アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリーアーカイブ
最新記事
タグクラウド
ファン

広告

posted by fanblog

2016年07月19日

1歳になったら断乳!?ちょっと待って 世界の平均ご存知ですか??

おもらしを片して塗り薬塗って

飲み薬と目薬をやっとしたと思ったら

泣いて咳込んで全部リバース

私も泣きたいわ!!


以前の記事にも少し書きましたが
おっぱいトラブルの時の最強の味方サイト紹介します
なんとか2歳4ヶ月まで授乳することが出来ました。
様々なトラブルがありましたが、
1度だけ11か月の頃、本格的な断乳の危機がありました。
息子がおっぱいを噛むようになったんですね。
正しい対処はすぐに口から離し、「噛んだらダメ」と低い声で厳しく言うことです。
根気よく伝えることが大事なんですね。

でもねこれがすっごい痛いんですよね。授乳がもはや恐怖です。

どうしてもいやでいやで
何度言っても聞かない息子にやってはいけない
鼻をつまむ、や大声で怒鳴るを私はしてしまったんです。
息子はおっぱい大好きで、離乳食もそんなに食べない子だったので
大好きな時間は息子にとっても
授乳の時間は恐怖になってしまったと思います。
おっぱいを飲もうとするものの
だんだんと悲しそうな顔で飲まずに諦める回数が増えて、
たまに飲んでも噛んで怒っての繰り返しでついに
夜中の寝ぼけているとき1回意外飲まなくなりました。
離乳食は食べる量が増えましたが、あんまり元気がなくて
私にたいして遠慮したような少しギクシャクした感じになりました。

どうしようどうしようと私も泣きそうになりながら
おっぱいが落ち着くまでお世話になった
桶谷式のマッサージの助産師さんに相談しました。

桶谷式は本来は1年間で断乳を進めている方式ですが、
実際には助産師さんで個人差があると思います。
助産師さんは息子の様子を見て、
おっぱい離れするには早いね
このままやめるとひどいことをされたというような
感情が残ってしまうと思うよ
と言われました。
息子はどんなに怒られてもおっぱい大好きでいてくれたんですね。
そのころ私は毎日泣きながら謝りながら夜中授乳していました。
申し訳ない気持ちとどうしたらよいのかわからない気持ちでいっぱいでした。
私自身もこのままおっぱい終わってしまったらどうしようと
そんなことばかり考えていました。

結果マッサージをうけると噛まなくなりました。
噛む原因は私のおっぱいが原因でした。
一部が張っていてうまく飲めなくて
飲もうとすると噛んでしまうようでした。
飲む回数が減って余計に張っての悪循環だったようで、
本当にひどいことをしていしまいました。
それからおっぱいの時間は以前とは比べ物にならないほど
ありがたくて大切な時間になりました。
そして去年の夏、おっぱいにさよならしました。
なんだかすごく感慨深かったです。

え〜まだ飲ませてるの!?なんていわれることあるかと思います。
焦ることもあるかもしれません。
でもなんにも気にする必要はありません。
世界の卒乳平均は4.2歳です。
そして日本の母子手帳からも平成14年以降断乳の文字が消えました。
周りを見て断乳しなくちゃいけないのかな?なんて悩んでた方も、
これからも堂々と赤ちゃんとのおっぱいタイム楽しんでください!
そして噛むなど異変を感じたらすぐ専門家に。
決して親子ともに後悔のない母乳タイムを大切にしてくださいね!

楽天派

最強母乳外来 [ SOLANIN ]

価格:1,296円
(2016/7/19 17:52時点)
感想(204件)



amazon派

最強母乳外来 あらゆる悩みにお答えします!

新品価格
¥1,296から
(2016/7/20 16:00時点)




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

タグ:卒乳
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5261597
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
キノコママさんの画像
キノコママ
こどものアレルギーがきっかけで、食に関して、衣類に関して住まいに関して、衣食住すべてのことを見直し、家を建て、インテリアも替え、生活すべてを一変させました。断片的にでもこのブログに遊びに来てくれたみなさまのお役にたてれば幸いです!今日もステキな1日になりますように!
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。