アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月13日

こと国シスターズ!! たいけんば〜ん レビュー感想 血の繋がっただけのただの親父

yasashiisekai_No-0001_compressed.jpg








家に帰ると見知らぬ美少女たちがいて、主人公を突然「兄」と慕う





そして更に突然始まる、同居…






……なんてのは漫画ラノベアニメで誰もが1度は見た王道中の王道だが、このゲームではそれが、スウェーデン人のカリナ。ロシア人のノーラ。中国人のシェンメイ…





つまり3人の妹が、それぞれ違う国籍というのは珍しい








それが本作、「こと国シスターズ!!」









主人公以外フルボイスで、立ち絵や音楽が自作。…かなり気合が入ったゲームだよね






特にノーラは片言で喋るのだが、フリゲでこのようなキャラクターに声をつけるのは稀


お国柄ネタもあるので、演じるのは大変だろう













体験版では、1話をプレイ可能。主人公の性格やテイストは、2000年代後半のラノベそのものだ。懐かしさすら感じた。




テーマは今のところ、「ドタバタラブコメディ」なのか、「家族」なのか、不明


ヒロインの好感度を上げ、EDを見るラブコメギャルゲー?


家族や絆をテーマにした、コメディ?




父親に怨恨のある主人公が妹たちを受け入れるまでを描いているので、今のところ「家族モノ」のほうがしっくりくる







まあどっちにも転びそうだが、ラブコメだと血の雨が降りそう





というのもこのゲーム、主人公に彼女がいるんだよね





それも暴力的な










だから彼女としては、突然現れた可愛い女の子たちが彼氏相手にじゃれ付くのは、気が気じゃないわけ。




しかも彼氏も、満更じゃあないときてる。






このような、ヒロインが主人公に好意を寄せたら他のヒロインが嫉妬するなんてのも、まさに王道中の王道だね







1話ラストなんてもうお約束もいいところだし、体験版評価はB 70点の良作だね。完成が待ち遠しいよ







フリーゲームになるかは未定のようだが、「この良作がフリゲに来てくれると嬉しい」と思いながらも、当然制作にはコストが掛かってるから、作者が販売するのも、またフリーだね(「完成版はティラノフェス2020に参加予定」とあるので、フリゲかな?締め切りに間に合うか?)








因みに……



センターヒロインはカリナのようだが、好きなヒロインは断然シェンメイだね








……





シェンメイルートはありますか…?(小声)















【フリーゲーム小話】





フリーゲームのタイトルで検索すると「フリーゲーム 優しい世界」が「関連する検索キーワード」で出る事があるのですが、これ面白いですね。








E784A1E9A18C.png








1つのフリゲを検索すると、全く関係のない、別のフリゲが関連づけられています



このケースでは、「はざまたそがれ」の感想を検索した人が、「死月妖花」に辿り着きます









この方法を駆使し、まだ見ぬ良作フリゲを探すこともできそうです



「死月妖花」だと感想・ネタバレ・攻略など、大抵は「フリーゲーム 優しい世界」が関連する検索キーワードになっているが、「はざまたそがれ」は、プレイヤーが被ってるのかな。


怪異モノという側面に於いては、似た部分はありますね。









クローラーのシステム上、私がこの2つの名作のレビュー感想を書かなければ表示されなかったでしょうから、まるで無関係のフリゲでも、私が間に入ることで1本につながったなら、奇妙な達成感がありますね




「フリーゲームおすすめ 2019」はアクセス数の多い「2019年上半期 おすすめの良作フリーゲームランキングベスト5と、まとめ」から関連付けられた?




まあ仕組みが謎だらけなので、実際どうだかわかりませんけどね…

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9847717
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き