アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2018年06月30日

冒険者を目指す従妹と一つ屋根の下で暮らすことになったんだが無防備すぎて辛い レビュー感想 こいついつも

yasashiisekai_No-0000watabedayo!!!!!.jpg










おい、大島〜〜〜!!!



大島〜〜〜!!!


……おい、大島ってば……返事しろよ!!!





……












ワタベだよ!!!

 ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
yasashiisekai_No-0006watabedayo!!!!!.jpg
(作者さん)


























▼おちこぼれの冒険者カインと、そのカインに恋する従妹の少女レイチェルが1人前の冒険者を目指すRPG





このテの3Dカスタム少女を使ったゲームは、「それ」が本体でゲーム性が0だったり、習作レベルであることが殆どなのに、本作はストーリー、ダンジョンRPGの部分もちゃんと作られているのが、他の類似ゲーよりも優れてるね




従妹とドキドキ迷宮攻略なんて宣伝文だが、劣等生である主人公、カインが勝ち上がっていくストーリーとしても、なかなか良く出来てる。






カインを馬鹿にするベタなDQNや、利用できないと分かった途端捨てたド屑の元カノが出てきて、いい感じに煽ってくる。










シナリオは王道というよりは最早シンプルで、全てがお約束だが、キャラの掛け合いが面白かった。



でもラスボスがタイマンなので、主人公とヒロインのコンビで倒したかったね。


コンビがテーマのRPGなのに、コンビで何かやることが殆ど無いし…










▼そんなカインは劣等生ながらに強いので、ダンジョン探索と戦闘をするのは、新人冒険者のレイチェルのみ

yasashiisekai_No-0001watabedayo!!!!!.jpg
(冒険者は身体が資本……グランディアの台詞だね)






クリアまで1時間で、難易度も低いのでサクサク進められた。


まず全滅しない難易度だが、それでも主人公に助けを呼べるので(2人で戦闘できる)、RPGが苦手な人でもまずクリア出来ないなんてことはないんじゃないかな







▼ギャルゲーの部分もタイトル通りラノベ的(なろう系)なベッタベタで面白い



好意を勘違いしたレイチェルに、お兄ちゃんのバカァアアァ!!なんて殴られたり(勿論殴ったまま走り去る)、90年代の香りがする







ファンタジーな世界観なのに、ヒロインが従妹で、同棲をする設定も妙にリアルで良かった。



義理の妹がいる人間は殆どいないが、従妹なら大抵はいるからね。必然的にリアリティを感じる。




従妹と結婚した人が身内にいるが、めっちゃ気持ちいいらしくて(いとこ同士は鴨の味というだけあり、相性は本当にいいらしい)子供は4人もいる







▼カインはレイチェルに恋愛感情や性的な興奮を覚えるが、身体ではなく同棲やダンジョンでのトラブルで偶然見えるパンツのみに欲求する。ある意味変態








こいついつもパンツ見てんな










だからこのヒロイン可愛いなと思っても、パンツ以外の要素は特になし。これはプレイヤーを選びそうだ。























評価C
60点



1時間でクリアできるRPGとしては、かなり手堅く纏まってるんじゃないかと。




しかし、カインはエレナにロリコン扱いされていたが、2人の年齢差はどのくらいだろう。



22歳と15歳くらいのイメージだが。














この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7840981
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き