アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2018年05月28日

白いプリンター レビュー感想 まさかの爽やかホラー

yasashiisekai_No-0002.jpg







一人暮らしの主人公は、金欠に困っていた。


ある日ごみ捨て場から、まだ使えそうな白いプリンターを拾ってくる。


まだ使える事に喜び、色々な物をプリントするのだが、好きなアイドルの写真をプリントした時、その異変は起こった…













▼ホラー描写は、「街〜運命の交差点〜」の「シュレディンガーの手」や「流行り神」っぽい




でもホラーゲームとして配信されてはいるものの、実際にはホラーは控えめで、怖さよりもむしろグッドエンドルートの爽やかな読了感に驚いた。


ED後にタイトル画面が変わるのも洒落てるし、白どころか、むしろ青か水色みたいな話だ。


こういう、青年がほろ苦い恋や経験で成長するストーリー、かなり好きなんですよ。










▼冒頭でジージーと印刷の音を立てながらプリントアウトされた紙にフィクションですと書かれてたり、演出もティラノながらに凝ってる

yasashiisekai_No-0005.jpg





プリンターをテーマにしたホラーゲームというのも斬新で、他に見た事が無い(プリントアウトの効果音を多用するゲームも、同様に珍しい。あまり聴かない効果音)




クックパッド風の画像とかも、再現度高くて面白い。(多分作者の手書きかな)














公立中高一貫校の受検記述対策 作文なら「ブンブンどりむ」
中学受験の学習にも役立ったと感じた会員、約95%















5分で終わる掌編ノベルだし、余り怖くないのでホラーが苦手でも遊べる、万人向けの良作でした。


評価C
60点






しかし主人公、新入社員なのに、結構いいマンションに住んでるね…


だから金欠なんじゃないか(笑)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7706595
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き