに関して、衣食住すべてのことを見直し、家を建て、インテリアも替え、生活すべてを一変させました。断片的にでもこのブログに遊びに来てくれたみなさまのお役にたてれば幸いです!今日もステキな1日になりますように!
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。