「【サイコパス恋愛ADV】サイコロサイコ -第五の出目-」…
今度のヒロインサイコは、災いの子と書いて、災子
親はどういうセンスをしとるんだ
光宙(ピカチュウ)以下のセンスじゃねーか
そんな、親に酷いDQNネームをつけられた災子…
産まれた瞬間から不幸なのに、とってもいい子なんだよね
このシリーズのヒロインたちは全員サイコパスって設定だけど、サイコパス要素、0
何をやっても裏目に出てしまう、不運で不幸な体質にも関わらず、必死に頑張る
花を愛し、誰もやらない花壇の手入れを毎日している、可憐な少女
父親がリストラされ、貧乏だが、それでも負けじと生活しているのが泣かせるね(対になるヒロインが金持ちのねねねなのが、上手い)
守りたい、この笑顔
アレッ!?
なんとゲーム開始10分で、ヒロイン死亡…
(;´Д`)
…と思いきや、どう見ても即死なのになぜか軽症で済む災子。凄いタフネスだ
嘘みたいだろ…?生きてるんだぜこれで…
実は逆にかなりの幸運なんじゃ…?
(;^ω^)
ストーリーは、そんな災子を不幸から救う事が目的。
ほんと、このシリーズでは珍しい純愛だ。何もサイコパスじゃない
次々に襲う不幸から、災子を救うめたろーくん…
やがてふたりは結ばれ、大人になる
だがそのシーンの背景が、駅のホーム…
あっ…(察し)となったが、やはりその通りであった。結末は全てをひっくり返す
めたろーくんを不幸にしてまで助かろうとしたし、シリーズで一番凶悪なヒロインでしょう
災子の深い闇やストーリーの核心にOPで触れていたり、計画通りのストーリーなんでしょうね
今回も実に痛快なサイコパスゲームでした
尚、真相がわかるバッドエンド呪いごっこを見てるかどうかで、トゥルーエンドの印象は、かなり変わるでしょうね。
私はバッドエンドを後から見ましたよ
評価C
65点
クリアパスワード5は、「ソ」…
【このカテゴリーの最新記事】
もし災子が全て嘘だったとしたら、災子のサイコぶりは、才子を超えていますね…。
やはり才子は、案外まともなヒロインでした。
出所、面白そうですね。カロンのヒロインは犯罪者だらけでかなりのムショ暮らし率になるので、殆どの主人公は待たされそう(笑)。
主人公の交通事故エンドで心から悲しんでたから、一割は本当だと信じたい
祭子と先生はなんだかんだ分かりやすかったですね。
そうですね。どうして自死を決意したか明かさないの、時間なくてかっ飛ばした感が
ヒロインの出所エンドも考えてみたけど、生々しくなるからなさそうですね。
災子は全部演技だと思っていました。あざとすぎます。どこまで演技かというのが明確化されませんでしたが、めたろーに別れを告げられた時に初めて素が出たので、やはり全部でしょう。あの時は可憐な少女の面影はなく、まるで疲れ果てた30代女性でした。
七七は折角、今作で初めてめたろーへの友情が示されたのに、本当に出番が少なかった。
何せあれだけ災子に釘を刺していたのに、いざめたろーが不幸のどん底に落ちても、全く助けようとしていません(笑)。もしくは、シーンカットしたのでしょうか。災子の「お幸せに…」(彼氏いるのに)は最大の皮肉を込めた捨て台詞だったのかも。
「サイコロサイコ」シリーズはラストシーンでヒロインが唐突に死亡する事が、ほぼお約束っぽいですね。
「子供の名前はちゃんと考えろ」って教訓なのかもしれない🧐💭
あの不幸体質は、防衛本能が引き起こす現象だと解釈しました。さいこさんを悲しませる者、傷つける者、冷たくする者、無関心な者から自分を守ろうと、そういう人を数々の不幸が苦しめるのかな。HAPPYENDでは彼女が安心出来る人といるから、不幸にならなかったんだと思いますでもそれだと物足りないさいこ……。
今回の七七と雪丸は生き残れましたね〜。あんまり関わらないからかなカロン作品、(良くも悪くも)普通の子はいなかったので、七七さんは新鮮です長文失礼致しました