アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2019年02月14日

【超朗報】ルーンファクトリー5とルーンファクトリー4リメイク、遂に発売する

本当に嬉しいニュース






以前書いた記事で、出る可能性自体はあると書いたけど、いざ現実となると、本当にね
https://fanblogs.jp/katananana/archive/304/0




死んだと思ってた恋人が生きてたくらい嬉しい







実を言うとルーンファクトリー5の発表は、自分のブログのこの記事のアクセスが突然爆増していたので知りました


誰かが記事を張ったか、もしくは本当に5が発表された影響で検索されていると…


後者を信じて検索したら、本当に発表されていた


ゲームブログをやってると、偶にこういう事があります









ネバーランドカンパニーが倒産した影響もあって、シェンムー3以来じゃないか?続編発表の、この衝撃って。シェンムーほどのブランクはないけど、やっぱりね




















「ルーンファクトリー4 スペシャル」も本当に楽しみだね。もう絶対にスイッチ買う


ルンファク4はベストゲームのひとつなので(3DSでは大逆転裁判2と並んで、ナンバーワン)、非常に期待が持てる



名作ではあるが必須イベントがランダムだったり、クソダサパジャマと水着(しかも全員使い回し)とか、リンファと結婚出来ないバグとか、ダメな部分もあるので、しっかり直して、より素晴らしいゲームになることを期待







新モードとして、アナザーエピソード、ボイスコメント、そして目玉であるしんこんモードがあるようだ(なぜあの並び?コハクがパッケージヒロインなのは分かるけど)






4は結婚前に恋人という段階があり、ストーリーも感動的で面白かったので、恋愛をクローズアップしたのはとても良い


ゲームでも新婚の状態はあるが、台詞は子供が生まれる前で共通だったと思うので、楽しみだ




アナザーエピソードは主人公やサブキャラにスポットを当てたストーリーだろうか?ドラマCDに入ってるような話をやるのかな





ボイスコメントはそのまま、声優コメントだろう。


ルーンファクトリーシリーズは公式サイトに声優コメントをアップするのだが、なぜかどれも期間限定ですぐに非公開にしてしまうので、ここらで昔のもまた公開して欲しいな





スイッチということでグラフィックを大幅にリファイン、立ち絵が目パチし、モーションするようだ


これで、ただでさえ可愛いヒロインたちが、より可愛くなったわけだ












ルーンファクトリー5に関しては新作なので、4を超える名作になれるか?


ファンが待ち望んだ面白さはあるか?




などのかなりの期待とプレッシャーがあるが、発売日は2020年なので、まだまだ時間はある。是非とも頑張ってもらいたい



スタッフは再集結するのか?などの疑問も、今後明かされるだろう




奇抜で、いかにも話題を持っていきそうなドラえもん のび太の牧場物語と同時発表にも関わらず、話題の中心はルーンファクトリー…


ファンが本当に待ち望んでいた物は、明らかですよ






そして、ポケモン、逆転裁判、そしてルンファクまでもが出ることでスイッチは事実上の3DS後継機だから、新しい携帯ハードは、もう出ないのだろうね




まあともあれ、数年ぶりの復活。本当に良かった







…えっ…?


ルーンファクトリー5っぽいゲームが、既に発売されていた…?


キンキ…?


へっ…?KinKi Kids…?



違うって…?



禁忌のマグナ…?




……

………







1111.png

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8556494
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き