アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2018年12月25日

あれ?エッチなこと考えていませんか? レビュー感想 リラクゼーション

ギャルゲーにも乙女ゲーにもなるマルチアングルゲーム


6ルートに分岐するが、ほぼ全部同じ流れで、アングルが違う




男性視点にするとギャルゲーっぽいが、男性プレイヤーとしては女性キャラの立ち絵を眺めながらプレイしたほうがそれっぽい気分になれると思う(女性プレイヤーは、その逆)




特筆すべきはパロディやギャグのセンスで、まあ受付の男は明らかに喪黒福造的な人
yasashiisekai_No-0001_compressed.jpg






作者自らボイスコしており、地味に寄せてて面白い




他にもカイジや加藤鷹(この2つ、全然関係ねえ!)など、じわじわくるものがあった






そんな感じでやはりジャンルとしてはバカゲーなので、ギャグに徹しているのだが、クリア後のオマケやサムネイル、タイトル画面の変化まで、芸が細かい。



ダブル電マの福造とかね




そもそも、ファイルアイコンやカーソルで既に笑っていたのだが、このように細部まで拘れるゲームはつい評価したくなってしまう










本作のバカゲー要素を羅列したが、そんな内容に反し、EDが妙にポップな曲で、私は少し聞いただけで気に入ってしまった


「もすこしだけ」という曲で、ラムランプというバンドの、もうずいぶん昔の曲らしい。


フリゲで一般アーティストの楽曲が入ってるのは、珍しいのでは。










---------_(:3」∠)_-------------------------------

おぉっ!これ読む人いるんだ!?
ゲームの説明書に目を通す文化がまだ残っていることを喜ばしく思います!!




とleadmeに書かれているが、私はCSゲームの説明書は最後まで読まないほどだが、フリゲはなぜか、大半は最初に開きますね。


メモ帳一枚にもクリエイターの個性が出てて、面白いんですよ。簡素な人が大半だが、まれにお遊びしてる人がいたりね。











評価C
65点



笑えるゲーム、バカゲーをプレイしたい人にはお勧めです。


ギャルゲーと乙女ゲーを意識しているが、クリア後にボイスココメントが入ってるのが、唯一それっぽいかも



尚、本作は気持ちよくなりたい部分をタイピング出来るのだが、私は迷わず、オチンチンと打ち込みました



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8417835
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き