1:24:53〜〜1:26:20
https://youtu.be/Pblo0OdWgrs?t=1h24m53s
▼この時間帯の投稿読みは、余り内容に返事をしてないんだけど(私の場合雑学への言及など)、
「これいいwwwwこれいいwwwwwww」
「ぶっっはっっ、これ面白いっすねwwwwww」
「この人面白いなwwwwww」
と男性陣にネタがウケたのは嬉しいね
全く何もないところから短文で笑いを取ることが難しく、次の人に使われる投稿がなかっただけにね。
反面、こんな仕事をしていても「ああそうですか」と女性は割と冷めていましたね(他の投稿に対しても、ハメを外してるようで時折冷静になる)
たとえ女性器の俗称とかを叫んでも、こういうところでふと真顔になるのがリアル
女性は素敵な名前と言ってくれるが、男性はさっきまでこれいいとバカウケしながらも、数分後にはナンチャラ扱いでイジってたりね。
シモネタ番組だが、これほど出演者の男女差(男あるある、女あるある的な)がハッキリしてる番組も珍しいかも。
地上波では不可能な、カオスラジオだった
▼非常に長いので全部は聴いていませんが、ゲーム業界の裏話などもあって、面白かった。
Summer Pocketsを倒してくださいという投稿に対して、仮想敵にしてはデカすぎんだろと返してたのは笑った
▼主人公ソラくんがかぐやに惹かれる描写が少なすぎて、好きになる過程が唐突だったかなあと思います。かぐやちゃんをもっと可愛く魅せてくれたら良いなあと思いますという意見には、確かにと思った。
作者も、もう1回デートをさせて説得力を持たせたかったらしいし、自覚はある印象だった
ただ、それを言ってしまうともう殆どのギャルゲーやマンガアニメラノベが成立しなくなってしまうので、逆にここがちゃんと描写されてる作品なんて滅多に無いんだよね…
大抵は主人公がイケメン(美少女)だからモテてるだけだし。
大昔の話になるが、同じく恋愛のいきさつが意味不明、唐突だと言われていたメモオフ。
インタビューで監督が同様のことを言われて、「いや、恋をするのに理由は要らないんです(キリッ)」と答えてて、これもなるほどなと思った
恋愛ゲームを作る人間だけあって、恋愛に関する含蓄もあるのだなと、当時は感心や謎の感情を抱いたものだった
まあ、そんな監督は離婚したけど
▼ラプラシアンの今後は…
撤退メーカーも増え衰退している業界なので、正直、今、若手が新規参入するのはかなり無謀だけど、少数精鋭でやってるようだし、この先生き残れるんじゃないかとは思ってる…
▼ユーザーの体験版の評価は上々といったところかな。
ただ本当につまらないと切り捨てたユーザーは、投稿すらしないかもしれない…
発売までもう少し。私もSF作品は好きなので、期待しています。
【このカテゴリーの最新記事】