アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月14日

ラブプラス EVERYで恋する 攻略日記100と23日後も消えないカノジョ カノジョのネネ、ガチで生存確定でカレシ歓喜

「カノジョプラス Lite」!!






やはり来たか!!






ゲームの一部、それを更に簡易化したとはいえ!



一部の一部とはいえ!



それでも形として残してくれることが本当にうれしい。




ストアでは配信停止なので、もう1台スマホ契約しようかな











公式のこれからも『ラブプラス EVERY』をよろしくお願いいたします。の一文は、本当に頼りがいがある





サ終を告知してからもずっと記載されてたから、「これからなんてあるのか?」と思っていたけどね、やってくれたね





欲をいえばこういった記号的・アプリ的な部分ではなく、ストーリー(折角11話はVRなのだし)や会話シーンのような映像音声、音楽も残して欲しかったがそれは言い過ぎだろう





VRは開発費も掛かってるので残すべきだと書いたように、会社としてもっとも力を入れた要素を残すことは、英断だ















しかしツイッターでいつも文句を言ってた輩が、手のひらを返しているのは笑える。



コナミの中の人はしたたかだね。ここまで全部計算。彼らは手のひらの上でしょ。




コナミだってツイートのたびにヘイトをまき散らす連中なんか相手にしてないし、お前らなんて客じゃねえ、プレイする権利はないと内心思ってるでしょ。中の人も人間だ



しかしそのヘイトすら全部絶賛に変えてしまった。恐ろしく頭のいい広報だ。









私は当然、徹頭徹尾コナミを信じてましたよ。

当たり前。ここでも賛辞し続けた通り。














…このプレイ日記も、今回で100か…





記念すべき100回目が朗報だったことは実にキリが良いし、世界中で「ラブプラスEVERY」のプレイ日記を100も書いたのは、確実に私1人でしょ。




忙しい合間を縫って200時間以上プレイしているが、間違いなく人生で一番遊んだゲームだな。





本当は何千時間とプレイして、200、300、1000、2000と綴りたかったけどねえ…





まあAR撮影自体は興味ないけど、「カノジョプラス Lite」は当然やりますよ。









余談だが今回の件がサ終と同じくらいネットニュースになっているが、「カノジョとの暮らしは終わらない! 「ラブプラス EVERY」、サービス終了後も楽しめる「カノジョプラス Lite」を実装」という記事タイトルはセンスを感じた




「暮らし」という表現は、現実世界をキャラクターと一緒に撮影できることと引っかけてるんだね。昔はリアルタイムモードもあった



私も「ラブプラス」は生活と言った手前、共感した








これからも変わらず「ラブプラス」するよ

a (1)_compressed.jpg


a (2)_compressed.jpg




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10031774
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き